さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲張りなアクセル。

みなさんはワンちゃんに、どの位の大きさのガムを買ってあげてますか?ヨタ坊はその時の気分で色々な大きさの物を買いますが、結構大きいのを買う事が多いです。(長持ちするから)10.5インチ?が多いかな?

この度、今まで買った事が無い位の大きさのガムを買ってみたであります。これ↓ビッグガム
あきらかに大型犬用の大きさのガム。重さ測ったら1キロありましたよ。アクセルがいくら大きいとはいえ、しょせんはパピヨン。ちゃんと食べてくれるのか不安ではありましたが、ものは試しと冒険してみました~。

さあ~今日も今日とて、お行儀の悪い格好で小さいガムをカミカミしてるアクセル君、出番ですよ。
うみゃ~い
落としちゃった・・
そんな格好で食べてるから落としちゃうんですよ。
さあ、君の落としたガムはどれだい?左の食べかけのかい?真ん中の大きいやつかい?それとも右のメチャでかい・・・
どれかな?

早っ!∑ヽ(`д´;)ノ
これっ!

これこれ、アクセル君、嘘はいかんよ嘘は。ちょっとこっちによこしなさい!
これがいいの~!
ぬお~!ケダモノモード突入ですね!∑(`Д´*ノ)ノ
うう~
うわっ・・なんて小憎たらしい顔で唸りやがってんですか君は(´Д` )・・もういいよ、取らないから安心しな。
やった♪
って、むう~、この変わり身の早さ・・マジでうちの子って二重人格(犬格?)なんじゃないかと思う今日この頃・・( ̄Д ̄lll)

何はともあれ、欲張りなうちの子はこの大きいガムが超お気に入りのご様子♪よかったよかった。
それにしても、1キロのガム咥えてベッドに軽々、ひょいって飛び乗れるパピヨンってどうなのよ・・。


ブログ参加中です。
よろしければポチっとしてくださいませ~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/10(水) 22:32:28|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<思い出は美しすぎて・・ | ホーム | お出かけ日和?>>

コメント

すごい!これ、どうやって銜えるんだろうと思ったら、
銜えてベッドにとび乗る!!
それは、もう・・・想像がつきません。
でも、この大きさ、子供の頃大きなアメリカのチョコにあこがれたものです。
まさに、それがかなったようなものなのですね。
アクセル君の気持ちがわかります^^
うちの子にもあげて、反応が見たいと思いました^^
  1. 2008/09/11(木) 00:00:01 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

デカっ(笑)
前の車庫での合成写真みたいに今回も合成?と思うほど大きいですね(^^;)
しっかし、真っ先に一番大きいの選ぶ辺りが素敵すぎるよ、アクセル君(^-^)
コレだけ大きいと噛むの大変ですよね(^^;)
  1. 2008/09/11(木) 11:18:45 |
  2. URL |
  3. まさ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

>とびママさん
実は自分も、さすがに咥えれないかな~って思ってました。ガムを違う部屋に移動するような時はアゴが疲れるのか、ゴトゴトと引きずってますね(笑)。
ヨタ坊はいまだにバケツプリンとか食べてみたい人です。アクセルの気持ち分かりますよ~。
とび君とホップ君にもあげて反応見てみてください。
  1. 2008/09/11(木) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>まささん
言われて改めて写真見ると、3本並べてる写真のはメチャ大きく見えますね。アングルのせいかな?ここまでは大きいイメージじゃないですよ。まあデカいけど(笑)。
それにしても欲張りですよね。毎日端の方から、ちょびちょび食べてます。
ガレージの合成写真、思いつきで作ったにしては結構良く出来てたでょ?(自画自賛)。また何か考えて合成写真作ってみようかな。綺麗なお姉さんの写真とか使って(笑)
  1. 2008/09/11(木) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

でか!!!!!今日のばらりのブログとかぶるか?と思いきや、完敗しました。。。
すごい大きさですね?1キロ?たくまし過ぎる。
毎日少しずつ、ガジガジするのかな?
アクセルたん、ガウガウする顔が最高に可愛いわ。

とっても興味があるから、何日で完食したか、
是非ブログで教えて下さいな。
  1. 2008/09/11(木) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

>ばらりさん
いやいや、あのマリオさんにはびっくりしましたよ!。
容器にパンパンじゃないですか。
以前飼ってらしたマリモさんの何倍あるんでしょか?
お世話大変でしょうけど、頑張って育ててあげてくださいね。

ガム、端の方から、ちょびちょびカジってます。厚さが結構あるんで中々減らないです。むふふふっ、計算通り~♪
ボツになった”今日のとんかつ”作戦みたいに時々載せましょうかね(笑)
  1. 2008/09/12(金) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

本当にめちゃめちゃ大きい骨ですね
昔うちの雑種に買った時には食べてくれなかったです(>_<)
しかも最初のひっくり返ってガム食べてる姿がかわいすぎるっ
あの姿にやられてしまいました(>_<)
  1. 2008/09/12(金) 17:10:25 |
  2. URL |
  3. 空ママ #-
  4. [ 編集]

>空ママさん
やっぱり買われている方いましたか(笑)。結構高いから食べてくれないとショックですね。うちのは3千円位しました。食べなかったら何分割かに切ろうと思ってましたが、余計な手間が掛からなくて良かったです。
うちの子、お行儀悪いでしょ(笑)。なんかゴロゴロしながら食べてるんですよ。
  1. 2008/09/12(金) 21:38:53 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

ふたたお邪魔。
まぁ、あの写真でマリオのでかさが分かるなんて、
嬉しい限りです。
先代のマリモより。。。。。あの子は1センチ無かったから、10倍近い大きさではないでしょうか。。

頑張って育てます♪
ガム、大事に食べてるのね♪おりこうさんだー。
  1. 2008/09/12(金) 22:41:47 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

>ばらりさん
やっぱり10倍位ありますよね。マリオさんの大きさだと何歳なんだろう?そもそもマリモの事全然知らないな~。なんか興味出てきましたよ。ちょっと色々調べてみよう。
ガム、地道にカミカミしてますね。でも全然減らない(笑)。飽きてきたのか、放置されてる時間増えてるかも?
  1. 2008/09/12(金) 23:17:46 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/20-f3ef752c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

