さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセルとヨタハチでドライブ。

先日、紅葉を楽しみにアクセルとドライブに出かけました。駆り出した愛車は当然ながら、最近アクセル対策を施したヨタハチ号ですヽ(* ̄▽ ̄*)ノ。

隣県の広島県北東部にある帝釈峡を目指して、田舎道をひたすらマッタリと走ります~♪。帝釈峡って何?と、お思いの方スイマセン。ヨタ坊もよく知りません。なんか・・大きい峡谷?アハハッ。景色が綺麗らしいです。

道中の車内のアクセルの様子↓
ドライブ-1
とにかく車が好きなアクセル。ずっとこんな感じで外を気にして楽しそうにしてます。あっ、ちゃんと脱落防止用のチェーンを首輪に繋げてます。

休憩中にパチリッ↓
ドライブ-2
ドライブ-3
岡山県川上町あたりだったかな?

今回のドライブコースは、ヨタ坊お気に入りのルートで、帝釈峡に行くには遠回りになるのですが、のどかな景色の山道が多く、昔からよく使っています。ちなみに車のエンジンのチューニングやオーバーホール後の慣らし運転コースだったりします(笑)。

やはり寒い地域に近づくにつれ、山の色付きが変わってましたね。ただ、肝心の帝釈峡に着く頃にはちょっと紅葉の感じを過ぎて茶色い感じに見えたかな?見所の時期を過ぎてたのかもしれない(泣)。

帝釈峡に到着。神竜湖の横の駐車場にて↓
神竜湖・駐車場
ん~、もっと鮮やかな紅や黄の木々を想像してたのじゃが・・木の種類にもよるのか?

ヨタハチ・神竜湖駐車場


とりあえず、神竜湖の周りが林道になっているようなので、アクセル連れて散歩してみました。↓
神竜湖・林道
クマ出没注意!の看板にドキドキしながら、お散歩です。ん~・・かなり落ち葉が多かった。やはりちょっと時期遅かったのか?

湖と反対方向の林道は、山の上に向かってるようなので登ってみました。すると、何やら橋が掛かっておりました。結構高い・・↓
橋上からの駐車場。
高所恐怖症のヨタ坊さん、軽くビビリながらの撮影です。

怖がるヨタ坊の事なんぞ全く気にせずに橋の上を引っ張りまくるアクセルさん・・後で覚えてろよ・・。
林道上の橋にて。
高所恐怖症のヨタ坊さん、軽くチビりながらの撮影ですヽ(´Д`*)ノ。あぁ、股間が生暖かくて気持ち悪い(嘘)。

結構歩いてアクセルも満足したようなので、早々に帰宅準備です。薄着で寒かったし・・。
アクセル・駐車場にて
そら、ようござんした。

帰りの車中↓
アクセル・帰りの車内。
アクセル、行きでハシャギまくって疲れたのでしょう。帰りはずっとウトウトしたり、寝てしまったりの繰り返しでした。

帝釈峡の周りの山はちょっと時期を過ぎてたかもしれませんが、道中の山々は綺麗に色付いてて存分に紅葉を楽しめました。
所要時間は遠回りした行きが2時間位。帰りが1時間30分弱でしょうか。遠過ぎず近すぎずって感じで、ちょうど良かったです。アクセルも楽しそうにしてたし、良いドライブでした。


ランキング参加中です。
ポチッとクリック嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/27(木) 23:17:05|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<自宅ラジコンコース作成。 | ホーム | ベランダ ドッグラン?>>

コメント

風になびく毛がカッコイイ~v-238
ブラッシング大変そうですが、ロン毛美しいですね!
ウチは短毛なのでフリースに毛が刺さって、
取るのに困ります。
橋にはもみじのモニュメント?があるのに、
肝心の紅葉は???やはり少々遅かったんですかねー。
  1. 2008/11/28(金) 11:08:49 |
  2. URL |
  3. アクセル☆ #0iMLb/QM
  4. [ 編集]

