さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーギー疑惑・・

それは数週間前のある日の事・・・
うちの向かいの家の奥さんが婦人会の用事でヨタ坊の家に訪れた際、話し終えた後突然何の前置きも無しにその奥さん・・

奥さん
「犬はコーギーですよね?」

ヨタ坊
「・・は?・・」 (いきなりの発言に意味が分からず、アホのように聞き返すヨタ坊・・)


奥さん
「あ、いえ・・お宅で飼っている犬、あれはコーギーですよねうちの娘はパピヨンだって言うんですけど、あれはコーギーですよね!」 (何故か自信たっぷり・・)

ヨタ坊
えっ!∑( ̄Д ̄lll) 
「・・いや、うちのは普通のパピヨンよりちょっとだけ大きいんですけど、パピヨンなんですよ~。はははっ・・」(動揺を隠し平静を装うヨタ坊) ふぐぅ・・

なんか納得いかない様子で帰る奥さん・・なんでじゃ!パピヨンじゃって言うとるじゃろが!

むう、家の周りではアクセルを遊ばしたりしてないから、たぶんアクセルを見てるのはガレージ前で車に乗せてる時とか、ベランダで遊んでる時だと思うけど・・・中型犬のコーギーと間違われるとは・・。
曇りなき眼で良く見てくださいよ!、普通にパピヨンでしょ(怒)。娘さんは偉い!そういえば可愛くて賢そうな娘さんがいた気がするよ。やっぱり心のすさんだ大人はダメね、プンプン!

きっと向かいの家では


「お母さん、向かいの家、パピヨン飼ってるよ~」


「何言ってるの?パピヨンがあんな大きい訳ないでしょ。あれはコーギーよ」


「え~、あれはパピヨンだよ~、お耳大きかったよ~。お父さん、あの犬パピヨンだよね?」


「あれは・・着ぐるみで中にオッサンが入ってるんだよ。ヨタさんに聞いた。」

母 娘
「え?」 「本当に?」


「本当。背中にチャックあったよ・・」

こんな会話があったに違いない!チキショ~馬鹿にして~、ムキキ~!(被害妄想全開)。

注:決してコーギーが嫌いとかじゃなくて、パピヨンなのに中型犬のコーギーに間違われたのがショックって事ですよ。

ああ・・一度でいいから、チワワに間違われて欲しい・・(120%無理)。
アクセル~、お前一応小型犬のはずなのに、中型犬のコーギーに間違われてるぞ~
こーぎー?
うん、分かんないよね。

やっぱデカいな~って、何気に体重を測ってみる。確か夏に測った時は7.8キロ。
久しぶりの体重測定、ドキドキの結果は・・
体重8キロ超え・・
はってんにきろ・・ハッテンニキロ・・8.2キロ!∑(`Д´*ノ)ノ・・400グラム増!ついに8キロ超え・・・・またデカくなったのか?・・それとも太ったのか?腹にくびれはあるよに感じるが・・

筋肉だよ。
ほほう、筋肉とな・・しかも腹筋カッチカチとな・・確かめてやりませう。

ぷに1

・・・・
ぷに2

うりゃっ!
ぷに3

言ってみろ、このお腹のぷにぷには何だ?
ぷに4

ん~、ここのとこ休日もあんまりお出かけして遊ばせたりとかしてなかったから、ちょっと太ったのかな?それとも夏場が痩せてて今が普通?よく分からない。体脂肪率とか測ってみたいな~。

とりあえず寒くて運動に付き合うの嫌なんで、ご飯を減らす方向で・・って・・
ご飯は・・
おおっ魂の叫び!

20%カット
ご飯減らすのは可哀想なので(笑)、脂肪分20%カットのフードにしてみました。太り気味だとしたら効果あるかもだし、太ってなかったとしても健康に影響はないかな?って安易な発想。


ランキング参加中です。ポチッとクリック嬉しいです~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/17(土) 13:50:44|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<昔の話 アクセル車から転落・・ | ホーム | あけおめ~。>>

コメント

男子二人で何やっているんですか(笑
プニプニ、あははって・・・・
私もアクセル君に1票、筋肉だよね^^
にしても8.2キロて、ゴージャス!
目指せパピヨンキング!
足も長いし、コーギーくんとは違いますよね。
チワワに間違われたいって(笑
  1. 2009/01/18(日) 00:01:19 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

