さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセル泳ぐ!。

本当に連日暑い日が続きます。私は少しでも涼もうと、先日アクセルと水遊びをしに市内の川に行って来ました。\( ̄▽ ̄)/

市内には有名な川遊びスポットがあり、キャンプしたり泳いだりと多くの人で賑わってます。初めはそこに行こうと考えてたけど、あまりに人が多いので、そこはパスしてもっと上流に行きました。

場所は友人N氏とT氏が事前に見つけてくれていました。ヾ(*´∀`)ノ アリガト~。ていうかN氏が彼女とキャンプする為に探した場所だとか。ん~タイムリー♪

T氏に案内されて着くと、そこはコンクリートの細い道を下る途中の少しだけ広くなった場所。笹が生い茂ってて河原に下りる所が無い・・聞くと、一箇所笹が人一人屈んで通れるだけ刈ってあり、そこからだけ河原に降りれるとの事。そばに車が一台留めてあり先客が居る様子。N氏がキャンプしてた時も別のカップルが泳ぎに来たらしいし、隠れた有名スポットなのか( ̄▽ ̄;?

早速アクセルを連れて河原まで降りると、ワンちゃん遊ばせるにはかなり良さげな場所です。\(=⌒○⌒=)/ただ、アクセルのリード外して遊ばせたかったんだけど、カップルが泳いでたんで遠慮して出直す事に。
数時間後、誰も居ない時に再度来て思いっきり遊ばせましたよ。  初めは河原をクンクン嗅ぎ回るアクセル。折れた木の枝を投げたりして徐々に走り回るように~\(= ̄▽ ̄=)/

途中、定期的に鳴る畑の害獣対策の爆音?にビビるアクセル。全くビッタレだな~。( ̄▽ ̄;

んで、慣れて来たとこで今日のメイン行事である水遊びへ。いつもお風呂に入れる時は浴槽に入るの嫌がるし、川で遊ぶのは初めてなんで、浅瀬から段々と深い場所へと誘導して行きます。ん?意外と平気だな~(*⌒ー⌒*)。喜んでるみたいだ。試しにちょっと足の届かないとこで放してやると、焦る様子も無く余裕でバシャバシャと犬カキで戻って来る。スゲーこれが野生の勘か!(・`д´・;) 泳げないヨタ坊(情けないこってす)は関心しまくりでした。(*´∇`)ノ
 
しかし、ずぶ濡れになるとメッチャ貧相になるアクセル。どちら様?



やたらとT氏のそばで体に付いた水をブルブル飛ばしてました。逃げ惑うT氏(o ̄ー ̄o)ふふふっ。アクセル偉い。また来ようね~アクセル。


ランキング参加中です。
よろしければ
ワンクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/16(土) 23:06:21|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おしりが・・・ | ホーム | 7メートルのガンダム>>

コメント

はじめまして。

はじめまして。デカパピを飼っている仲間です。
アクセル君、泳ぎも様になっていますね。
うちの子は犬用の救命胴衣?を着けないと泳げません。。
水遊びが出来る環境があるなんて、羨ましいです!
またお邪魔します♪
  1. 2008/08/17(日) 19:12:25 |
  2. URL |
  3. ばらり #-
  4. [ 編集]

>ばらり様
ご訪問ありがとうございます。ばらりさんのとこの子もデカパピ君なんですね。デカパピばんざいです。\(-^∇^-)/。実はアクセルが泳げるとは意外でした。お風呂で浴槽に入れると凄く嫌がって浴槽の上から前足離さないから、てっきり水がダメな子かと思ってました。
うちは結構田舎なんで、ちょっと奥に行くと水が綺麗な川があります。ワンちゃんには恵まれた環境かもしれないですね。また、ばらりさんのとこにもお邪魔します。これからも宜しくお願い致します。
  1. 2008/08/17(日) 19:58:43 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/11-a0738749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