おぉ~綺麗でいい所ですね。
それにしてもアクセル君、ほんと車が好きなのがわかりますよ♪
風を感じて風景を見ている姿は可愛らしいですね(^-^)
いつも思うんですけど、人間でもこうして走行風に当たっていると呼吸しずらいのに、ワンコ達って苦しくないんでしょうか?(^^;)
今度アクセル君に聞いといてください♪
  1. 2008/11/28(金) 18:30:25 |
  2. URL |
  3. まさ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

>アクセル☆さん
風になびく毛、自分も好きなのですが、もう車内は毛だらけですよ(笑)。なるほど、短毛のフレブルの子はフリースに毛が刺さったりするんですね。それも困りますね。
ホントだ。橋にもみじの模様ありますね。気にしてなかった・・。やっぱりちょっと遅かったのかな・・。
  1. 2008/11/30(日) 03:49:51 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>まささん
アクセルが車好きで本当に良かったです。車で酔っちゃう子だと、こんなドライブ出来ないですからね。
まささんのところの2ワンちゃんも車好きですよね、いつも楽しそうに、ひょっこりナビってる印象があります(笑)。
呼吸苦しくないか、今度聞いてみますよ(笑)。
  1. 2008/11/30(日) 09:06:39 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

帝釈峡行ったことはないんですがわかりますよ~v-231 
いいなぁうらやましいv-353 
紅葉は残念だったけど犬は色盲??なんできっとよく分かんないし(笑) 
アクセル君はいろんな所に連れて行ってもらって幸せですね~v-344
  1. 2008/11/30(日) 17:00:05 |
  2. URL |
  3. 空ママ #-
  4. [ 編集]

>空ママさん
帝釈峡の紅葉、少し残念でしたがドライブ自体は快適で楽しかったです。
そういえば、犬は色盲なんですよね。紅葉関係無いんだ(笑)。自分はあまり遠くに出かける事は少ないんで、当分アクセルとの長距離ドライブは無いかも(笑)。
  1. 2008/11/30(日) 20:43:11 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

初めまして、浜松のyoahideです。
アクセル君と一緒に、赤ヨタのアクセル踏んでちょっとお散歩
素敵な散歩道ですね、走ってみたい。
  1. 2008/12/05(金) 23:58:41 |
  2. URL |
  3. yoahide #y.ROq1Ok
  4. [ 編集]

>yoahideさん
はじめまして、いらっしゃいませ~。
浜松のお方ですか。そちらの方に有名なヨタハチのオーナーズクラブがいくつかあるみたいなんで、浜松とうい地名には思わず反応してしまいます(笑)。

このお散歩コース結構良いんですよ。途中信号もほとんど無く、まったりと気持ちよく走れます。ほぼ同じルートを昔から年に何回かフラっと流してます。

大したブログではございませんが、また覗いてやってくださいませ。
  1. 2008/12/06(土) 15:16:16 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

うふ(^。^)ヨタハチさんの愛車、渓谷ではかなり目立つでしょ?
とっても綺麗な赤ですよね(~o~)
私も一応車は持ってるんですが殆ど乗らないので
エンジンだけでも掛けなきゃバッテリーが上がっちゃうって
よく言われます^_^;
ドライブが出来たらどんなに楽しいでしょうね(^。^)

うちの2パピも高所恐怖症なんですよ~
アクセル君、橋が怖くないなんて素晴らしいです。
ワンコにしては珍しいですよね(^・^)
  1. 2008/12/06(土) 16:57:48 |
  2. URL |
  3. kiyoko #-
  4. [ 編集]

>kiyokoさん
確かにうちのヨタハチ目立つかもしれないですね~。塗料買う際、明るい赤を選んだんですよ♪。

kiyokoさん、あまり車乗られないんですか?うちは田舎なんで、生活に車は必需品っぽい感覚かも。ちなみに自分も、暑い寒いという理由で車放ったらかして、よくバッテリー上げちゃいます(笑)。

そういえばアクセルわりと高いとこ平気なのかな?ベランダでも柵の外普通に走ってたし。チビティ君とショコラ君も高所恐怖症なんですね、ヨタ坊と仲間だ(笑)。
  1. 2008/12/07(日) 07:34:07 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/34-8fd18e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

