さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセル体重測定!

前回はアクセルのデカパピっぷりをお伝えしてみましたが、じゃあ一体、、体重は何キロなの?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。一応プロフィールに7キロ超とは書いていますが、実はヨタ坊も正確には把握してなかったのであります。
と、言うのも、ワクチン接種とかで動物病院に行った際に測ってもらうのですが、少々落ち着きの無いアクセル君、測定台の上でもじっとしておらず、ジタバタジタバタ・・測定表示が静止する事無く、先生も適当に、「はい、7,○キロかな~」ってアバウトな感じで毎回終了。結構、結果がバラバラなのであります。

そこで、今後も多用するはず!と自らに言い聞かせ、奮発してデジタル体重計を買ったでありますよ。まあ人用の安い奴なんで200グラム刻みですけどね。必要十分じゃろう。

さあアクセル君、今回も君のデカパピっぷりをみなさんに余すことなくお伝えしますよ~。覚悟はいいかい?
秘密だよ。
うん、まあそれはいいや。どこ測るのか、よ~分からんし。よ~し、代わりに父ちゃんのスリーサイズを・・・それも自粛致します。m(__)m


アクセルの測定の前に、まずは試しにヨタ坊の測定を・・ドキドキ・・
ヨタ坊体重
ブヒッ・・ななじゅ・・・ふう、メタボリックダンディを自負するヨタ坊も、デジタルで見せられると精神的に凹むでありますな・・・こんな思いは年末にやる会社の健康診断の時だけで十分でありますよ。忘れよう、忘れる為にモザイク掛けとこっと。ふふっ秘密ですよ。はい、忘れろ~忘れろ~・・よし!忘れた。

よ~し、ではアクセル君いきますよ~!
アクセル体重
ななてんはちキロ?ん、え~と、キャリーケースは載せて0キロに合わせたから間違いないよな・・もう一度、初めから・・また、ななてんはちキロ・・おまえ、ほぼ8キロあんじゃね~か!
父ちゃん、7キロちょっと超える位かと思ってたよ。病院での測定の平均より重いでありますよ。
ん~、春頃よりデカくなってるのか?太ってはないよな~?背骨の感触はあるし、腹もくびれてる気がするし・・む~、やっぱデカパピだ。


おそろいだ。
ん、そうだね~お揃いだね~、点の位置は違うけどね~って、アクセル君バラしちゃダメでしょ~せっかくモザイクいれたのに~ヽ(´Д`*)ノ。


ランキング参加中です。
よろしければポチッとお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/02(火) 23:38:49|
  2. ヨタハチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お出かけ日和? | ホーム | やっぱ大きいですか?>>

コメント

プププっ本当に大きい(笑)
うちの近くのペットショップは5kg以上は中型犬って書いてありましたよ~
そこのお店にアクセル君もし行ったら立派な中型犬ですね(笑)
でも中途半端に大きいより思いっきり大きいほうが私は可愛いと思いますよ~♪
  1. 2008/09/03(水) 16:54:34 |
  2. URL |
  3. 空ママ #-
  4. [ 編集]

えっ?5キロ以上は中型犬って・・超余裕でクリアじゃないですか(笑)。もうね、撫でてやっててもこのボリューム感がたまらなく良いんですよ。親ばかだな~。でもヨタ坊が寝てる時にドーンと飛び乗ってこられると、マジ呼吸困難になる事があります・・。
  1. 2008/09/03(水) 18:32:49 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

あらあら♪アクセルちゃん、うちのみゅんとお仲間だわ。
でも8キロ近いなんて、すごいねー。
一度会わせてみたいわうちのみゅんと。

みゅんは3.3キロだけど、
道行く人に「でかいでかい」
言われますよー。
でも元気な笑顔が可愛いからそれで良し♪
  1. 2008/09/03(水) 20:18:23 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

>ばらりさん
みゅんくん3.3キロしかないんですか?アクセルはうちで飼い始めた生後3ヶ月の時点で3.5キロありました(笑)。ばらりさんのブログで拝見するみゅんくんってば足スラッと長かったし、ちょっと大きく見えるのかな?ホントうちのアクセルとご対面させてみたいですね。デカイですよ~。
  1. 2008/09/03(水) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪
大きいという言葉にひかれて遊びに来ました。
うちのは大きいってみんなよくいいますが、見ると
やっぱりうちの子のが大きくて・・・・・・
でも、アクセルちゃん正真正銘大きいですね。
7.8キロって今までで見たパピちゃんの中で一番のような気がします。
会ってみたい!
大きいってことは、可愛さもそれだけビックってことですよね。
うん、可愛い♪
  1. 2008/09/04(木) 19:17:01 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

>とびママさん
いらっしゃいませ~\(*⌒○⌒*)/はじめまして。
うちのアクセル、本当に大きいでしょ。ショップに居た子犬の時から大きかったんですよ。他のお客さんもびっくりしてました(笑)。足も太かったから、こりゃ~デカくなるぞ~って思ってましたが、予想以上の大きさに・・・。自分もアクセルよりも大きい子には会った事がありません。まあ、合言葉はデカカワイイって事で(笑)。
大したブログではございませんが、また覗いてやってくださいませ。
  1. 2008/09/04(木) 21:49:01 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

8kg弱は、立派な中型犬ですね。(笑)
私が実家にいる頃に飼ってたシェルティーが晩年9kgくらいでしたから、あまり変わらない…。(^ ^;)
抱っこするのも重いでしょう?
今 実家で飼ってるシーズーが5kgくらいだけど、うちのアクセルとはズッシリ感が違いますもん。
しょっちゅう抱っこしてたら筋トレになっていいかも。(笑)
  1. 2008/09/05(金) 08:28:43 |
  2. URL |
  3. 紫月なお #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

>紫月なおさん
そうですね、もう中型犬の領域ですよ(笑)。まさにヨタ坊も、シェルティー位だよな~って思ってました。抱っこするの重いです~、長時間は絶対無理!手の筋が痛くなります。ていうか、抱っこして歩くような大きさじゃないですね。よくペットショップで小さいパピヨンとかを抱っこしてるお客さん見ますが、本当羨ましいです。
  1. 2008/09/05(金) 19:08:56 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

再びお邪魔します。
うちのみゅんは3キロ弱だけど、かなり大きいですよー。そう、手足が無駄に長いのです。。。
獣医さんが、体重は普通だけど、体高が高い、と言ってました。。。それに道行く人にでかいでかい言われます。
ふふふ。アクセルちゃんと並ばせてみたいですね♪

大は小をかねる!!(・・・?
  1. 2008/09/06(土) 20:02:24 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

>ばらりさん
そうか、やっぱりみゅんくん手足がかなり長いから大きいんですね。獣医さんが体高が高いっていう位だから普通のパピちゃんよりも、かなりスラッとしたスタイルなんでしょね。スレンダー?って感じかな?うちのアクセルは骨太のガッチリタイプですね。子犬の頃から足とか凄い太かったです・・。大は小をかねる・・ふふふ、大賛成~!
  1. 2008/09/07(日) 00:24:08 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/18-d4a149ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

