さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛車 ヨタハチ紹介。

ブログを始めたばかりなのに、もう書く事が思いつかないヨタハチ坊主です。アクセルの事書こうにもヒッキーぎみのヨタ坊さん、何も考えつかないのでありますよ。( ̄▽ ̄;

そこで今回は、愛車”トヨタスポーツ800” 通称”ヨタハチ”について書こうと思います。まずは一枚↓
ヨタハチ-2


普通に紹介するのも面白く無いんで、ご自身に自己紹介してもらいましょう。(〃^∇^)o_彡☆
ヨタハチ-1
は~い♪初めまして。アタシがヨタハチこと、トヨタスポーツ800よ。ヨタ坊と同棲してもう17年になるの。昭和44年生まれで今年39歳よ。あっ、古い~って思ったでしょ!森高千里や浅香唯と同い年なんだから~。アタシもまだまだイケルわよ~。
あっ、後ろに写ってる2台は気にしないで。あんな後から家に来た小娘共なんかヨタ坊に遊ばれてるだけなんだから。ヨタ坊の本命はあくまでも、ア・タ・シなのよ。うふふっ。

ヨタ坊ったらあたしの~、
ヨタハチ-フロント あっは~ん。
この愛くるしいマスクと~、


ヨタハチ-リア うっふ~ん
このキュートなおしりに~、もうメロメロ、ゾッコンmyLOVEなのよ~♪
今までに全身エステ(フルレストア)やお化粧直し(全塗装)をヨタ坊が一人でしてくれたのよ。


ヨタハチ-エンジン いや~ん
エンジンのオーバーホールやメンテナンスもヨタ坊が全部してくれるのよ、あ~んっ愛を感じるわ♪
ポイント点火のままなのにCDIぶち込まれたり無茶なプレイされてるけど、ヨタ坊の為ですもの、アタシ頑張って耐えてるわ。

でもね、最近ヨタ坊ったら冷たいの・・アタシに乗ってくれないの。アタシの体に触ろうともしない・・何で?・゚・(ノД`;)・゚・アタシの体に飽きたのかしら?まさか農機具を積んだ軽トラに加速で負けたから?ハンドルの付け根の配線から時々煙が出るから?何故かクソヤンキーのクラウンとかによくアオられるから?それとも、コンビニとかの駐車場で若い女の子なんか全然声掛けて来ないのに、ダンディなオジサマ(むっさいおっさん)がやたらと話しかけて来るから?ねえ、何でなの~?・゚・(゚`Д´゚)・゚・

答え:エアコンが無くて暑いから! 


さすがに書いてて自分でも気持ち悪くなってきたんで、普通に紹介しますです。( ̄▽ ̄;

こいつを買ったのは平成3年。10代の小僧っ子が免許取って初めて買った車であります。大借金のフルローン(思えば無茶したもんだ。)  その後、すぐに気に入らないとこバラして直してたら、いつの間にかフルレストア状態に。(・`д´・;) 色々ありまして、完成して乗り始めたのは数年後。当然プロの仕事には及びませんが一応は一通り手を入れてあります。今から数年前、再度全塗装し直して今に至ります。

以前は夏でもよく乗ってたんだけどな~、ここ数年は夏は暑くて乗れません。あ~年食ったな~。足元にパソコン用の強めのファン仕込んだり、車用の扇風機載せたりしてるけど、メタボなヨタ坊が夏場に発する熱を奪い去る事など到底出来る筈も無く、あえなく当分の間ガレージで眠りっぱでございます。。・゚・(*ノД`*)・゚・。まあ涼しくなってきたら、ちょくちょく乗るでありますよ。ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

それではスペックを紹介するでありますよ~。ヽ(o ̄▽ ̄o)ノ
1969年式 車重580Kg 45馬力 トルク6.8Kg位?エンジンは・・ピストンが横向きで2個向かい合ってて~、2人しか乗れなくて~・・ん~と、お屋根がはずせて・・それから・・タイヤが4つ付いててね~・・それから・・え~と・・・でぇ~い!細かい事なんぞ忘れたわ~!ヾ(*`Д´*)ノ (自分で紹介っつっといて、それは何切れ?!) 興味ある人は自分で真面目なサイト行って見てくださいm(_ _)m。特にリンクとかも張りません。(丸投げかい!)

