さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけ日和?

前回、前々回とアクセルのデカパピっぷりを、余すとこなくお伝えした訳ですが、ブログを見た全国の女性ファンより、”牛よりは小さくて可愛い♪” ”象よりは軽くてスレンダーじゃん” ”死んだ爺さんの若い頃にそっくりじゃ”など、多数の暖かい激励のお手紙が当事務所まで届いております(嘘)。
これからも、デカパピアクセルの応援ヨロシクです♪(≧∀≦)ノ

今日は休日。9月になり少しは涼しくなってきた事だし、アクセルをどっか遊ばせに連れて行ってやろう。まっ、近場だけど。本当は朝から出かけようと思ってたんだけど、すっかり寝坊して昼過ぎに出発~。うわっ、暑い!家から外に出た瞬間、行くのやめようかと思う暑さ・・天気予報だと曇りだったのに、ピーカンでありますよ。む~、はしゃぎまくってるアクセル見ると、さすがに行くのやめれない。ヨタ坊も人の子だな・・

まずは、以前にも書いた市内の団地の上にある公園に~。
待つアクセル
はあはあ、暑~、ふうふう、キツ~、ひ~ひ~ふ~、ひ~ひ~ふ~。何かが、何かが出ちゃう・・・。
ここは小高い丘になってて階段と坂が結構キツイであります。思わずラマーズ法が・・・。アクセルは元気いっぱいで走り回って超ご機嫌♪オマエは凄いよ、父ちゃんはもう既にヘトヘト・・。

しばらくオモチャ投げたりして遊んで、適当なとこで次の場所へ~

久しぶり
着いたここは隣りの市の、とある場所。山に登って行く林道脇に数々の植物が植えてあり、シーズンになると結構な人が訪れます。最後に来たのはGW前だったかな?結構お気に入りな場所で冬場はよく来てたんだけど、暖かくなって訪れる人が増えだして、当分来てなかった。(人が居るとアクセルのリード外して遊べない。)

おっ、今日は誰も居ないぞ、アクセルたっぷり遊べるぞ~。林道横の広場でオモチャ投げたりして遊んだ後、こんな場所へ。
池のほとり
ここ、すぐ横に池があるのであります。今日は水位が低くなってて池のほとりに降りれました。アクセルなにやらクンクン嗅ぎまくりです。ヨタ坊がそこらに落ちてる折れた木の枝を投げると咥えて持ってきます。でもヨタ坊には渡しません。捕ろうとすると、プイッと顔を横に振って捕らせません。オモチャ投げて遊んでる時もそう。なんでじゃ!ヽ(`Д´)ノ

ややっ!木の枝を投げてたら偶然池の中に木の枝が落ちてしまった。アクセル君どうしようか?(棒読み)
しょうがね~な
おっ!何とか水に入って浮いてる枝を捕ってるぞ。えらい!
捕ってきたぞ
まあ、またヨタ坊には渡さんのじゃけど・・。

ああんっ!また池に投げちゃった~♪しかもさっきより遠いよ~アクセル捕ってきて~。
わざとか?
無理だ
足が届かないとこまでは行きたくないらしく、あえなく断念(*´Д`)ノ。 びびりめ!
ここで遊んでる時はちょっと曇り気味で、涼しく過ごし易かったんでかなり長時間遊びました。

夕方にはいつもの散歩コースでお散歩♪
散歩道にて
ちょっぴり気分を変えて、いつもなら曲がってる橋をまっすぐ行ってみました。初めて歩く道でありますよ!ヽ(`д´;)ノ・・・特に変わった事ありませんでした。(じゃ、書くなよ・・)今日は疲れた~。

アクセルも疲れたのか、今ヨタ坊の横でおとなしく寝てます。ん~、しおらしい!いつもこうなら・・


ランキング参加中です。
ポチッとしてくれると、ヨタ坊&アクセルの
疲れがとれます~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/06(土) 23:56:11|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<欲張りなアクセル。 | ホーム | アクセル体重測定!>>

コメント

いいなぁ~★

自然いっぱい緑いっぱいのいい所ですね~
うらやましい(>_<)
沢山遊んでもらってアクセル君も幸せそう~♪
  1. 2008/09/07(日) 13:16:12 |
  2. URL |
  3. 空ママ #-
  4. [ 編集]

>空ママさん
うちの方は田舎なんで、車でちょっと走るとこういう場所があります。ワンちゃんにとっては住みやすい地域なのかもしれませんね。ここはアクセルも超お気に入りです♪ここに行く山道まで来ると、助手席でめっちゃ落ち着きがなくなります(笑)
  1. 2008/09/07(日) 20:00:53 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

ばらり

新しいサイトに訪問してくれて、どうもありがとうです♪
アクセルちゃん、ちゃんと枝をくわえて持ってきてくれるなんて、飼い主冥利につきますねー。
たまらんですわい。
少し行けばこの様な自然があるなんて、羨ましい。。
リンク、させて頂きますね♪
  1. 2008/09/07(日) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

>ブログを見た全国の女性ファンより…
な、なにぃ~
羨ましい…(ぼそっ)

ほんといいところですね~(^-^)
こちらも涼しかったり暑かったりと出かけるタイミングが中々難しいです(^^;)
もう少し日中涼しくなってくれればいいんですけどねぇ。

アクセル君、水平気なんですね。
ちょっと爪の垢をうちのに飲ませたいですよ(笑)
  1. 2008/09/07(日) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. まさ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

>ばらりさん
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。リンクさせていただきました♪
投げた枝咥えて持って来るんだけど、絶対渡してくんないんです。確実にからかわれてますよ(泣)
  1. 2008/09/07(日) 23:43:09 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>まささん
全国の女性ファン・・ヨタ坊の妄想全開です(笑)
まだ日中は暑い日が多いからお出かけするの躊躇してしまいますね。ホント、早く涼しくなってほしいです。
ジョン君パピ君、水ダメなんですか?うちのアクセルも自分から泳ぐような事はないです。浅いとこならバシャバシャ歩きますけど、足届かないとこには行きませんね。
  1. 2008/09/07(日) 23:58:28 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

初めまして★
でかぱぴとお伺いして、来てみたら、なんと!うちのぱぴとそっくりですね(^_^*)大きさとか、柄とか、似た感じ♪
でかぱぴ仲間嬉しいです。また遊びにきますね~。
  1. 2008/09/09(火) 10:01:05 |
  2. URL |
  3. とみぃ #-
  4. [ 編集]

>とみぃさん
いらっしゃいませ~\(*⌒○⌒*)/
早速のご訪問ありがとうございます。やっぱり似てますよね。自分も、とみぃさんのブログで初めてぱぴ君見た時から、似てるな~って思ってました。でも、ぱぴ君の方が耳毛や尻尾の毛がフサフサで羨ましいです。
大したブログではありませんが、またいらしてください。これからもよろしくです。
  1. 2008/09/09(火) 21:30:57 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/19-fe139c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

