さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセルお散歩行くよ~

ある休日の午後、散歩に出かける前のアクセルの様子を動画で撮影してみました。

突然ですが自分、家の中では基本パンツ一丁という、とても紳士的な格好で過ごしております。いつヨネスケがデッカイしゃもじ持って晩御飯喰らいに来るかいつもドキドキですよ。(もうとっくに番組終わってますか、そうですか・・)
で、別に露出狂とかじゃあ無いんで外出の時は当然ズボンを履きます。アクセルさん、その辺は分かってるようで、ヨタ坊がせっせとズボンを履きだすと、”僕も連れて行って~”って感じでとてもソワソワします。↓

最近はお出かけの際、ちゃんとお座りしないと連れて行かないように躾けてるんで、良い子でお座りして待ってるのを必死でアピール(笑)。首輪ちらつかせると我慢出来ずに立ってますが(爆)。
もう少し落ち着いてくれればもっといいんですが、以前は同じ状況だと走り回ったりして首輪付けるの苦労してたんで、これでもエライ進歩です。
キュンキュン可愛いんで、すぐには首輪付けずにかな~り焦らします・・その・・毎回・・(鬼か)。

首輪とリード付けてその場で待たしたまま、自分だけ1階に降りて名前呼ぶと↓

勢い良く階段を駆け降りてきます。昔は怖がって階段の昇り降り出来なかったくせに(笑)。転ばないかいつも心配(汗)。そのままガレージへ~♪


この日はヨタハチでお散歩コースへお出かけです。ガレージ前での様子~。

これ見てもらえると、何でドア内側にカバーを付けたか分かってもらえると思います。
でも、窓半開けでも窓の後ろから手が外に出るからボディに傷が付くという落ちがありました(爆)。ん~、もうこれでいいやっ(泣)。
走行中も結構こんな感じですかね。キツくお座りっ!って言えばその時は座りますが、ちょっと経つとすぐドアに手を乗せて外見ます。
ちなみに耳障りな音は、ヨタハチのエンジン音です。

今回はここまで。次回もうちょっと載せます~。




ランキング参加中です。
ポチッとクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/13(木) 23:44:17|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お散歩の様子。 | ホーム | アクセル、ラジコンカーと戯れる。>>

コメント

ヨタさんの「アクセルおいで!」の声に、
ウチのアクセル☆が首かしげてます( ´艸`)

しかしアクセル君、階段をすごい勢いで駆け下りますねー。ヨタさんとのお散歩大好きなんですね!
駆け回れる程、広いお家、うらやましいっす。
  1. 2008/11/14(金) 15:19:55 |
  2. URL |
  3. アクセル☆ #0iMLb/QM
  4. [ 編集]

>アクセル☆さん
ふふふっアクセル☆君、ヨタ坊の美声に思わず聞き入ってしまったのですね(笑)。うちのアクセルも、ヨタ坊が他の方のブログの動画見てる時に泣き声なんかが聞こえるとピクピク反応してますよ。アクセル~なんて呼ばれたらどんな反応するんだろ。

階段の降り方凄いでしょ(笑)。でも以前はまだ勢いよく降りてました。もう滑るようにというか、落ちるようにというか・・よく顔打ってたから。なので、これでもセーブしてるんだと思います。

家はそんなに広くないですよ~。ただ、1人と1匹で住むにはちょっと広いです。寂しい独身男(涙)。
  1. 2008/11/14(金) 20:28:48 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

階段すごい勢いですね~
しかし・・・・・・
アクセル君、ホップに似てる!
動画で見たら、似てる~
この、喜びの表現の仕方。
これなら、一人で住んでいても寂しくないですね^^
  1. 2008/11/15(土) 10:57:12 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

アクセル君凄~い!(~o~)
お座りの練習の効果がしっかり出てますね。
じっと我慢していて健気だわ~
うちもショコラにお散歩前のお座りを教えてから
首輪が着けやすくなりました。
お座りって便利ですよね(^。^)

階段て昇りは簡単だけど降りは難しいって言いますよね。
アクセル君体力と度胸もありそうだから
アジリティー教えてみてはどうでしょう?(^^♪
  1. 2008/11/15(土) 12:47:16 |
  2. URL |
  3. kiyoko #-
  4. [ 編集]

ほんと凄い勢いですよね~
マジでアジ覚えさせたら、いいとこまで行きそうですよ(^-^)
それにしてもヨタハチ坊主さん、いいおうちに住んでられますね~。
実はかなりのセレブなんでは?

P.S 私も家の中では基本パンイチでございます(笑)
  1. 2008/11/15(土) 21:57:50 |
  2. URL |
  3. まさ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

>とびママさん
やっぱりホップ君と似てますよね~嬉しいな~♪。ホップ君も嬉しい時こんな感じですか。クンクンキュンキュン可愛いですよね。
アクセルと暮らしだして、1人暮らしの寂しさはかなり違いますね。本当に癒されてますよ。
  1. 2008/11/16(日) 01:20:52 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>kiyokoさん
アクセル、動きたいの必死で我慢して偉いでしょ~途中動いてますが(笑)。地道な訓練の成果です。
今、”ちょうだい”を引き続き覚えさせてますが、訓練中は不本意っぽくも渡しますが、いざ日常でやるとダメですね。ジャーキーなんか、渡さないように逆に勢いよく食べ出します(泣)。
アジリティは、遊びの時のバラエティとしてはちょっと考えています。飼い主があまり動くの得意じゃないんで本格的なのは無理です~。
  1. 2008/11/16(日) 01:32:47 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>まささん
階段凄い勢いでしょ。怖がって階段前でウロウロしてた頃が懐かしい(笑)。
アジリティ向きな子なのかもしれませんが、その日の気分で真面目にやったりやらなかったりしそうな子です(爆)。
家はそんなに良いもんじゃないんですよ。かなり古い家を20年程前にリフォームしてるのですが、もう外壁なんかヒビ割れだらけです。いつ雨漏りしだしてもおかしくないです。

そしてリアルに貧乏ですよ。例えば、車検代を搾り出せないんで、車検代3台分まとめて2年ローンにしてもらったり、給料日前はガソリン大食いのRX7に乗れなかったり、マジ生きてるだけで限界なのですよ(笑)。

まささんもパンイチ派ですか!仲間だ。自分は今や家でズボンなんか履いてると落ち着かないです。
  1. 2008/11/16(日) 02:08:13 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

階段の勢いすごいですね~v-286 
おりるってよりはすべり落ちる??(笑) 
しかも車でお散歩コースまでってリッチですね~v-343 
うらやましいv-398
  1. 2008/11/16(日) 12:55:31 |
  2. URL |
  3. 空ママ #-
  4. [ 編集]

>空ママさん
階段の降り方凄いでしょ(笑)。まあ骨太な子なんで、よっぽど変な落ち方しないかぎり大丈夫とは思いますが。
車で散歩コース・・家の近所が狭い道路なのに車の通りが結構多く、ワンちゃんの散歩に向いてないんですよ。同市内にある両親の住む実家の目の前が川の土手なんで、そちらに行ってます。そしてついでに、ご飯を略奪して帰るのですよ(笑)。(実はご飯の方がメインかも)
  1. 2008/11/16(日) 20:08:08 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/31-68e14cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

