さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パペットで遊ぶ♪

うちのアクセルはヌイグルミが大好きなんですが、すぐに中の綿出してダメにしちゃいます。今までに20体近くは餌食になったでしょうか(涙)。で現在、ヨタ坊家にあるヌイグルミは一体のみ。今回はそのヌイグルミ(パペット?)で遊んじゃおうかな。

マルムスティーン-1
俺の名はマルムスティーン。ヨタ坊家唯一のヌイグルミの生き残りだ。
人は俺を、隻腕のパペットソルジャーと呼ぶ!


マルムスティーン-2
今までに幾人もの同胞が、ヨタ坊家の獣王アクセルにより内臓を引きずり出され散っていった・・俺の右腕も奴に引きちぎられた・・。俺の使命は、獣王アクセルを倒し、仲間の仇を討つ事だ!


アクセル-ガム枕
くっ!奴め・・相変わらずデカイ・・何て大きさだ・・本当にパピヨンなのか?中に人でも入ってるんじゃないのか・・・後で背中にチャックが無いか確かめてやる。(注:そこまで大きくありません) ん?何だ!・・何か巨大な武器を枕にしているぞ・・あんな物でどつかれたら堪らなく痛いだろう・・(注:痛いです。)
恐ろしい・・あまりの恐怖に体が震える・・だが同胞の無念を晴らす為・・今日こそは奴を倒す!

さあ!ヨタ坊~、俺の尻の@に手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わしてくれ!パペットだからね~。 (言葉の使用法が間違ってます。良い子のみんなは、お父さんお母さんに怒られてる時に使ってみましょう。きっともっと怒られるぞ♪)

ビシッ!
ウリャ~ッ!

ガブッ!
トリャ~ッ!

ウリャリャッ
ウリャリャリャ~ッ!

ふはははっ!奴め、防戦一方だ!今日こそは勝てる!勝てるぞ!
さあ、ヨタ坊!ここで一気にカタをつける・・・あ・・あれ・・?
あれ?
ヨ、ヨタ坊さん・・何処へ・・
ヨタ:「ちょっと小便・・」

お、俺、ヨタ坊が居ないと動けない・・・
ムシャムシャ
うぅ、戦いの前にトイレは済ましておいてくれないと・・
ヨタ:「ごめん・・最近尿意が凄くて・・。」


じ~
と、いう訳で負けてしまいましたが・・・
ちなみにマルムスティーンの保管場所はベットの足元側のここ。
アクセルさん、マルムスティーンで遊んで欲しい時はこうして、マルムスティーンとヨタ坊の顔を交互に見るんですよ。最強のアピールですね。

アクセルはヌイグルミの弱点を見つけると、そこばかり攻撃するという悪役プロレスラーみたいな攻め方をするんで(どこのワンちゃんも一緒かな?)ヌイグルミすぐダメになるんですが、パペットだとこちらで加減できるんで長持ちしてます。右腕ちぎれたの直すの面倒なんで穴だけ縫って塞いでます。あははっ



ランキング参加中です。よろしければ
ぽちっとお願いしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/21(日) 08:19:24|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<上品でしょ? | ホーム | そんな事しちゃダメ!>>

コメント

うちもヌイグルミは一体いくつ破壊された事か^^;
特にチビティは顎の力が強いのでアッと言う間ですよ。
それに内臓を全て出さないと気が済まない性格みたい^_^;
アクセル君もそうかしら~?

アクセル君、ひとりで写ってる写真だと
そんなに大きく見えませんよ。
UPだと皆同じ大きさになりますよね(~o~)

それにしてもヨタハチさんはパペットと言い
ジャンボガムと言い色々考えますよね~(^^♪
ところでガムは普通にスーパーとかでも売ってるのかしら?
良かったらメーカー名、教えてもらえませんか~?
お留守番の時にあると役立ちそうですよね(^。^)
  1. 2008/09/21(日) 10:13:25 |
  2. URL |
  3. kiyoko #-
  4. [ 編集]