8.2㌔ヽ(^o^)丿筋肉男ですね
短足コーギーとは間違えないでほしいですよね
レンちゃん4才は2.4キロでした
問題は5ケ月ひめゴンは2.8キロです
アクセル君はどうでしたか
5ケ月の頃(@_@;)
  1. 2009/01/18(日) 21:45:20 |
  2. URL |
  3. レンポンぱぱ #-
  4. [ 編集]

アクセル君の体格で何kgを保つと、ベストなんでしょう?
さっき、鉄腕DASHという番組でデブ犬克服作戦なるものやってましたが、面白かったです。
太りすぎのビーグルちゃんに手作りの噛み応えあるおからクッキーを与えてました。興味あるけど手作りなんてなかなかできませんものねー。
アクセル君は、太りすぎには見えませんよ☆
そんなにプニプニなん?
  1. 2009/01/18(日) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. アクセル☆ #0iMLb/QM
  4. [ 編集]

はじめまして。

こんばんは。
昨年末くらいからこそこそ訪問してました^^
そして一人クスリ笑いをし、癖になったので、
お気に入りに登録させてもらってました。
今回は我慢できずにコメさせてもらいます!
アクセルくん・・・8kg超って・・・素敵・・・
体重測定時のカゴからはみ出ている毛がラヴです。
体に負担がかかったり、病気でなければ全然okだと思いますよ!
うちは、毛薄パピヨンなので、外歩いてるとしょっちゅう
「あ~チワワちゃんだ~」と言われます。
最初はヨタハチさんの言葉みたくムキキ~!っとなってましたが、
(成長したら生えると信じていた)
最近はめんどくさいのでそのまま訂正せずです。
お互い悩み?ですね。。。

これからもup楽しみにしてます☆

  1. 2009/01/19(月) 02:46:11 |
  2. URL |
  3. 薄毛Rの親玉 #-
  4. [ 編集]

あっ、向かいの娘さんって俺のワイフの事かな?
しっかり義母に言っときましたからv-218
と、俺も妄想爆発(笑)

アクセル君、また育ったんですね~(笑)
写真を見る限りでは全然太っていないけど。
やはり特大凶器ガムで育ったんでしょうか?(笑)
  1. 2009/01/19(月) 17:46:06 |
  2. URL |
  3. まさ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

>とびママさん
うちはいつもこんな感じで、じゃれ合ってま~す(恥)。
ゴージャスですか(笑)。ん~、自分的には7キロ台の方が・・。まあ今が適正な体重なら8キロ台でも良いのですが(笑)。
チワワに間違われる・・・かなわぬ夢ですね。
  1. 2009/01/19(月) 20:01:36 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>レンポンぱぱさん
いや、あのプニプニ感は確実に筋肉では無いです(笑)。

レン君は2.4キロですか、やっぱ小さいですね~。イケメンで小柄、羨ましい!。

ひめちゃん5ヶ月で2.8キロ、早くもレン君超えてますね。アクセル並みのデカパピ目指しますか?(笑)
でも安心してください。アクセルはうちに来た生後3ヶ月で3キロ超えてましたから!
ちなみに5ヶ月の時は4.8キロ、6ヶ月で5.8キロでした。

ひめちゃんは4~5キロ位の普通の成犬になるかな?ヨタ坊的にはデカパピ仲間になって欲しいですが(笑)。
  1. 2009/01/19(月) 20:21:41 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>アクセル☆さん
そう、何キロがベストなんでしょう?いい加減に飼ってるワタクシ、ご存知無いのです(恥)。春にワクチンの接種に動物病院行くんで、先生に聞くつもりです。(いつも聞き忘れる)

おからクッキーですか、面白そうですね~、でも手作りは無理だ。
アクセル、そんなに太りすぎって事は無いと思いますが、痩せてはないです(笑)。夏より増えてるもんでちょっと気になって。お腹は結構プニプニしてますね。なんというか、ほど良い触り心地?(表現がいやらしい)です(笑)。
  1. 2009/01/19(月) 20:48:57 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

はははー(笑) 
コーギーに間違われちゃうって本当に大きいんですね~(笑) 
だって8.2kgって我が家のワンコ4匹分とあんまり変わらないですよ~v-12 
そんなに太って見えないからもしかして2歳過ぎても成長しつづけてたりして~(笑)
  1. 2009/01/19(月) 21:12:30 |
  2. URL |
  3. 空ママ #-
  4. [ 編集]

