さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デカガム完食~♪

以前より記事の終わりにちょくちょく載せているデカガムですが、アクセルさんついに数日前完食しましたヽ(´∀`*)ノ。
ヨタ坊的に、年内の完食を目指してたんで目標達成ですよ~♪

ガム与えたばかりの頃の写真↓
デカガム食べ始め。
9月初旬だったから、ちょうど3ヶ月前位ですね。ん~、やっぱ大きいな。


んで、完食する2日程前の写真↓
デカガム完食直前
もう面影無いですね。結構厚みがあるんで、この大きさになってもズッシリ重かったです。

ガムを一度顔面に落とされた事があり、ヨタ坊の安全確保の為に当分の間、夜寝る時は取り上げてましたが、それ以外の時はふと気付けば足元でガジガジ食べてましたね。かなりお気に入りのご様子でした(笑)。

3ヶ月掛かって完食で、値段は3千円位だったから一月あたり千円程度の計算になりますね。うちのアクセルはガム好きで、普通の大きさのだとすぐに食べちゃうから、トータルで見ると実は以外とリーズナブル?だと思いたい(笑)。(ちなみにヨタ坊が買った店だと3千円弱でしたが、違う店で4500円位で売っててビックリしました。いくらなんでも差あり過ぎ)。

もう一つ最近買ったのが、これ↓
たまごちゃん
ジャン! たまごちゃん♪

ヨタ坊が拝見させてもらってるいくつかのブログで登場していて、凄く気になってたんで試しに買ってみました。結構前から発売されてるみたいですね。有名な商品なのかな?この手のグッズに詳しくないんで知りませんでしたが・・与えてビックリ!凄い食い付きですよヽ(`д´;)ノ。
噛み心地が良いのか、何かにとり憑かれたようにずっとカミカミしてます。チョコレートの匂いも良いのかな?ビニール系のオモチャはすぐに噛み千切るように遊ぶアクセルですが、何故かたまごちゃんはカミカミして遊びます。
長持ちさせようと、数日間は見張りながら頃合を見て取り上げてました。でも、ちょっと油断して自分が風呂に入ってる間も遊ばせっぱなしにしてたら・・・↓
たまごちゃん、破壊後
風呂に入ってる時に与えっぱなしにしてるの思い出して、ドキドキしながら部屋に戻ると・・予想通り破壊されてました(涙)。
予想以上の反応の良さだったし遊ばせ方次第で長持ちさせれるので、今度また買おうと思います。





ランキング参加中です。
ポチッとクリック嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/10(水) 21:17:38|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アクセル誕生日~♪ | ホーム | 自宅ラジコンコース作成。>>

コメント

ついにデカガムは完食しましたか!
しばらく載らなかったのでどうしてるかなと気になってました(~o~)
それからたまごちゃんですがショコラはいつもお尻を狙うのに
アクセル君は目を狙ってますね~
それにしてもかなり破壊が早い(^・^)
ひょっとして切れ端はお腹の中かな?
  1. 2008/12/10(水) 23:14:23 |
  2. URL |
  3. kiyoko #-
  4. [ 編集]

ガム完食、おめでとうございます~♪
たまごちゃん、うちもよく遊んでました。
咥えようとすると、よだれでツルツル滑って
たまごちゃんが転がるので、そりゃー夢中になってました。
ケド、ラテックス製のおもちゃの事故(丸呑み)多いと聞きます。(フレブルは口大きいし)

昨日まで、ヨタさんの社員旅行先つまり私の実家(愛媛県内子町)に帰省しておりました!
旅行記、ボチボチ書いていきまーす!
  1. 2008/12/11(木) 09:08:28 |
  2. URL |
  3. アクセル☆ #0iMLb/QM
  4. [ 編集]

>kiyokoさん
ガムの事気にしてくれてたなんて、なんか嬉しいです♪無事に食べ終わりましたよ~。kiyokoさんのとこのガムも気になりますよ、ちゃんと食べてるのかな?
たまごちゃん、確かに目からいってますね。きっとアクセルの中の野生の血がそうさせるのでしょう。”奴の弱点は目だ!”みたいな(笑)。

切れ端は食べてたみたいですが、次の日トイレに吐き出してました。うんPの横にあって、血便かと思って焦りました(笑)。
  1. 2008/12/11(木) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>アクセル☆さん
おおっ、アクセル☆君も、たまごちゃんがお気に入りでしたか。やっぱ人気がある商品ですね~。丸呑みの事故多いんですか、やっぱり遊ばせるのは飼い主が見てる時だけにしてた方が良いのかもしれませんね。
実家に帰省されてたんですか。この前うちの会社で旅行に行った近くですね。見た場所とか載るかな?旅行記楽しみにしてますよ~♪
  1. 2008/12/11(木) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

ついにこの日がやって来ましたね。
完食おめでとう、アクセル君v-425(笑)

3ヶ月で3000円
1ヶ月で1000円
1日当たり33円
ですね、これはかなりお安くつきましたね(笑)

ある意味、以前書かれていた様な新聞記事を期待していたんですけど(笑)
たまごちゃん破壊するって、凄いっすね~
はじめて見ましたよ(笑)
  1. 2008/12/12(金) 12:00:53 |
  2. URL |
  3. まさ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

完食おめでとうございますv-352 
あんな大きいガム飽きずに3ヶ月で食べきっちゃうってほんとさすがデカパピ!!
たまごちゃんの破壊っぷりも豪快ですね~(笑) 
我が家のユメも破壊魔で柔らかいおもちゃだと秒殺です(笑)
  1. 2008/12/12(金) 16:41:46 |
  2. URL |
  3. 空ママ #-
  4. [ 編集]

ついにデカガム完食ですか!そしてたまごちゃんを破壊…。(笑)
我が家のアクセルもたまごちゃん大好きですよ。
そしてやっぱり、目から攻めます。まつげが微妙に出てるのが気になるみたいで、そこから引っ張るように噛んで破壊したり、笛の入ってる部分から破壊したり。たまに丈夫なのに当たると2ヶ月位は遊んでるんですけどね~。
  1. 2008/12/12(金) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. 紫月なお #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

>まささん
おお~、一日あたり33円。そこまでは考えなかった。これは本当に安くついてると思っていいかもですね。
あの記事みたいな惨劇はマジ勘弁です。つい半月前まで夜は取り上げてましたよ(笑)。
たまごちゃん、結構丈夫みたいなんですけどね~、アクセルにやる気出されると、すぐ壊されちゃいました(笑)。
  1. 2008/12/12(金) 22:06:13 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>空ママさん
そう、すぐに飽きちゃったらどうしようかと思ってたんですが、心配無用だったみたいです(笑)。何故かヨタ坊に達成感が。
ユメちゃんも柔らかいおもちゃの破壊が好きなんですね~、一緒だ。おしとやかに遊んでくれる子が羨ましいです。
  1. 2008/12/12(金) 22:13:42 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>紫月なおさん
そちらのアクセル君もたまごちゃん大好きですか。たまごちゃん本当に人気ありますね~。ヨタ坊、つい最近まで知らなかったなんて、もったいなかったですね。
そういえば、うちのアクセルも、まつ毛引っ張って千切り始めてたかも。
むむっ、丈夫な奴とかあるんですか?製品誤差があるんですね。今度買う時はそういうのに当たるといいな~。クジ運悪いから無理かな(笑)。
  1. 2008/12/12(金) 22:23:33 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/36-cc6106d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

