さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんな事しちゃダメ!

いや・・そりゃあね、アクセルさんのお気持ちは分からんでもないですよ・・・。
確かに父ちゃん、昨晩は仕事で疲れてて散歩サボっちゃったし、そのまま早くに寝ちゃったから遊んであげれなくて、ストレスが溜まってらしたのかもしれない・・・いくら踏んでも舐めても起きない父ちゃんにイライラされたのかもしれない・・でもね・・だからってね・・
てへっ♪
それだよ!それ~!嬉しそうに抱え込んでるその鈍器!・・そんな物を、寝てる父ちゃんの顔面に落とすって!・・それってどうなのよ!(ノ#`Д´)ノ
養ってもらってる立場で、それはないと思うな~父ちゃんは。

・・早朝4時過ぎ・・マジで鼻に直撃してめっちゃ痛かった。・・もうね、こんな拷問受けたら組織の秘密なんて、ベラッベラッ喋っちゃうよ俺は~って位、痛かったです(何の組織だよ・・)。
今までも朝っぱらから、ガムとかおもちゃとかを顔に落とされる事はあったけど、コツッ・・痛っ、とか、ペチョッ・・冷たっ・・とかいうレベルだった。でも今回は、ゴツッ!うぎゃっ!って思わず悲鳴を上げて飛び起きた位の衝撃。まあ1キロ位あるし・・しかもアクセルすぐにトイレに逃げてるし・・完全に確信犯ですよ・・。怖ぇ~よ、アクセル・・。

暇なんで、もしもこれでヨタ坊が死んでた場合の新聞記事をちょっと考えてみた(どんだけ暇なんだ・・)

9月1〇日、岡山県〇〇市〇〇町の自宅にて、ヨタハチ坊主さん(永遠の20歳)が撲殺されているのが発見された。容疑者はヨタハチ坊主さんの飼い犬のアクセル(パピヨン、1歳9ヶ月、体重7.8キロ)で凶器は大型の犬用ガムとみられている。調べによるとアクセル容疑者は、日頃から飼い主であるヨタハチ坊主さんより、おやつを与えられる際にジャンプをしてもギリギリ届かない位置におやつを持たれたり、首輪と背中の間にササミジャーキーを挟まれて、からかわれる等の虐待を受けており、恨みによる犯行とみられている。

とまあ、こんな感じか・・パピヨンに撲殺?なんてされた日にゃぁ、今世紀中は世界中の笑い者だろうな(笑)。
はははっ・・まあ冗談はさておき、
没収!
没収!・・だって痛かったから・・。
ん~、どうしたものか・・何分割かに小さく切って与えるかな~?とか考えてると、アクセルがクゥ~ンクゥ~ンと凄く切なそうにガム見てる・・。
ちょうだい
ふむぅ・・まあ、せっかく大きいの買ったんだから、このまま与えておくことにして、夜寝る時だけ隠すようにしようかな。(就寝時の安全確保)
やれやれ・・

ちなみにこのガム、与えて約1週間位ですが、あまり減ってませんね。
ガム減り具合
結構カジカジしてるんだけどな~・・厚みがあるから食べ難いみたい。時々減り具合の写真載せよっかな♪


ランキング参加中です。
こんな恐ろしい目覚まし犬は嫌だ!って人、
クリックよろしくです。(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水) 21:47:37|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<パペットで遊ぶ♪ | ホーム | 思い出は美しすぎて・・>>

コメント

こんばんは~(^。^)
何気に更新を待ち望んでおりました。
今日もしっかり笑わせて貰いましたよ(^^♪
アクセル君が撲殺って、、、どんだけ恨まれてるんだか^^;
なかなかの知能犯ですね、アクセル君は。

それにしても大きなガムですね~
これならお留守番に与えておくのも安全ですよね。
ちっとも減ってないけど味はイマイチなのかな?

