さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩の様子。

前回はお出かけ前のアクセルの様子を載せましたが、今回はその後のお散歩の様子を載せようと思います。

まずは、実家に到着した直後のアクセル↓

早くお散歩連れて行って~って気持ちがビンビン伝わってきます。
でも、アクセル・・あんまり窓の後ろから手ぇ出さないで・・君の泥足でボディに傷が~・・(ノД`;)。

そして、すぐ目の前の川の土手へ~↓

ついでにもう一つ↓

ええ・・アクセルさん、それはもう自分勝手にグイグイ引っ張って行かれますよ・・首絞まって息苦しいだろうに、時々ケヒョケヒョと咳き込みながらも引っ張ります。アホか・・。
動画撮ってるから黙ってますが、いつもはあんまり引っ張ると怒ってみたり、アクセルが引っ張る方向と逆に引っ張ったりしてるんですが、一向に引っ張り癖が直りませんね。
でも・・散歩の中半頃からは満足してテンション下がるのか、引っ張らなくなります・・なんてわがままな奴だ・・。

散歩が終わった後、実家に置いてるゲージで待つアクセル。↓
ゲージで待つアクセル。
何を待ってるかといいますと・・実家で勝手に食料を漁ってるヨタ坊を待ってるのでした。ママン、今日も勝手にゴチになりました。
エサ食って、逃げるように帰るヨタ坊でした。



ランキング参加中です。
ポチッとクリックよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/17(月) 22:04:16|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ベランダ ドッグラン? | ホーム | アクセルお散歩行くよ~>>

コメント

パピヨンも意外とひっぱる癖があるんですねー。
フレブルはどの子も引っ張り癖すごい様です。もちろん我が家も(汗汗)

ママンのお料理いいですね☆
よろしければ、うちのクッキングパパさんもどうですか?今度出張させましょうか???!レパートリーは少ないですが(笑)
  1. 2008/11/18(火) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. アクセル☆ #0iMLb/QM
  4. [ 編集]

うちも2頭で、あっちこっち!
結構いい運動になります。
お散歩中のアクセル君見てたら目が回ってきました^^
あれ?
ママンってヨタハチさんお坊ちゃまだったのね^^
  1. 2008/11/19(水) 00:24:21 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

どこのお家でもハイテンションぶりは一緒ですね(笑)
特に散歩はじめの時は凄いですもんね~
うちはウイリー状態になりますよ(^^;)

車のボディーほんと子の調子では傷入りまくりですね(^^;)
ちょっと見栄え悪いけど、バイク洋品店にはタンクやカウルの擦れ傷を防止する透明のカッティングシート(通常のより厚手)が売ってますよ。
  1. 2008/11/19(水) 13:33:21 |
  2. URL |
  3. まさ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

アクセルちゃん、はつらつとしちゃって、かわゆいわー。

ひっぱりぐせ、みゅんもです。でも、そんだけお散歩を満喫している証拠よね!(?)

餌だなんて、、、息子が帰ってくるだけで、
ご両親は嬉しいんでしょう。多分。。
  1. 2008/11/19(水) 22:28:03 |
  2. URL |
  3. ばらり #RI3INA7s
  4. [ 編集]

本当に散歩が楽しくってたまらないんでしょうね~v-291 
動画が早送り?って思うくらいアクセル君動きまくり(笑) 
きっと大きいから引っ張る力もすっごいんでしょうね~(笑)
  1. 2008/11/20(木) 09:18:19 |
  2. URL |
  3. 空ママ #-
  4. [ 編集]

>アクセル☆さん
おおっ、フレブルの子は引っ張る子が多いんですか。足腰強そうだし、凄い引っ張りそうですね(笑)。
他の方のコメ見てるとパピヨンも引っ張る子多いみたいですね。
パパさんのお料理、本当に美味しそうですね。ブログの写真見てるとヨダレが・・。もう、うちにお嫁にください(笑)。
  1. 2008/11/20(木) 22:29:28 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>とびママさん
とび君とホップ君も引っ張る子ですか。確かに2ワンちゃんに引っ張られるといい運動になるでしょう(笑)。
そう、実はセレブなお坊ちゃまだったのです(嘘)。おふくろをママンなんて呼んだら逆に怒られそうですよ。
  1. 2008/11/20(木) 22:37:31 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>まささん
以前まささんのブログでお散歩やお出かけ前の様子を載せられてましたよね。ハイテンションだったのを覚えてます。やっぱ、どこの子もお出かけは嬉しいんでしょうね。
ウイリーですか(笑)、うちのは体重を利用して下に向かってグイグイ引っ張ります。それはもうグイグイと・・。
そのカッティングシートいいですね。綺麗にカットすれば違和感なくイケるかな?ちょっと検討してみます。
  1. 2008/11/20(木) 22:53:19 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>ばらりさん
みゅん君も引っ張りますか。パピヨンって結構そういう子多いんですかね?自分が散歩しててすれ違う子達って(パピヨンではないです)なんか皆大人しく飼い主さんの横を歩いてるんですよ。うちのアクセルだけがグイグイっ子です。
散歩を満喫してるのは確かですね~。本当に嬉しそうにしてるから。だからあまりきつく怒れない・・もう、引っ張るのはしょうがないかなって思い始めてます。

両親・・たまに帰るんなら歓迎もされましょうが、ほぼ毎日食料漁ってるんで、軽く殺意すら感じますよ。いつか毒盛られそう(笑)。
  1. 2008/11/20(木) 23:09:29 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>空ママさん
アクセルは本当に散歩好きですよ。まあ、ほとんどのワンちゃんが散歩好きなんでしょうが・・。なんでただ歩くだけなのにあんな楽しそうにしてるんだろ?不思議だ。
引っ張る力・・たぶんパピヨンとは思えないレベルだと思います(笑)。
  1. 2008/11/20(木) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/32-f2a04a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

