さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さい頃のアクセル

どうも、ここ最近仕事が忙しく、しかも地域の秋祭りの準備等も重なり、中々ブログの方にまで手が回せない(気分的にも)状態になってます。これといったネタも無いんですが(爆)。

んなもんで、ちょっとここらでアクセルがうちに来たばかりの頃の写真でも載せてみようかと思います。

アクセルと暮らし始めたのは、昨年、2007年3月21日の事。生後3ヶ月半位の小さくてデカい子犬でした(意味不明?)すでに体重は3キロオーバー、3,5キロ近くあったと思います。

とりあえずうちに来た日の写真を2枚。
小さいアクセル
小さいアクセル-2

ちょっと後の写真、まあ何も変わらんけど。
小さいアクセル-5
小さいアクセル-4
小さいアクセル-3
その後のデカパピっぷりを簡単に予想出来る体格と太い足・・

とにかく元気で、連れて帰った日から部屋の中走り回ってました。自分の部屋の向かいの部屋をアクセル用にしてます。
ケージに使うような柵を適当にタイラップで留めて仕切りにしてますが、乗り越えて脱走するのでこの後、上に2段に重ねて高くしました。もうフニャフニャのユレユレです(笑)。
とりあえず簡単に仮で作って、ちゃんとしたのをまた作ろうと思いつつ現在に至るまでこのままです。(この子は昔からこういういかげんな子でした。母親談)。

現在のアクセル部屋
現在アクセル-2
現在アクセル
トイレ上には換気扇を取り付けてあり、24時間常に回してます。何年もつやら・・。

ヨタ坊が仕事行ってる時は柵の入り口閉めて中で過ごさす事が多いですが、ほとんどはヨタ坊の部屋に居て、トイレとご飯の時位しかこの部屋にはいないですね。木製の小屋に入ってる様子も無いし・・せっかく買ったのに・・(泣)。

ヨタ坊が「ハウスッ」って言うと、ちゃんとこのアクセル部屋に行きます。(ちょい親バカ自慢 キャッ)



今日のBIGガム
伏せ-ガム
ちなみに、伏せして待ての訓練中です(笑)。


ランキング参加中です。
よろしければポチっとクリックヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/13(月) 09:36:24|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ヨタハチ、アクセル仕様。 | ホーム | 特訓中?>>

コメント

そう言えばうちのチビティも3ヶ月で3㎏弱ありました。
とにかくどんどん大きくなるんで獣医さんに相談した事もありましたよ^^;
本当、心配しちゃったんですよね~
最近ようやく分かったんですが
前足と顔の大きな子はデカパピ君になる傾向がありますよね。

トレーニングちゃんとしてるんですね。
アクセル君偉いよ~(^。^)
ガムはあまり減ってない?
我が家は日の目を見る時が来るのかな^_^;
  1. 2008/10/13(月) 17:01:22 |
  2. URL |
  3. kiyoko #-
  4. [ 編集]

>kiyokoさん
チビティ君も3ヶ月でそんなにあったんですね。どんどん大きくなって獣医さんに相談・・思わず笑ってしまった(失礼)。
うちは元から大きくなるって思ってたし、ワクチンで動物病院行った時も獣医さんが普通に見てたんで、こんなもんかな~って・・。
ををっ、デカパピになる傾向ですか!確かにアクセルの写真みたら、ぴったり当てはまりますね(笑)
トレーニングは地道にボチボチやってますよ~。
kiyokoさんのブログもガムネタ出してましたね。そちらも気になります。
  1. 2008/10/13(月) 17:40:26 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

アクセルくん用の部屋があるなんて、うらやましい~。適当に作ったとは思えないゲージ!しかも換気扇まで!本格的ですね。すごーい!すごーい!いらなくなったらウチのアクセル☆に回してください m(_ _)m(笑)
アクセルくん、昔から大きかったんですね。幼い頃のアクセル君、とってもかわいい(*^^*)今もかわいいですよ。
  1. 2008/10/13(月) 18:50:31 |
  2. URL |
  3. アクセル☆ #0iMLb/QM
  4. [ 編集]

