さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけおめ~。

ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます。

あけおめ

意味不明な犬日記ですが、今年も宜しくお願い致します。

一週間という、ヨタ坊的に初めての長期の正月休みが終わり、本日5日から仕事始めでした。休み中グ~タラな生活を送っていたので、朝きちんと起きれるか心配でしたが、目覚まし時計×2&アクセルの踏み踏みペロペロ攻撃で何とか起きれましたよ。
う~・・仕事にがい~嫌い~。でも、おっさん一匹と、犬一匹ちゃんと食べていけるように、今年も父ちゃん頑張って働くよ。働かざる者、食うべからず。ちゃんと働かないとね♪ 
働けよ
お前は今年もお気楽極楽なんだろうな・・。羨ましいよ。

さてさて、今年の年末年始ですが・・色々あってちょっと精神的、経済的に波乱の年でした。
年末のある日、我が家のとある部屋のエアコンが突然死・・もう20年近く前の物なんで、直すよりは買った方が安いご様子・・。とはいえ、極貧生活を送るヨタ坊さん、突然の出費はマジきついのですよ。でもその部屋には何らかの暖房器具は絶対必要・・安いファンヒーター買おうかとも思いましたが、一晩悩んで”夏は冷房も要るし、思い切ってエアコン買い換えよう!”という結論に達し、断腸の思いで、ローンでエアコン購入・・あ~もったいない。悔しいんで、設置後その部屋で意味も無くアクセルと戯れてみたり、フトン持ち込んで寝てみたり・・ずっとエアコン眺めてましたよ(笑)。

は~、えらい出費じゃ~っと、エアコン突然死の余韻も冷めやらぬ今年の元旦。昼頃のそのそと起きて風呂に入ってると、お湯が突然水に!しかも停電・・。
何事かと原因を調べてみると、家の裏にあるガス給湯器から水が溢れてる・・これだ。内部のゴムパッキンが劣化して水漏れ、電子回路がショートしたらしい。
とりあえずパッキン付け直して水漏れは止まるも、回路をドライヤーやブロワーで乾かしても漏電は直らず、ガス屋さんを呼ぶ。ガス屋さんも同じ事してたが直らず(笑)、「メーカーに見て貰い直るとは思いますが、値段がいくら掛かるか・・新しいの買った方が良いかと・・」との見解・・。
とはいうものの、生きているだけで限界のヨタ坊さん、急な出費は命に関わる事なので、たちまち現在中古を貸してもらい、一番安く済む方法を考えてもらってる状況・・。7~8年位前にも壊れて買い換えてるのに(泣)・・そんなに弱いものなのかな?ネットオークションで安い新品買って付けるかな~・・。

そんなこんなで踏んだり蹴ったりの年末年始・・他にも書けない事とかも・・なんでこんな目に・・(涙)
日頃の・・
そうかもね!(怒)。

今年の正月休みは、寝てるか忙しくしてるかの両極端な休みでしたね(笑)。気付けば年末30日~1月4日まで一回もテレビ見てない事に気付きました(驚)。テレビっ子だった昔だと考えられないです(笑)。
先に悪い事がまとめて起こって、その分これからの一年は平穏に過ごせるんだと思うようにしま~す。



ランキング参加中です。
ポチッとクリック励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/06(火) 00:54:07|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<コーギー疑惑・・ | ホーム | アジリティごっこの道具作り♪>>

コメント

エアコンとは!?確かにキツイですねー。
ヨタさんのお部屋広そうだから、
それなりのエアコンとなると高価そう~
色々と、忙しい正月でゆっくりできませんでしたね。

実は我が家も、年末にPC、元旦にデジカメの故障。
相次ぐ出費です(涙)
  1. 2009/01/06(火) 21:07:55 |
  2. URL |
  3. アクセル☆ #0iMLb/QM
  4. [ 編集]

年賀状、ありがとうございます♪
素敵なアクセル君年賀状♪大事にしますね★

そして不運。。確かに。。ご愁傷様としか。。。
U´つω・`U
今回のアクセル写真、かなり好きだわ。。
やんちゃ心満載で。。ドアップの下から見上げる写真が特に好きだわ。。
おとうさんが大好きだからペロペロするんだよね♪
今年もよろしくです~
  1. 2009/01/06(火) 21:09:04 |
  2. URL |
  3. ばらり #OS7RI82Q
  4. [ 編集]

>アクセルさん
エアコン・・どうせローンだからと、一番安いタイプよりは高いのを買いました。省エネタイプやらのミドルクラス?一番安いのでよかったかな?と、後から反省。でも店員曰く、省エネタイプだと後々の電気代が安いから使えば使うほど電気代に差が出ますよ~っとの事ですが・・本当かな?俺騙されてないかな?まあいいや。

そちらも電化製品の相次ぐ故障ですか!大変でしたね~。本当に気持ち分かりますよ(泣)。電化製品や車の故障って連鎖的に起こる事がある気がします。何でだろう~?
アクセル☆さん宅と、ヨタ坊宅共に、これ以上何も壊れない事を祈ります。
  1. 2009/01/06(火) 22:03:35 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>ばらりさん
こちらこそ、可愛いみゅん君の年賀状ありがとうございました。新年早々凹んでたヨタ坊ですが、みゅん君の笑顔に癒されましたよ♪。