アクセル君はヨタハチさんがガムを取った時に
唸ったり噛んだりしませんか~?
大きいから取り返すのも簡単かな?(~o~)
  1. 2008/09/17(水) 22:23:28 |
  2. URL |
  3. kiyoko #-
  4. [ 編集]

ほんと見れば見るほど大きいですね(笑)
ほんとに画像編集してません?(爆)
1枚目のアクセル君の笑顔は間違いなく確信犯ですね(^-^)
おやつとおもちゃ(と言う凶器)になるその特大サイズのガム、うちも買おうかな(笑)
  1. 2008/09/17(水) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. まさ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

さすがっ

やっぱり大きいとやることが違いますね~(笑)
我が家では寝てるとユメがよくお腹に飛び乗ってきます(絶対わざと)
テレビの上にあるホネガムを見たら本当に合成に見える(笑)
どんだけ大きいんだ(笑)
完食する日はくるんだろうか……
  1. 2008/09/18(木) 16:19:15 |
  2. URL |
  3. 空ママ #-
  4. [ 編集]

>kiyokoさん
うぅ、こんなアホなブログの更新を待ち望んでくださるなんて、ありがとうございます。
実は週末位に違う記事載せようと思ってたんですが、このような思わぬネタが出来たんで、更新してみました(笑)。
恨まれるような覚えは・・・無い?ですよ?(笑)。
ガムの味についてはよく分かりませんが、結構ガジガジしてるから普通に美味しいのかな?、ヨタ坊のお口には合いませんでした。はははっ

アクセルは咥えてる物取り上げようとすると、メチャ唸りますよ~。でも本気で噛まれた事はないですね。
一応その辺の加減は分かってるのかな?


  1. 2008/09/18(木) 18:46:05 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>まささん
画像編集はしてないですよ~(笑)。
絶対に、これ落としたら痛いだろ!って思ってやってますね!酷い奴だ・・。
是非とも、ジョン君とパピ君にも買ってあげて反応みましょう。大きすぎて食べなかったらノコギリで切るとかすれば、たぶんOK?はははっ
  1. 2008/09/18(木) 18:56:51 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>空ママさん
大きいと、やる事全てがダイナミックな気がします(笑)。
おっ、ユメちゃんもお腹に飛び乗ってきますか!あの攻撃、効きますよね(笑)。一瞬で目覚めますよ。うちは踏まれ所によっては、呼吸困難になる事もありますが。
ガム、写真で見ると余計に大きく見える気がします。ほんと、デカいな。絶対に完食させますよ~(笑)
  1. 2008/09/18(木) 19:09:52 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

今日も笑わさせていただいたわ。。
確かにこれは凶器だわ。
それに、これで殺された日のニュースを聞いた時は。。悲しんでよいのか、面白がって良いのか、
正直微妙な心境になるわ。。
アクセルちゃん、少しずつカミカミしているのね♪
ヨタさんがしばらく、もて遊ばれるのね。。
楽しみ♪
  1. 2008/09/18(木) 20:36:37 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

>ばらりさん
この大きさは、まさに凶器ですよね(笑)こんなもんで撲殺されたらサスペンスの女王、片平なぎさもびっくりですよ。
みゅん君にも買ってあげてみて♪ 顔に落とされるかもって思ったら、うたた寝も出来なくなるかも。
  1. 2008/09/18(木) 21:35:08 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/19(金) 14:45:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

う~んこの場合、どちらに肩入れしたらいいのか(笑
日頃から、ささみを挟まれる・・それは恨むよね~
でも、この大きなガム。ホントにすごいですね。
これが、凶器ありえますね(笑
  1. 2008/09/19(金) 21:26:50 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

>とびママさん
いえいえ、ヨタ坊に肩入れしてくださいよ~。時々チョッピリ?からかってただけですよ?でも学習するもんですね。最初ジャーキー挟んだ頃はジタバタもがいてたのに、この頃はすぐに体をブルブルッて震わせて落としてしますよ。(って頻繁にやってるし。)
顔に落とされた時、ホントに痛かった・・。この大きいガム、みなさんに好評?ですね(笑)。
  1. 2008/09/19(金) 22:54:30 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/22-610cab0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