>薄毛Rの親玉さん
いらっしゃいませ~\(⌒○⌒)/
コメありがとうございます。こんな更新もまばらで、アホ~なブログをお気に入りに登録してくださっているとは、感激でございます。

チワワに間違われるとは、小柄なパピヨンちゃんなんですね。
確かに小柄なパピヨンで毛量が少ないとチワワっぽさアップでしょうね。ヨタ坊の夢をかなえてらっしゃるとは羨ましいです~。悩みだなんてもったいないですよ。・・うちなんてコーギー・・ふぐうっ(泣)

今後もまったりとした更新になると思いますが、また覗いてやってくださいませ♪あっ、コメもお待ちしておりま~す(笑)
  1. 2009/01/19(月) 21:19:25 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>まささん
ちょっ、まささん、うちの向かいの家の娘さんって、確か中学生位ですよ(笑)。

アクセル、またデカパピっぷりが増しました(笑)。もう笑うしかないですね、あはは~ふぐうっ(泣き笑い?)
見た感じ、夏と変わり無いように見えるんですが、実際体重増えてますからね~。やっぱデカガムで育ったと考えるべきでしょうかね(笑)。
  1. 2009/01/19(月) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>空ママさん
そう、中型犬のコーギーちゃんと間違われてしまいました・・自信満々で(笑)。たぶんチラチラとしか目撃されてないはずだから、大きさのイメージで思い込んでたんだとは思いますが・・

アクセルの体重と、空ママさんの家のワンコ4匹分の重さとあまり変わらないんですか!パピヨンって小型犬のはずなのに・・今ワタクシ、リアルに軽いショックを受けております(笑)。しかも、成長し続けてるって・・怖っ!なんてこと言うんですか(笑)。どこまで大きくなるんでしょ?!

  1. 2009/01/19(月) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
コーギーとパピヨンを飼っています。
コーギーは体高だけだと小型犬に分類されることもあるらしいですv-219
それと犬に興味(知識?)のない人にコギとパピで「親子犬ですか?」と聞かれたことが何度もありますよv-42
大きさじゃないですよ・・・
  1. 2009/01/20(火) 17:50:04 |
  2. URL |
  3. こぎよん #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい~楽しく読ませてもらいましたよ(~o~)
うちもお散歩中チビティが色んな犬種に間違えられましたよ。
ジャックラッセルやキャバリアなど、、、
確かに色合いは似てますもんね^_^;
でも不思議とショコラを飼いだしてから
間違いは無くなりました。
今は「親子ですか?」が圧倒的に多いです(^。^)

それにしてもアクセル君何故コーギーと間違われたのかな?
目元が似てるかな?(^・^)

仰向けでぷにぷにされてるアクセル君は
チビティにそっくり~(~o~)
そんなに太っちゃいましたか?
一緒にダイエット頑張りましょうね(^^♪
  1. 2009/01/20(火) 18:06:46 |
  2. URL |
  3. kiyoko #-
  4. [ 編集]

>こぎよんさん
はじめまして。
コーギーって小型犬に分類される事もあるんですか?すいません、完全に中型犬というイメージがあったんで、間違われた時にちょっと気にしてしまったんですよ(汗)。
パピヨンって3キロ位の子が多いんで、やっぱアクセル大きいんだな~って。悪意は無いですよ~。当然コーギーも大好きですし。
ん~、ちょっと表現の仕方が悪かったかもしれません。申し訳ないです。
こんなブログですが、また覗いてもらえると嬉しいです。
  1. 2009/01/20(火) 18:22:37 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>kiyokoさん
はははっ、チビティ君も色んな犬種に間違われてたんですか。デカパピちゃんだと皆体験するのかもしれませんね。
それにしても、キャバリアは何となく分かる気がするけど、何故ジャックラッセルテリア?全然違う気がしますが(笑)。
アクセル、何で間違われたんでしょ?たぶんパピヨンがこんなに大きいはずが無いって先入観が先にあっての事だと思いますが(笑)。マジマジと見られた事は無かったですからね~。目元とかコーギーちゃんに似てるかもしれないですね。

チビティ君とアクセル、やっぱ似てますよね♪うちはダイエットで7キロ台目指します。
  1. 2009/01/20(火) 18:48:22 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

どうもです

コーギーとは失礼な話ですな。
でも、うちも以前、ラブラドール散歩してて可愛いゴールデンですねと言われたものです。(><)
  1. 2009/01/24(土) 10:57:36 |
  2. URL |
  3. え~たろ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/41-78f05a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

