さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセル誕生日~♪

本日12月12日はアクセルの誕生日。
Happy Birthday♪。アクセルさん、今日で2歳になりましたよ~ヽ(⌒○⌒)ノ 

お祝いに色々買って来ました。↓
誕生日プレゼント
普段あまり買わないようなおやつと、よく見かける豚ちゃんのおもちゃを買ってみました♪ケーキとかも買うつもりだったけど、行ったお店には無かったんで後日買ってあげようと思ってます。

それと、現在使ってる毛布がボロボロになってるんで、新しい毛布なんぞも買ってみました。↓
誕生日プレゼント2
大は小を兼ねるという事で、ちょっと大きいのを選びましたよ。父ちゃんなんか、お前がガジガジかじりまくってボロボロの毛布を我慢して使ってるってのに・・大サービスですよ!

そうか~、アクセルもう2歳か・・早いもんだな~。人間でいえば既に立派な大人になってるんだよね。まだ父ちゃんよりは年下かな~・・。相変わらず落ちつきのないお前だけど、日々元気に過ごしてくれてるだけで、父ちゃんは大満足だよ。
うんま~い。

いつもお前をからかって遊んでる父ちゃんだけど、実はお前に感謝しているんだよ。独り者で寂しい暮らしをしてた父ちゃんは、お前と暮らし始めて本当に癒されて、毎日が楽しくなったんだよ。
毛布ガウガウ。

仕事で疲れ果てて帰宅しても、嬉しそうにバタバタきゅんきゅん暴れて父ちゃんをお迎えしてくれるお前を見ると、疲れなんて忘れちゃうよ。
豚ちゃん

目覚めの悪い朝でも、明るいお前の笑顔を見ると、今日も頑張って仕事しなきゃなって、さわやかな気持ちになれるんだ。お前と暮らしだしてから、人との接し方も優しくなった気がするよ。
飼い主として本当に未熟な父ちゃんだけど、これからもずっと一緒に仲良く暮らして・・・
豚ちゃん2
聞けよっ!お前はー!(ノ#`Д´)ノ・・・もう台無し。

ま、これからもずっとアンポンタンな関係だと思います・・・。

それともう一つプレゼント↓
デカガム貰った。
THE・デカガム2号!先日完食したデカガムと同じ物をプレゼントですよ。
実はこれ、ヨタ坊が勤めてる会社の人に貰いました♪。
仕事でちょいとミスをしたオジサマがいて、結果ヨタ坊に軽く被害が及びまして、人に優しいヨタ坊が、”何してくれとんじゃ、ゴルァ!”とネチネチさわやかに怒ってたら、”ワンちゃんの誕生日におやつか何か買ってあげるから許して(ハート)”・・という事になりまして(笑)。その日の昼休みにアクセルの話ししてたから出た言葉だと思うのですが・・うかつな奴め。
アクセルがガム咥えた写真見せて値段言ったら軽く動揺してましたが、ちゃんと買ってくれました。
ほぼ恐喝ですが何か?

代わりにその人の娘さん(女子高生らしい)の誕生日に”パパに頼まれました”って言って、セクシーなランジェリーをプレゼントするって言ったら、”ヨタさん、それはマジで勘弁して、親子関係が・・”と笑ってました。でも、目は笑ってなかったんで止めておこうと思います。



ランキング参加中です。
ポチッとクリック嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/12(金) 21:52:24|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<アクセルそれちょうだい。 | ホーム | デカガム完食~♪>>

コメント

おめでとう~♪

アクセル君、お誕生日おめでとう♪
Newガム、父ちゃんの仕事仲間にプレゼントされるなんて幸せ者だねー!
これからも、ヨタさんとの爆笑掛け合い、楽しみにしてるよ!
豚さん、おそろいだよ~
  1. 2008/12/12(金) 22:22:44 |
  2. URL |
  3. アクセル☆ #0iMLb/QM
  4. [ 編集]

>アクセル☆さん
お祝いのお言葉ありがとうございます~♪。
ガムはほぼ強引にプレゼントさせましたよ(笑)元々の発端が10月の中頃の事なんで約2ヶ月、地道にプレッシャー掛けてましたから(笑)。

この豚さん良いですね。以前ブログに登場してましたよね。このお尻見てるとアクセル☆君のしっぽ思い出しますよ(笑)。うちのアクセルもお気に入りみたいです♪。
  1. 2008/12/13(土) 12:58:49 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます~v-286 
たくさんプレゼント買ってもらえて本当アクセル君は幸せですね~v-354 
我が家はたくさんワンコがいすぎて気づいたら誕生日過ぎてたって感じでなかなかお祝いしてあげれてませんv-356 
きっとあの綺麗な新品毛布もすぐかじってボロボロにしちゃうんでしょうね~v-411
  1. 2008/12/13(土) 17:42:18 |
  2. URL |
  3. 空ママ #-
  4. [ 編集]

誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
アクセル君のますますの活躍を楽しみにしています
「デカガム」ワタクシも買ってあげようかな(^v^)と
思いましたがあまりのでかさにチョット考え中~
ほぼレンちゃんの胴体と同じ大きなんですよ(^○^)
  1. 2008/12/13(土) 18:49:59 |
  2. URL |
  3. レンポンぱぱ #kyBjvhlc
  4. [ 編集]

