さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセル受難。

つい最近、アクセルと遊ぶ為にちょっと面白アイテムを買ってみました。で、先日そいつを試しに、このブログにちょくちょく登場してる友人T氏と一緒に、アクセルとお出かけして来ました。(最初に書いておきますが、今回はそのアイテムの登場は無いです。次回載せます。)

まずはお出かけ前に一枚↓
お出かけ前
今日はアルトワークスの助手席にT氏が乗るので、アクセルは後ろにリードで繋いでのお出かけです。

T氏宅にて、T氏宅の愛犬、柴犬のリュウ君とアクセルとのご対面です。↓
リュウ君と
リュウ君との対面は、アクセルを飼い始めてすぐの時に一度会って以来です。前回会った時はアクセルが小さ過ぎて、リュウ君は対応に困ったのか軽く吠えてましたが、今回はさすがの大人の対応で、もの凄く落ち着いて出迎えてくれました、アクセルはいつもどおりジタバタ落ち着きなく暴れてましたが(爆)。
それにしても、リュウ君とアクセルあまり大きさ変わらないんですよね~。リュウ君普通のサイズの柴犬なんですが・・。やっぱアクセルでかいわ。

お次はT氏の愛猫、みゃあちゃん。毛並みの良い可愛い子ちゃんです↓
みゃあちゃん
アクセルに会わせようと、T氏が抱えて連れて来てたのですが途中でアクセルの姿を見て暴れた為、ツーショット写真は無理でした(当たり前か・・)。
みゃあちゃんは子猫の時に捨てられてるとこを、T氏が拾って飼ってる女の子の猫です。T氏がそんな優しい事をするはずが無いので、たぶんいつか食べるつもりで飼ってるんだと思います。


さてさて、そんなこんなでやって来たのは度々来てる市内の団地の公園。ここで新アイテムのテストを行いますよ~・・と、その前に・・T氏のボディチェック です!。この男はその昔ワンちゃんにマジックで眉毛を書くという凶悪犯だったので、今回マジックを持って来てないか入念に調べます。アクセルを眉毛にょ~んにされては、たまりませんからねっ!そういえばリュウ君にもうっすらと眉毛を書いた跡があったような気がしないでも・・。
おらっ!そこに手ぇ着いて足開け!ヾ(*`Д´*)ノ 
ボディチェック
うみゅ、どうやら最近はマッキー(太)は持っていないようだね。思う存分アクセルと戯れるがよかろう。

そんなアホなやりとりをしつつ、公園で新アイテムの準備をしながらアクセルをフリーにしてやります。↓
散策


すると、ほんのちょっとの間で↓
なんか付いてる・・
なんか草の種みたいなのを顔に付けて来ました。えらく毛にまとわりついて取り難いな~と感じながらも、この程度はよくある事だしと、あまり気にせず手で取ってやって作業を続けます。(後から思えば、この時よく考えていれば、この後の悲劇は起こらなかったであろう・・)。

その後、新アイテムの準備やテストなんぞをしてる間、アクセルは勝手に公園内を走り回っておりました。そうこうしていると、T氏が突然 「あっ!あ~!アクセル~!」 みたいな事を叫んだので、また何を大袈裟に言ってんの?って思いながら、アクセルの方を見ると・・
「うわっ!なんじゃこりゃ~っ!」  草の種まみれ
見事なまでに草の種まみれになっているアクセルが・・写真では分かりませんが耳の後ろや、ち〇ぽの周りもびっしりです(泣)。本人も気持ち悪いらしく、その場から動こうとしません。

T氏の証言によると、草むらに飛び込んで走り回ってたアクセルが、地面に窪みでもあったのか突然見えなくなって、がさがさと這い出てきたら緑色になってたとか・・。アホ~、アクセルのアホ~・・(号泣)。


新アイテムと・・
秘密アイテムと

とにかくこの草の種・・まとわりつき方が半端じゃないんですよ。本体の表面に超細く固めのウブ毛が生えてて、毛がからまってブラシも通らないんで、手でなんとか毛をほぐしながらむしり取るしかなくて・・取ってる指にまでひっつくようなたちの悪い種。
田舎生まれの田舎育ち、生粋の田舎者で子供の頃は山で遊びまくってたというT氏&ヨタ坊ですら、こんなの初めて見たっていう位タチの悪いものでした。