>kiyokoさん
はははっ、チビティ君もですか。アクセルも内臓全て出さないと満足しないみたいです。それはもう親の仇のように・・。
ガムはどうなんでしょう?普通にチェーン店のホームセンターで買いましたが、私の住んでる地域だと置いてるペットショップ少ないですね。”ペッツルートのトラッドホワイトBIG”だと思います。3千円弱でした。ネットオークション見たらもう少し高い値段で出てるのもありましたが。
ワンちゃんによっては大き過ぎてガムと認識せずに食べてくれない子もいるらしいですよ。うちは食べなかったらノコギリで小さく切るつもりでしたが、そのままでも、ムシャムシャかじってます(笑)。
  1. 2008/09/21(日) 11:05:55 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

我が家もユメが破壊しますよ~v-356
きっとアクセル君は大きいから破壊力もばつぐんなんでしょうね~(笑)
骨をまくらに寝てる姿が可愛い過ぎv-354
  1. 2008/09/21(日) 18:22:01 |
  2. URL |
  3. 空ママ #-
  4. [ 編集]

>空ママさん
あららっ、ユメちゃんも破壊魔なんですか(笑)。おしとやかに見えますけどね。ゴマちゃん位の小さい子だとヌイグルミも長持ちするのかな?
骨ガム枕の写真は、その辺でゴロゴロしてたアクセルひっ捕まえてポーズさせました(鬼)。よく見ると、なにすんじゃ、こら!って顔してるでしょ(笑)
  1. 2008/09/21(日) 19:48:20 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

20体はすごいですねー。
うちのみゅんと同じだわ。
わんこって、破壊したり分解するのに喜びを見出している気がする。。

そして。。あの巨大ガムを枕にするアクセルちゃん、
最高にプリチーだわ♪
そしてマペットで遊んであげているヨタさんも素敵です♪アクセルちゃん、でかパピ仲間で、
うちのみゅんとかぶるのよね。。
  1. 2008/09/21(日) 19:53:21 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

>ばらりさん
みゅん君も破壊王ですよね~(笑)。そうそう!絶対にワンちゃんって、破壊したり分解するのに喜びを見出してますよ。まさに趣味ですか・・。

ガム枕のアクセル、無理にポーズさせたんで、ウ~ッて唸ってたのは秘密です(笑)。

みゅん君とかぶるなんて嬉しいです~。でも、うちのアクセルにあのキラキラ笑顔は出せません。ホント、みゅん君の笑顔素敵です。
  1. 2008/09/21(日) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

巨大ガムと言う名の凶器を枕に寝ているアクセル君のふてぶてしさにまず笑わして貰いましたよ(爆)
しかし20体もお星様にしたってスゴイっすね~
うちも近いものがあったんで、もうぬいぐるみ系は買ってません(笑)

ところでこのマルムスティーン君って、北欧出身でギターの速弾きが得意だったりします?(笑)
  1. 2008/09/22(月) 15:10:07 |
  2. URL |
  3. まさ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

>まささん
以前はよくリサイクルショップで大量に買ったりしてたんですよ。うちも今は買ってないです。もったいないですもん。
おおっ!イングヴェイ、マルムスティーン分かりますか!嬉しいですね~。ヨタ坊は現役でかなりのヘビメタ、ハードロック好きなのですよ。あっ聞く方専門です(笑)。インギー、高校時代衝撃を受けました。最近の太った姿にまた衝撃を受けました(笑)
まささんもHM、HRお聞きになるのですか?
  1. 2008/09/22(月) 18:26:34 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

おぉ!!

なんか趣味とか被ってますね~
俺は最近のは全然聞かないのでわからないんですけど、LAメタルの創生期、スラッシュメタルの出始めの辺りのはずっと聞いてましたよ~
実はインギーはやっさんのバンドの時が一番好きです。(それ以降はどうも弾きすぎ感が(^^;)
俺もインギーがメジャーデビューした時はぶっ飛んだ口ですよ(^-^)
当時はライブもよく見に行ったりバイトで行ってましたよ
  1. 2008/09/23(火) 00:10:07 |
  2. URL |
  3. まさ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/23-2f44ab8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