アクセル君お誕生日おめでとう♪♪♪

2歳おめでとう!
アクセル君、まだ2歳なんですね^^
ヨタハチさんとの接し方を見てると、大人だ~(笑
これからも、パパを癒してあげてください^^
たくさんのプレゼントを前にすると、自然と笑顔になるのは人間と一緒だ^^
  1. 2008/12/13(土) 21:28:16 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

遅くになりましたが、アクセル君お誕生日おめでとうございます♪
うちと同じ父子家庭だけど、これからも父ちゃんを癒してあげてね~w
誕生日プレゼント沢山買ってあげましたね(^-^)
これはアクセル君も大ハシャギだったのがわかりますよ。
  1. 2008/12/13(土) 22:29:43 |
  2. URL |
  3. まさ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

>空ママさん
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
たくさんのワンちゃんと暮らしてると、いつの間にか誕生日過ぎちゃってたなんて事あっても仕方ないですね(笑)。
ていうか、実は昨年はアクセルの誕生日忘れてて、数日遅れてお祝いしてたりしますが(笑)。

毛布・・おっしゃる通り、30分後には既に穴が開いてました・・。現在はさらに数箇所開いてます(泣)。
  1. 2008/12/14(日) 07:47:16 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>レンポンぱぱさん
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ぱぱさんのお家は、ひめちゃんが家族になったから来年からは誕生日のお祝いも2回ですね♪楽しみが増えますね~。
デカガム、レンちゃんの胴回りと同じ位ありますか(笑)。それはさすがにキツいかな~。アクセルでも明らかにサイズオーバーで難しそうにカジッてますから(笑)。
  1. 2008/12/14(日) 08:02:58 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>とびママさん
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
そう、アクセル2歳になりました。まだまだ子供っぽいですよ(笑)。でも、自分に気を使ってるな~って思う事もあり、案外アクセルの方が、”子供っぽい父ちゃんだな”って思ってるかもしれないですね(笑)。

アクセルは買い物袋をガサガサするだけで、”なんかくれるんか~”って感じで、嬉しそうに寄ってきます(笑)。
  1. 2008/12/14(日) 08:21:36 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>まささん
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
そう、ママンの居ない父子家庭だけど、アクセルが寂しい思いをしないように自分も頑張って子育て(犬育て?)します(笑)

アクセル嬉しそうでしょ♪凄く喜んでました。ハイテンションでそのまま毛布の破壊へ移行・・買ったばかりの新品毛布に早速穴開き。ちょっと涙が出ました(笑)
  1. 2008/12/14(日) 08:32:20 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

出遅れましたがアクセル君お誕生日おめでとう\(~o~)/
アクセル君まだ2歳でしたか~
何だかチビティと雰囲気が似てるのでチビティと同じ位だって
勝手に思ってました^_^;
沢山のプレゼントに囲まれて幸せそうですね。
しかもデカガム2号まで頂いて凄く嬉しいお誕生日になりましたよね(~o~)

アクセル君と暮らし始めてヨタハチさんの人との接し方が変わって来たのも
分かります(^・^)
私もチビティ達のおかげで優しくなれた気がしますもん(^^♪

アクセル君、2歳になってこれから益々ヤンチャぶりを発揮してね(^。^)
  1. 2008/12/14(日) 15:38:37 |
  2. URL |
  3. kiyoko #-
  4. [ 編集]

>kiyokoさん
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
そう、アクセルは2歳なんです。ショコラ君と同い年ですね♪チビティ君とアクセル本当に似てますよね。動画で見ると、一段と似てるし(笑)。

デカガム2号良いでしょ♪。1号を完食したら新しいの買うつもりでいたから得しちゃった。おかげで金欠なヨタ坊さん、プレゼント色々買えましたよ(笑)。

アクセルと暮らすようになって、本当に人に対して優しくなったように思います。癒されてるんでしょうね。いや、元々優しいんですけどね(笑)。
  1. 2008/12/14(日) 20:14:14 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

いやだわ

可愛いアクセルちゃんのお誕生日、とっくに過ぎていたなんて。。。本当にごめんなさい。
アクセルちゃん!!可愛いよー。笑顔が最高だよ。
でかぱぴ同士、これからもみゅんとも仲良くしてね♪
相変わらずやんちゃですのね。。。ビッグガムを
要求するとは。。アクセルちゃんも、良いお父様をおもちで。。。うふふ。
  1. 2008/12/16(火) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. ばらり #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

>ばらりさん
いえいえ、ありがとうございます。こちらこそ、みゅん君と仲良くさせてくださいませ~♪
相変わらずのやんちゃっぷりでしょ。こ奴が落ち着いてくれる事は生涯無いかも・・(笑)

ビッグガム・・マジでラッキーでした。その場に居会わせた者によると、ヨタ坊さん、何かを企んだ凄く悪い顔をしてたそうな(笑)。とりあえず約束させておき、写真見せて値段言ったの次の日だし(悪)。本当、人に優しいワタクシです。
  1. 2008/12/16(火) 23:04:46 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/37-6bfbe561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