ドアップの写真、気に入って頂けましたか。実はこれ、ベッドでゴロゴロしながら携帯いじってたら、アクセルがしつこく絡んできたんで、なんとなくパシャッって撮ったんですよ。ヨタ坊も何気にお気に入りです♪
でも、いつも表情豊かなみゅん君の写真には、かないませんよ~。
今年もよろしくです~。
  1. 2009/01/06(火) 22:16:08 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
大変な年末年始だったんですね~。(汗)
でもアクセル君はエアコンの設置されたお部屋でいっぱい遊んでもらえて嬉しかったと思いますよ。
私は…31日まで仕事、3日から仕事だったんですが、1日は実家へ行き、2日はバイクで出かけてたのでアクセルにはほとんど構ってやれずじまい…。
1月は仕事が少し楽になるはずなので、ブログも更新できるといいなぁと思ってます。
そんな感じで自分のブログは滞ってますが こちらには遊びに来させてもらうので今年もよろしくお願いしますね。
  1. 2009/01/06(火) 23:12:39 |
  2. URL |
  3. 紫月なお #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年もまた旧年同様宜しくお願い致します。

あらら…これは大変な年末年始だったんですね(^^;)
ほんと突然死は辛いですよね~。
特に風呂入っている時に給湯器が潰れたのは最悪でしたね。
風邪大丈夫ですか?
うちは引越し時に家電は大方新品(もち長期ローン)買ったので今はいいけど、つぶれる時は一気にきそうで怖いです(>_<)
  1. 2009/01/07(水) 13:33:23 |
  2. URL |
  3. まさ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

>紫月なおさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

いや、本当に大変でした。ちょっと気分凹んでます。でも確かにアクセルは普段入らない部屋で遊べて楽しそうでしたね。

31日まで仕事で3日から仕事って、休みは1日と2日だけだったんですね。お仕事お疲れ様です。
ブログの更新当分されてないんで、新しいお仕事忙しいんだろ~な~って思ってました。またアクセル君の元気な姿見せてくださいね。更新楽しみにしてます♪
  1. 2009/01/07(水) 19:53:55 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>まささん
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

もう、酷いもんでしょ(泣)。電化製品の突然死は勘弁して欲しいですよ。心の準備と財布の準備が・・。
実は自分の部屋のエアコンも数年前から不調だったのを昨年春頃に新調したばかりだったんですよ。これはあらかじめ計画立てれたんで良かったです。

洗濯機がご臨終になったのは一昨年だったかな?最後は振動で勝手に歩いてました(笑)。

で、次に逝きそうなのが冷蔵庫・・かなりヘタってて、2年程前から夏場になると冷却力不足で氷は中々出来ないし、アイスクリームはフニャフニャになるしで、結構ヤバイです(爆)。まあ、ほとんど食料品とか入れる事ないんで、まだまだ騙しながら使うつもりですが(笑)。
うちの電化製品はもう20年近く使ってるんでここ数年バタバタと壊れ出してます。いや~ん、怖~い。

まささんの家の電化製品は新品購入したばっかりなんですか、当分は安心ですね、いいな~。
  1. 2009/01/07(水) 20:25:40 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

ヨタハチさん遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね~(^。^)

ところでヨタハチさん、辛い年末年始でしたね。
本当に電化製品とか水回りって一気に来ますよね。

でもエアコンは新しいのに買い換えると光熱費も負担が少なくなるし
以前より快適になるし悪い事ばかりではないですよ~(~o~)
そんな私も電子レンジがもう15年になるのでそろそろかなって
嫌な予感がしてるんです。
今からコツコツ貯金しておこうかな(^・^)
  1. 2009/01/07(水) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. kiyoko #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

大変な年末年始でしたね。
これはもう、鐘をついてお祓いですか(笑

うちも暮れに洗濯機買い変えましたけど
今までの苦労はなんだったのだろうと思うくらい
快適です。
お正月早々洗濯、1日2回も当たり前のようにしていました。(小麦が負けずに汚してくれることもあります)
なのでヨタハチさんのエアコンの部屋で意味もなく過ごすという気持ちがとてもよくわかります。

これからは、いいことばかりの1年ですよ、きっと。
今年もよろしくお願いします^^
  1. 2009/01/07(水) 23:43:45 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

>kiyokoさん
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
そうなんです。もう、本当に勘弁してって思いましたよ(泣)。
エアコン新しいのに換えて、電気代安くなるの期待してます。物事は良い方に考えないといけませんね。
電子レンジ15年目ですか、確かにそろそろヤバいですかね~。心と財布の準備しておきましょう(笑)。
  1. 2009/01/09(金) 19:26:33 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>とびママさん
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
本当に大変な年末年始でした。ちょっと本気でお祓い考えましたよ。鐘つきに行けば良かったかな~(笑)。

そういえばとびママさんの家は洗濯機の買い替えされたんですよね。快適になって”汚し盛り”の小麦ちゃんにも安心ですね♪
うちの場合、困ってた訳じゃなく、普通に使えてて突然壊れたんで、快適になった実感無くて悔しいだけです(泣)。電気代の軽減に期待・・
もう、これからは良い事てんこ盛りの一年になる筈ですよね。なにしろ日頃の行いがいいんで~(笑)。
  1. 2009/01/09(金) 19:45:17 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/40-35aed917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