早く取ってくれ~
草の種を取られてる途中のアクセル。

もう少し。
もう少しだ!頑張れ!・・俺とTちゃん(笑)

結局、2人掛かりで丸々1時間以上かかってどうにかほぼ取りました。毛をほぐしながらむしり取るんで、もう全身ボサボサで、元々あまりボリュームの無い尻尾の毛や耳毛も相当犠牲になりました(トホホ・・)誰か簡単綺麗に取れる方法あったら教えてください。m(_ _)m

昨年はこの時期ここに来てなかったから、こんな草があるとは知らなかった。季節が変わってこの草が無くなるまでは怖くて来れないです。もうこんな所には居られないんで、新アイテムを試す事無く逃げるようにこの場所から去りました。

場所を変えて新アイテム試してます。(もったいつけてゴメンナサイ。そんな大したもんじゃ無いんですが。)その様子は次回に。動画とか久々に撮りました(*≧∇≦)ノ。


ランキング参加中です。
よろしければポチッとヨロシクです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/06(木) 01:16:41|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<アクセル、ラジコンカーと戯れる。 | ホーム | 社員旅行>>

コメント

おぉ~まるでアメリカンポリスですね。
もちろん後ろ手して大きなタイラップで親指同士をくくりましたか?(爆)
マジックで眉毛を書いたり体に「4WD」って書くのは笑えるけど、マジきついですもんね~(^^;)

アクセル君、はしゃぎまわったんでしょうね。
ほんと今の時期は色々と毛に付いてしまうし、パピヨンって毛質のせいか、なかなか取れないですよね(>_<)
頭とか尻尾は仕方ないけど、体は服を着させるとかなり改善できますよ
  1. 2008/11/06(木) 11:44:12 |
  2. URL |
  3. まさ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

柴犬リュウ君と並んだアクセル君見ると、
相当デカイパピヨンだと分かりますぅ~v-11

あのひっつき草、近くの公園にもあって、
短毛のアクセル☆さえも被害に遭いました(涙)
アクセル君ほどじゃないですけど。
「2人掛かりで1時間以上」こりゃ、大変でしたねー。
  1. 2008/11/06(木) 12:11:59 |
  2. URL |
  3. アクセル☆ #0iMLb/QM
  4. [ 編集]

う~アクセル君、別の生き物になってる!
大変なんですよね~草取るの。
2人がかりで1時間!ご苦労様でした。
元通りになってよかった^^

旅行ですね!いい所ですね。
行ってみたくなりました。
昔は写真旅行って嫌いだったけど
人間、年を取って丸くなったのか、
別にありでもいいかな~と思うようになりました。
団体だから行かれる所なんかもあるしねえ。
でも、2,3年前からなくなってしまいました。
ご時世ですね♪
  1. 2008/11/06(木) 12:35:44 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

今日も思いっきり笑いました~v-411 
もう面白すぎv-286 
草の実もどうやったらあんなに大量に付くの~(笑)草の実対策は丸坊主にしたら全然違いますよ~(笑)
でも今の時期は寒くって耐えれないと思いますv-400 
そしてシバ犬のリュウ君とあんまり大きさが変わらないような…v-286  
きゃー次回の記事が楽しみ~v-343
 

 
  1. 2008/11/06(木) 17:26:48 |
  2. URL |
  3. 空ママ #-
  4. [ 編集]

>まささん
さすがにタイラップまでは使いませんでしたよ(笑)頭の後ろで手を組まして、地面にうつ伏せに転ばしてやろうかとも思いましたが、それも止めときました(笑)。

4WD犬は流石にキツイですね~。眉毛はギリ許せるかな。

うちのアクセル、服が苦手で嫌がるんで今まで着させてないんですよ。徐々に慣らしていけば大丈夫ですかね~。
  1. 2008/11/06(木) 20:36:43 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>アクセル☆さん
リュウ君と比べて、さすがに骨格は一回り華奢な感じでしたが、毛のボリュームで同じくらいの大きさに見えました。ん~デカパピだ。

