さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特訓中?

みなさん、おはこんばんちは。僕アクセルです。
おはこんばんちは
無愛想でスイマセン。今僕は、”お座りをして待て”の訓練の真っ最中なのです。

最近何を思ったか父ちゃんが、「おまいは、しつけ直しじゃ~」って、”お座りして待て”とか”伏せをして待て”を長時間しつこくやらせます。これは僕が”待て”って言われてても、ちょっとの時間ですぐにフラフラのそのそと動いてしまうのがいけないらしいのです。

これから先、色んなとこにお出かけしたりする時に、長時間の”待て”が出来ると行ける場所が増えるらしいから、この”服従訓練”つらいけど僕、頑張ってやってます。



・・でもね・・父ちゃん・・それは分かるんだけどね・・・
頭にジャーキー
父ちゃん・・訓練と称して、僕で遊んでないですか?  

ヨタ坊:ノンノンだよ、アクセル君!これも訓練の一つですよ。これは、ササミジャーキーを見ると我を忘れてケダモノモードで喰らい付く君に、我慢というものを教える為の訓練も兼ねているのだよ。
父ちゃんは決して遊んでいる訳ではないのだよ。君の為を思って、心を娘ラムちゃんにしてシゴイてるんだよ。
さあ、よく頑張って長い時間待てたね。ササミジャーキーをお食べなさい。
ジャーキー大好き
ゴメンよ父ちゃん、僕ってば5秒程疑っちゃったよ。

ヨタ坊:はははっ、な~に気にするなアクセル。さあ訓練を続けよう♪




顔にもジャーキー
・・父ちゃん・・これも・・

ヨタ坊:うむっ、ぷっ、訓練だな。




・・えっとですね・・僕、思ったんですけど・・・
カンガエル


腹にジャーキー
本当に”しつけ”が必要なのは、父ちゃんの方じゃないでしょうか!ヾ(*`Д´*)ノ

ヨタ坊:訓練です、ぷっ。






まあ、ジャーキー乗せてるのは冗談ですが、ここ数日の訓練で見違えるように長時間の”待て”が出来るようになりました。(落ち着いてる時限定)。これからは散歩前の興奮状態の時とか、環境を変えて外にお出かけした時とかにも訓練していきたいと思います。
今までは、お座り、伏せ、待てとかが出来てるから、まあいいやって感じだったんだけど、外出の際などには、時間の持続が大切なんですね~。

ホント、飼い主の認識不足、努力不足を痛感してます。やれば出来るじゃん、偉いぞ、俺! えっ!アクセルじゃなくて?(笑)


本日の、BIGガム画像~。
ガム-08-10-03
前回、真ん中あたりをカジってたんだけど、また端を攻めてます。写真撮った後、上にビロ~ンてなってる所も噛み千切って右側のコブ無くなりました。

この日あまりにペース速く食べ過ぎてる気がしたんで、良くないかな?って思って、すぐに取り上げました。(アクセルひょっとして服従訓練でストレス溜まってた?)



ランキング参加中です。
よろしければポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/04(土) 03:25:09|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<小さい頃のアクセル | ホーム | 上品でしょ?>>

コメント

すご~い!すごいよアクセル君!
賢いなぁ!
うちのアクセルは身体に何か乗せるのが大嫌いらしく頭に乗せて成功したことは一回もありません…。
伏せで待てをさせたときに前足にフードをのせるのがやっとです。(^ ^;)
アクセル君とヨタハチ坊主さんの努力の成果ですね~。BIGガムもいいけど、美味しいものでストレスも発散してくださいね、2人ともv-238
それにしても、仰向けでジャーキーにまみれているアクセル君、可愛すぎる!!(笑)
  1. 2008/10/04(土) 07:52:06 |
  2. URL |
  3. 紫月なお #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

ジャーキーの誘惑にも負けずエライ!
ヨタハチさんがせっせとジャーキー並べてる間、仰向けで「待て」を続けるアクセルくん、スゴイですe-287

そういえば、うちのアクセル☆とお誕生日近いですね!プレゼントはnewビッグガムでしょうか???
  1. 2008/10/04(土) 09:55:05 |
  2. URL |
  3. アクセル☆ #0iMLb/QM
  4. [ 編集]

あはは(~o~)さすがアクセル会長!←勝手に決め付けてます(^^ゞ
いや~それにしてもアクセル君本当に凄いですよ。
しかもただの待てじゃないですもんね、かなり高度よ(^^♪
よたはちさんとの上下関係がばっちりなんでしょうね。
信頼しきってるんだわ~羨ましいです(^。^)
私もまた頑張ろうっと!
  1. 2008/10/04(土) 13:06:35 |
  2. URL |
  3. kiyoko #-
  4. [ 編集]

きゃーー。アクセルちゃん、へそ天して
ジャーキーまみれ!!すんごい可愛い!可愛い!そして、頭とマズルにジャーキー。
苦労して撮った一枚なんですかね?
素敵だわー。忍耐忍耐。

ふふふ。うちのみゅんもケダモノ全開モードで、
えものに食らい尽きます。。

今日も素敵な記事を、ありがとう。。♪

ビッグガム、今後の展開がもうドキが胸胸!