>アクセル☆さん
寂しい一人暮らしなんで部屋が余ってるんですよ(笑)。柵はホントに適当に作ったもんでグラグラですよ。でも壊れるまでこのままかも・・。換気扇も壊れるまで使います(笑)。
  1. 2008/10/13(月) 20:10:37 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

アクセル君めちゃめちゃ立派なお部屋うらやましい~v-398
うちのワンコにもわけて~(笑)
そして換気扇もいいですね~どうしてもワンコがいると臭いって気になりますよね~v-356
我が家は空気清浄機で頑張ってますがやっぱりワンのトイレは臭いますv-406
  1. 2008/10/13(月) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. 空ママ #-
  4. [ 編集]

おぉ~パピー時代だ。
アクセル君、耳立派ですね~ほんと蝶みたいです♪
サークル、すごく広く取ってられますね。
うちもヨタハチ坊主さんと同じで百均で柵買ってきてタイラップで拡張していますけど、ここまで広くありません(^^;)
広さもさることながら、サークル内も綺麗にされてますね。
うちも見習わして貰います(^-^)
  1. 2008/10/14(火) 10:39:34 |
  2. URL |
  3. まさ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

>空ママさん
そんな立派なもんじゃないんですよ(汗)。
換気扇は役に立ちますね。効果大です。夏場の2階の温度も下がったような気もしますし。
空気清浄機ですか!うちも欲しいんですよ。羨ましい~。
  1. 2008/10/14(火) 21:39:04 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>まささん
小さい時はいい感じに耳大きかったんですよ。毛もフサフサになりそうな気がしたんですが、あまりフサフサにならなかった(笑)。
まささんもタイラップ使用してるんですね。便利ですよね。

サークル内、実は毛だらけなんですよ。写真で分からないだけ(恥)。
小さい毛布とかオモチャとか与えてるものを、すぐに僕の部屋に持って来るんで、サークル内はいつもスッキリ。おかげで僕の部屋が犬小屋みたいになってたりします(笑)

ここだけの話し・・アクセルの部屋より、ヨタ坊の部屋の方が最近はケダモノ臭いです(マジ)。
  1. 2008/10/14(火) 22:07:02 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

足が大きいこと!確かです。
うちも、妙に足が大きかった。
それと小さい頃、散歩のさせすぎで大きくなったのだ思っています。
パピヨンですからね~
そんなにさせなくてよかったんですね~
サークル、広くていいですね。私のスペースより広いかも^^
ゆっくり寝っころべそうでいいですね^^
  1. 2008/10/16(木) 20:35:01 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

>とびママさん
でも、足太い子って可愛いんですよね。ライオンやトラの赤ちゃんって足が太くて凄い可愛い気がするんですよ。ヨタ坊だけかな?(笑)。
散歩のさせすぎ・・うちも小さい頃から、ほぼ毎日散歩させてます。夜一回ですが。ご飯も食べさせ過ぎたのかも・・。
サークルは余ったスペースの有効利用みたいなものですね。トイレ教えてる時は自分もこの中でゴロゴロと漫画読んだりしてました(笑)。
  1. 2008/10/16(木) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

アクセルちゃん!!小さい!けどでかい!!
でも可愛いーハート
こんな時代もあったのね。。
今も可愛いけど♪

そして素敵なお城をお持ちなのねー。
羨ましい。ちゃんとハウスが出来るなんて、
ヨタさんとの絆もばっちりなのねー。
お?
BIGガム、こころなしか小さくなったような。。
嬉しそうなアクセルちゃんが見れて、
わたしも嬉しい♪
  1. 2008/10/18(土) 18:12:22 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

>ばらりさん
アクセル、小さくてデカイでしょ。パピヨン飼いになら分かるこの言葉(笑)。
アクセル部屋はみなさん広くて良いって言ってくださいますね。以外な反応に本人驚いてます。まあ、ただ広いだけなんですが・・。
ガムは毎日地道にガジガジしてるからちょっとずつ減ってます。
  1. 2008/10/19(日) 06:34:26 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/26-26147295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