なんと!アクセル☆君もあの草の被害に遭われましたか。マジあれはキツイですよね。ちょっと涙ぐみましたよ。なるべく毛を引っ張らないように取ってたんですが、どうしても引っ張るようになってしまい、アクセル痛がってました。それにしても、2人居る時で良かったです。1人だったら倍の時間・・考えただけで恐ろしい・・
  1. 2008/11/06(木) 20:59:06 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>とびママさん
もう酷いありさまでしょ・・ちょっと涙ぐみました。いつもなら草の種とか付いても、少々の毛の犠牲は覚悟でブラシ通したりするんですが、ブラシが全く通らない状態でした。本当に大変でしたよ。まあこれも勉強ですね。

ヨタ坊は昔から旅行って興味無いんですが、最近では、たまにはいいかな~ってちょっと思うようになってきましたね。これも年を取ってきたって事なのかな?(笑)
とびママさん、小麦ちゃんが大きくなったら3ワンちゃん連れて旅行とかどうですか?
  1. 2008/11/06(木) 21:18:03 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>空ママさん
もう、凄い草の実の付き方でしょ(泣)。アクセルは草むらに突っ込んで行くのが大好きなんで、こんなありさまになってしまいました。以前も緑犬になった事はありましたが、ここまで取り難い事はありませんでした。ちょっと涙ぐみながら、むしり取りましたよ。
丸坊主ですか・・ちょっと考えさせてください(笑)。風邪ひいちゃうかな?
そう、柴犬のリュウ君と大きさあんまり変わんなかったです(笑)。これにはT氏と一緒に笑ってしまった。
  1. 2008/11/06(木) 21:37:10 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

衝撃!

ああ。。。。。。。。。。今回もあまりに衝撃で笑ってしまいましたよ。。。。。。
猫ちゃんたちはきゃわいいから良いとして。。。

草の種。わたしも記事にしたことある草の種
さすが キング オブ ザ お笑い。のヨタさん。。
完敗、負けたぜちくしょー。

なんという有様なの!!アクセルちゃん。。
私が見たら、あまりの惨状に失神してしまうかも。。
草の種。。。。。。。。。。。草の種。夢に出そうです。。
災難でしたね、アクセルちゃん。。

大事な大事な耳毛まで。。。でも可愛いアクセルちゃんに戻れて、本当に良かった。。
  1. 2008/11/08(土) 18:39:11 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

今晩はです(^v^)
草の実 耳毛のところしっかり取らないと
ぐじゃぐじゃに絡まって結局切るしか無く
何度レンちゃん短髪になったことか(+o+)
耳毛伸び悩みなのでもったいなかったです
  1. 2008/11/08(土) 22:22:16 |
  2. URL |
  3. レンポンぱぱ #kyBjvhlc
  4. [ 編集]

わ~(>_<)アクセル君やっちゃいましたね~
くっ付き虫ですね!(私はそう言ってます)
これはうちも時々付けてますがそれでも大変なのに
ここまで付いちゃうと開き直り?になっちゃうかしら^_^;
案外乾いてから取る方が取りやすいかしらね?
スリッカーって言う剣山みたいなブラシで梳かしてみてはどうかしら?
最後の写真、とっても綺麗になってますね(^^♪
  1. 2008/11/08(土) 23:32:56 |
  2. URL |
  3. kiyoko #-
  4. [ 編集]

>ばらりさん
衝撃的でしょ(笑)。自分も見た瞬間気が遠くなりそうでした。
以前緑犬になった時、柔らかいブラシしかなくてブラシ通らずに困ったから、硬いブラシ持ち歩いてるんですが、今回は全く通用しませんでした(泣)。
うぅ、耳毛カムバックぅ~・・
  1. 2008/11/08(土) 23:59:28 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>レンポンぱぱさん
おおっ!、なんとレンちゃんも被害に遭われた事あるんですか!ホント、パピヨンの毛質にとって草の実って天敵ですよね。
耳毛・・もう絡まりまくってて・・ほぐして千切りながら取って、どうにか切るのはまぬがれましたが、ずいぶん犠牲になりました(泣)。
  1. 2008/11/09(日) 00:10:02 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>kiyokoさん
チビティ君とショコラ君も被害に遭われてますか。普通にどこにでもある草なんですかね?恐ろしい。見た瞬間、体の力が抜けましたよ。軽く放心状態寸前でしょうか(笑)。
写真だと綺麗に取れてるように見えますが、もう毛ボサボサで、耳毛なんてパッと見て左右でバランス違うのが分かる程抜けてしまいました(泣)。
  1. 2008/11/09(日) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/29-52ec4d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