アクセルちゃん、よく頑張ったね♪
  1. 2008/10/04(土) 13:58:29 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

>紫月なおさん
そちらのアクセル君も体に何か乗せられるの嫌いなんですね。うちのはちょっとした物なら、じっと我慢?してます。耳見ても分かるように相当嫌っぽいですが(笑)
たまには何か、おいしい物食べさせてあげないといけないですね~。ドライフードと、おやつにジャーキーとクッキーくらいしかあげてないんで(汗)。
  1. 2008/10/04(土) 16:51:06 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>アクセル☆さん
ジャーキー並べてる間中、凄い恨めしい目でこっち見てましたよ(笑)。

あっ、本当だ。誕生日近いですね♪。プレゼント、それまでに今のガムを食べきってたら、BIGガム買おうかな。アクセル☆さんのブログにも登場してたブタちゃんも良いかな~って思ってます。他の方のブログでもちょこちょこ見かけるんで気になってます。
  1. 2008/10/04(土) 17:03:24 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>kiyokoさん
デカパピ同盟、静かに発足中ですか(笑)。うちのアクセルに会長は荷が重いです~。体重も重いですけど(笑)。
kiyokoさんのブログでトレーニングの記事見てから、うちも頑張ってみようと特訓開始しました。決してこんなフザケてばかりじゃないですよ(汗)。
上下関係だけは、問題無いと思ってるんですが・・色々と前途多難ですよ。うちも頑張ります。
  1. 2008/10/04(土) 17:15:08 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>ばらりさん
さすがに、へそ天でジャーキー乗せてる時は、こんちくしょうめ!って目で睨んでましたよ。軽く唸りながら(笑)。頭と鼻の上にジャーキーはそれほど嫌がりません。いやまあ・・目と耳を見てのとおり嫌がってんですけどね(笑)。
みゅん君も食べ物の前ではケダモノ全開っぽいですよね、棚の上のフードにまで手出してたし(笑)。

BIGガム、いつ完食出来るか、オラもワクワクしてきたぞ。(声、野沢雅子)
  1. 2008/10/04(土) 17:37:10 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

凄いですね。
アクセル君、躾バッチリじゃないですか!!
うちなんて絶対ジャーキー出したら絶対無理ですよ(^^;)
しかもこの体勢のままジャーキーを落としてはいけないと言う、姿勢の矯正もあるんでは?
  1. 2008/10/04(土) 19:20:11 |
  2. URL |
  3. まさ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

>まささん
いや、全然バッチリじゃないですよ(汗)。でもジャーキー乗せて我慢って、以前だと絶対出来てないと思うんで、進歩ですね。これからも地道に頑張ります。一番の問題は他のワンちゃんと接した事がほとんど無いんで、社会性がどうなのかですね。これはホント飼い主の私の責任ですんで。
  1. 2008/10/04(土) 20:30:16 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

すごいっv-363
ジャーキー我慢して待つアクセル君もすごいけどあんなに大量にジャーキーを並べるヨタ坊さんもすごいですよ(笑)
大きいからたくさん乗せれますね~v-398
骨ガムも破壊されてるっv-404
でも鈍器が小さくなってよかったですね~v-354
  1. 2008/10/04(土) 21:40:54 |
  2. URL |
  3. 空ママ #-
  4. [ 編集]

>空ママさん
めちゃ暇人なもんで、いっぱいジャーキー乗せてみましたよ(笑)。アクセル、不服そうな顔しながらも我慢してて偉いですよね。
骨ガム、結構食べてるけど、まだ重くて怖いんで寝る時は取り上げてます(笑)。
  1. 2008/10/04(土) 23:08:54 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

驚きました。こんなことができるって天才だし、素直だし、食いしん坊じゃなくてお行儀がいい子だし、とにかくめちゃめちゃすごいです!
う~ん・…すごいな
これを見る限り、普段ヨタハチさんを支えてるのはアクセル君だったんだということが、わかったような・・・
アクセルくんの手のひらでコロコロですね^^
  1. 2008/10/05(日) 15:13:53 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

すごい(・o・)
でもきっとジャンボ骨ガムがまた顔面に落ちますよ
  1. 2008/10/05(日) 15:36:21 |
  2. URL |
  3. レンポンぱぱ #-
  4. [ 編集]

>とびママさん
これって凄い事なんですか!?。なんかアクセル普通に我慢してくれてるんで、全然なんとも思わなかったんですけど・・アクセルって実は初心者飼い主のヨタ坊を支えてる偉い子だったんですね。ちょっと見直しました。
  1. 2008/10/05(日) 21:12:12 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>レンポンぱぱさん
腹にジャーキー乗せてる間、かなり恨めしい目で見てましたから、気をつけないとまたガム落とされるかも(笑)。
しばらくは寝る前にガム取り上げるの絶対に忘れないようにしなければ・・。
  1. 2008/10/05(日) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/25-278e848b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