アクセルはヨタハチ好きだよね?(*⌒▽⌒*)
僕嫌い。
アクセルには不評のヨタハチ号。 まあ冬はヒーター無くて寒いしな・・。

しかし、”ヨタハチ トヨタスポーツ800” で検索して来てくれた人、あっは~んとか、うっふ~んとかビックリだろうな・・・ こんなブログでゴメンナサイ。m(_ _)m。

ランキング参加中です。
ヨタハチ意外と可愛い~かもって
思ってくれた人はクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/22(金) 23:13:46|
  2. ヨタハチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ゴーグル買った・・けど。 | ホーム | 秘密兵器>>

コメント

エアコンのない車…我が家にもありましたよ。今は手放しちゃいましたがSUZUKIのマイティボーイって軽が。すごく気に入ってたんですけど、エアコンないし2人しか乗れないし、家族が増えた時に泣く泣く手放しました…。
それにしてもヨタハチ、きれいに乗ってますね~!床が抜けたりしないように大事にしてあげてくださいねv
  1. 2008/08/23(土) 20:34:03 |
  2. URL |
  3. 紫月なお #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

>紫月なおさん
コメありがとうございます。おおっマイティボーイですか、ヨタ坊も大好きな車の一台です。、あのデザイン最高ですよね。スズキまたああいうの作ればいいのに。エアコン無しとは知りませんでしたが。昔は夏エアコン無しでも平気だったんですけど・・軟弱になったものです。床周り結構錆びてて修復大変でした。直してから何年も経ってるからそろそろチェックしないと・・
  1. 2008/08/23(土) 21:34:37 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

ヨタハチ。ってそういう意味だったんですね!
でも素敵なバディー!セクシー!
しかも車が沢山で羨ましいわぁ。
ヨタハチさん、器用なんですねぇ。ますます尊敬。。
  1. 2008/08/24(日) 18:52:29 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

>ばらりさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。ヨタ坊感激です。
旧車に興味の無い方(ましてや女性の方)には、ヨタハチって単語はピンとこないですよね。実は車のニックネームなのであります。器用・・なのかな?照れますね。普通ですよ、照れ照れ・・。
業者に頼むと高いので頑張って自分でやってたってのが本音です(汗)
  1. 2008/08/24(日) 20:55:02 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
私は車全然分からないんですがクーラーないのはきついですね(>_<)
アクセル君がめっちゃ可愛い☆
川で泳いだりおもちゃ破壊したり(笑)
ワンコって本当何しても癒されますよね~

  1. 2008/08/25(月) 15:40:54 |
  2. URL |
  3. 空ママ #-
  4. [ 編集]

>空ママさん
ご訪問&コメありがとうございます。\(*⌒▽⌒*)/
クーラー無しは本当キツイです。他にクーラー付きの車があるんで、やっぱり夏はそっちばかり乗っちゃいます。
アクセル可愛いって言って頂けて嬉しいです♪よく出会う人に最初に、パピヨンなのに大きいね~っとか、デカッて言われちゃうんですよ(笑)。
私も癒されっぱなしです。仕事で疲れてても、一緒に遊んでると疲れもどっかいっちゃいます。
大したブログではありませんが、また覗いてやってくださいませ。
  1. 2008/08/25(月) 19:09:43 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

はじめまして、ブログ村からやってきました。
犬ブログで、こんなに熱い車の説明をされているとはビックリです(笑)

自身でレストアされたんですか?
凄いですね。
パーツ探しもパーツの値段も大変だったんじゃないですか?(^^;)
ほんと検索エンジンから来た人はビックリするでしょうね(^^;)
後ろの車はZ31ですかね?

うちもパピヨン飼っているのでまた遊びに寄らしてもらいま~す。
P.S マイティーボーイって「スズキのマーボーと呼んでくれっ」ってキャッチフレーズでしたっけ?
  1. 2008/08/30(土) 16:48:03 |
  2. URL |
  3. まさ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

>まささん
いらっしゃいませ~\(*⌒○⌒*)/はじめまて。ご訪問ありがとうございます。犬ブログと思ってこの記事見たらびっくりでしょうね(笑)。ちょっと悪乗りしすぎたかな?これからもワンちゃんとは無関係な記事載せていく予定です。暖かく見守ってやってくださいませ。
レストアした頃は、外装以外のパーツは結構安価で手に入りました。レプリカのウェザーストリップ関係で10万円位掛かったのが一番の出費でした。シートの張替えを業者に頼んで2脚で数万円掛かった以外は全部自分でやってますんで、そんなに掛かってないですよ。購入して17年目ですが、修理代とレストア代で40万円も掛かってないかな?この手の車趣味としてはかなり安く済んでると思います。後ろに写ってるのはマツダの初代サバンナRX-7ターボです。改造して埋め込み型ライトにしてます。こいつの記事もそのうち書く予定です。
マイティボーイのキャッチフレーズ、よく覚えてますね~ヨタ坊の記憶からは完全に消去されていました(汗)

ああ~また熱く語ってしまった。(恥~)
よろしければ、またいらしてくださいませ。
  1. 2008/08/31(日) 01:38:53 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/14-89e7f48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

