さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密兵器

ブログって始めてみると難しいですね。とにかくネタが無い。平凡な日常を綴るって言っても、最近では休みの日なんかも家でゴロゴロして、アクセルの鼻にカラム~チョを差込みながら一緒に食べるような生活。ほぼ、引きこもりみたいなもんです。とてもブログに載せるような出来事がありません。そこで、”見た目はオッサン、頭脳はヒッキー”なヨタ坊が考えた秘密兵器がこれ↓
命名 とんかつ
命名”とんかつ” 698円(税込)。 これが何かって?ふふふっ( ̄ー ̄) これは、アクセルがヌイグルミを必ずボロボロにしてしまうという癖を利用して、このとんかつをアクセルに与え、程よく遊んだところで取り上げて、徐々に痛んでいく様子を長期に渡りブログに掲載していこうという、その名も”今日のとんかつ”作戦。(悪趣味)。ネタが無い時でもこれでオケ!ボロボロになっていく痛々しい様もこのメタボリックなまん丸ボディが優しくオブラートに包んだようにお伝えしてくれる筈。半年、いや上手いことやれば一年は引っ張れるんではなかろうかという、ヨタ坊渾身の作戦なのであります。我ながら全く隙のない完璧な作戦。あぁ~んもう、自分の頭脳が恐ろしい・・( ̄ー ̄)。
こうして見ると、まん丸ボディがスティーブン・セガールのような、頼れるマッチョなタフガイのように見えなくもない。期待しているよ、とんかつ君。ヽ(o ̄▽ ̄o)ノ

まずは、”今日のとんかつ”開始記念として動画なんぞ撮ってみました。↓


咥えたら離さない。まさにケダモノの目つきであります。

よしよし、かなり気に入ったみたいだな。それじゃ、父ちゃんはヤングマガジン読むから、しばらくとんかつで遊んでな。と、ベットでしばらくゴロゴロとヤンマガ読んで、ふと足元見ると・・

ブ、ブヒー∑(゚ロ゚屮)屮
とんかつ 散る。
び、びっくりした∑( ̄Д ̄lll)・・まだヤンマガ読み始めて5分・・いや、水着グラビアねっとりじっくり見てたから15分位(お前は10分も水着グラビア見てんのか・・)しか経って無いのに、とんかつ、ほぼペチャンコじゃないですか。゚(゚´Д`゚)゜。 ”今日のとんかつ”作戦、15分で終了・・( ´Д⊂
とんかつ ばらばら
スゲー・・ここまで仕事(解体)が早いと、もはや職人って呼んでもいいんじゃないか?・・( ̄Д ̄lll)。いやいや関心してる場合じゃない。
こらー!アクセル。いつもヌイグルミで遊ぶ時は節度をもって遊べと言うとるじゃろがー!父ちゃんの給料いくらか知ってんのか!とんかつ買うのに昼飯一回抜いてんだぞー!(嘘)。パパ今日は許しませんよー。


隠れるアクセル
くそ~、怒られそうになるといつもトイレに逃げこみやがる・・( ̄Д ̄lll)。あの~アクセルさん・・言いにくいんですけど・・デカイ図体全然隠れてないですよ?
その後、便器の横に座らせ、じっと目を見ながらお説教。ぬいぐるみで遊ぶ時は優しく。ヨタ坊の給料が安い事。ついでに、ヨタ坊の好きなタイプの女性の事。むふふっな事などを延々と語りかける事、数分。

確かにヨタ坊にはアクセルの声が聞こえたのです!。
納得するアクセル
うんうん、分かってくれたかアクセル。やはり誠心誠意話せば心は通じるんだな。・+゜(つД`)゜+・。

ヨタ坊: おいで、一緒にカラム~チョを食べよう。

アクセル: うん、でも鼻に差し込まないでね。

ヨタ坊: ・・・・・

アクセル: 差すなよ・・噛むぞ・・

ヨタ坊: はい、差しません。





2日後
ピ、ピヨ~∑(゚Д゚;)
ピヨ助 散る。
ピヨ助398円(税込)が~( ´Д⊂ (←ちょっと安いの買ってる)。

ピヨ助 ばらばら
ふぐうっ、絶対可憐チルドレンと、ハヤテのごとくをねっとりじっくり読んでたばかりに~。・+゜(つД`)゜+・。
”今日のピヨ助”作戦、12分で終了。

学習能力の全く無い、ヨタ坊&アクセル・・(´Д`;

ぼやくアクセル
・・ヤングアニマルも買ってますが、何か・・・。


ランキング参加中です。
私もヤンマガとか読んでますって人は
クリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/20(水) 22:34:26|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<愛車 ヨタハチ紹介。 | ホーム | おしりが・・・>>

コメント

三回もクスッと笑ってしましました。。
ありがとうございます。。。。
あぁ。。。アクセル君。。
うちの破壊王を超えたかも。。
だって、とんかつちゃんもぴよちゃんも、
根こそぎ、内臓をかき出されているんだもの。。。
プチ雲の上?
しかもアクセル君、ご満悦そうな顔して。。

トイレに隠れているのも萌えですね。

ちなみにばらりも女のくせにヤングマガの類は
大好きです。。。
  1. 2008/08/20(水) 23:52:45 |
  2. URL |
  3. ばらり #ElMj55cc
  4. [ 編集]

うわ~、アクセルって名前にすると、もれなく破壊王になるのかしら。(汗)
我が家のアクセルもぬいぐるみなんか与えた日には5分で見るも無残な姿にしちゃってます。
ゴム系のおもちゃも、細い部分やとがった部分のない物を選んで与えないと瞬殺されます。
一度、ゴムの欠片を飲み込みすぎて消化器官に詰まり、入院するはめにもなってます。
お互い、苦労しますね…。(^ ^;)
  1. 2008/08/21(木) 16:46:42 |
  2. URL |
  3. 紫月なお #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

>ばらりさん
お楽しみ頂けたようでなによりです。ヨタ坊なりにマジで考えた作戦だったのですが、予想を超えた破壊力によりあえなくボツです。( ´Д⊂ 以前はリサイクルショップで大量に安くぬいぐるみを買って与えてたのですが、すぐ壊すので数ヶ月前から封印してました。ここまで腕を上げてるとは・・。当分はヨタ坊の使用済み下着で我慢させますよ(笑)。ヤンマガ・・何でか買っちゃうんですよね。ばらりさんも漫画好きとは、嬉しいです。
  1. 2008/08/21(木) 19:55:37 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

>紫月なおさん
そちらのアクセル君も破壊王なんですね。しかも5分でって・・凄いです。本当、お互い苦労しますね。うちのもゴム系はダメです。ちぎって食べちゃいます。さいわい詰まった事は無いですが、おもちゃの半分位無くなってた事があって、怖くて与えるの止めました。うんPに凄い量混ざって出てきました。まあ布の物も食べちゃって、うんPと一緒に出てるけど・・あんまり気にしてると何もおもちゃ与えられないですからね~。流石に目の前でムシャムシャゴックンやってると取り上げますが・・
  1. 2008/08/21(木) 20:10:55 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/13-45bb6663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

