さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7メートルのガンダム

ヨタ坊のお盆休み初日である13日、友人T氏と共に、岡山県津山市にあるというガンダムの像を見に行きました。(ヨタ坊も岡山県在住)もちろんアクセルも一緒です。(*≧∇≦)ノ

どこ行くの?
今日は助手席に友人T氏が乗る為、アクセルは後ろに積んだ手作り移動小屋の中です。キャリーケースよりは広いし、アクセルも朝からのお出かけに超ご機嫌。

が、T氏が助手席に乗り込んだ瞬間、怒ってワンワンワンワン吠える吠えるヾ(#`Д´ )ノ。何で?いつもならT氏と会ったらメッチャ喜んでハシャギまくるのに・・(´Д`)??。どうやらアクセル君、自分の指定席であるアルトワークスの助手席に乗られたのが気にくわなかった御様子。
僕の席なのに
まあアクセル、気にすんなヾ(*´∀`)ノ

T氏がちょっと構ってやって機嫌が直ったところで出発~♪
カーナビによると津山市まで3時間位で到着との事だったけど、思いのほかスイスイで結局2時間ちょいで到着。場所は、道の駅、久米の里。
駐車場に入ってすぐ、左手にあるガンダムが目に飛び込んで来ましたよ。うわっ!デ、デカッ∑(゚Д゚;) 

ケロ~、圧巻であります(ケロロ軍曹風)7メートルとの情報だったので、車中でT氏と建物や信号機見ながら、「あれ位かな~?」 「いやいや、あれ位はあるじゃろう?」 「いやいや案外ショボかったりして」などと勝手な事言ってたけど、実際見ると迫力でした。正確には、Zガンダムですね。

早速アクセルと記念撮影・・の前に、暑そうなアクセル(o ̄▽ ̄o)アハハハッ
アクセル暑そ~
何だあれ?


んで、こちらがアクセルとガンダム~ヾ(*´∀`)ノ
アクセルとガンダム
ん~、うちのデカパピアクセルが小さく見えるであります。

良い角度からもう一枚
お嬢ちゃんとガンダム

今度はバックから    ん~、かっちょええ!
ガンダム バック


とにかく実際見るとその出来の良さに驚かされます。ただのハリボテでは無く、鋼鉄製の骨組みに
FRPで外装を装着してあります。また更に凄いのは、脚部には油圧シリンダーを組み込んだ関節があり、、モーターポンプ、オイルタンクを搭載しており、構造的には歩行が可能だそうです。(実際には電気制御システムが無いので歩行不能)コックピットもあり、イベントなどの際は搭乗出来たりするようです。(乗ってみて~)

更に更に凄いのは、これだけの素晴らしい出来の物を個人が設計図作りから一人で7年かけて製作したという事でしょう。∑(゚Д゚;)スゲ~。ヨタ坊も頑張らんといけんな~(何を?)、と思わされる一日でした。

ガンダムの事詳しくないヨタ坊も感心してましたが、ガンダム大好きな、おっきいお友達T氏は感激して泣いてました(嘘)。


ガンダムかっこいい~と思ったら(笑)
クリックお願いします。(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/14(木) 21:33:56|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アクセル泳ぐ!。 | ホーム | キャリーケース>>

コメント

コメントいただいて嬉しかったので こちらからもお邪魔しに来ました。
ガンダム、圧巻ですね~!個人の作品だというのがまたすごいです。
この大きさの前には、7キロ超のアクセル君もメチャメチャちっちゃく見えますね。(^ ^;)
次はヨタ坊さんも何か作ってブログにUP!楽しみにしています。(笑)
  1. 2008/08/15(金) 23:10:46 |
  2. URL |
  3. 紫月なお #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

>紫月なお様

ご訪問ありがとうございます。ヽ(*⌒▽⌒*)ノ ガンダム凄く良く出来てました。暑い中(アルトワークス、エアコン効き悪し・・)見に行った甲斐がありました。ワタクシにはとても作れません。( ̄▽ ̄;Aアハハハッ またそちらのブログにアクセル君を見に伺いますね~。
  1. 2008/08/16(土) 06:59:01 |
  2. URL |
  3. ヨタハチ坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yotahachi44.blog64.fc2.com/tb.php/10-8165b283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

