さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーギー疑惑・・

それは数週間前のある日の事・・・
うちの向かいの家の奥さんが婦人会の用事でヨタ坊の家に訪れた際、話し終えた後突然何の前置きも無しにその奥さん・・

奥さん
「犬はコーギーですよね?」

ヨタ坊
「・・は?・・」 (いきなりの発言に意味が分からず、アホのように聞き返すヨタ坊・・)


奥さん
「あ、いえ・・お宅で飼っている犬、あれはコーギーですよねうちの娘はパピヨンだって言うんですけど、あれはコーギーですよね!」 (何故か自信たっぷり・・)

ヨタ坊
えっ!∑( ̄Д ̄lll) 
「・・いや、うちのは普通のパピヨンよりちょっとだけ大きいんですけど、パピヨンなんですよ~。はははっ・・」(動揺を隠し平静を装うヨタ坊) ふぐぅ・・

なんか納得いかない様子で帰る奥さん・・なんでじゃ!パピヨンじゃって言うとるじゃろが!

むう、家の周りではアクセルを遊ばしたりしてないから、たぶんアクセルを見てるのはガレージ前で車に乗せてる時とか、ベランダで遊んでる時だと思うけど・・・中型犬のコーギーと間違われるとは・・。
曇りなき眼で良く見てくださいよ!、普通にパピヨンでしょ(怒)。娘さんは偉い!そういえば可愛くて賢そうな娘さんがいた気がするよ。やっぱり心のすさんだ大人はダメね、プンプン!

きっと向かいの家では


「お母さん、向かいの家、パピヨン飼ってるよ~」


「何言ってるの?パピヨンがあんな大きい訳ないでしょ。あれはコーギーよ」


「え~、あれはパピヨンだよ~、お耳大きかったよ~。お父さん、あの犬パピヨンだよね?」


「あれは・・着ぐるみで中にオッサンが入ってるんだよ。ヨタさんに聞いた。」

母 娘
「え?」 「本当に?」


「本当。背中にチャックあったよ・・」

こんな会話があったに違いない!チキショ~馬鹿にして~、ムキキ~!(被害妄想全開)。

注:決してコーギーが嫌いとかじゃなくて、パピヨンなのに中型犬のコーギーに間違われたのがショックって事ですよ。

ああ・・一度でいいから、チワワに間違われて欲しい・・(120%無理)。
アクセル~、お前一応小型犬のはずなのに、中型犬のコーギーに間違われてるぞ~
こーぎー?
うん、分かんないよね。

やっぱデカいな~って、何気に体重を測ってみる。確か夏に測った時は7.8キロ。
久しぶりの体重測定、ドキドキの結果は・・
体重8キロ超え・・
はってんにきろ・・ハッテンニキロ・・8.2キロ!∑(`Д´*ノ)ノ・・400グラム増!ついに8キロ超え・・・・またデカくなったのか?・・それとも太ったのか?腹にくびれはあるよに感じるが・・

筋肉だよ。
ほほう、筋肉とな・・しかも腹筋カッチカチとな・・確かめてやりませう。

ぷに1

・・・・
ぷに2

うりゃっ!
ぷに3

言ってみろ、このお腹のぷにぷには何だ?
ぷに4

ん~、ここのとこ休日もあんまりお出かけして遊ばせたりとかしてなかったから、ちょっと太ったのかな?それとも夏場が痩せてて今が普通?よく分からない。体脂肪率とか測ってみたいな~。

とりあえず寒くて運動に付き合うの嫌なんで、ご飯を減らす方向で・・って・・
ご飯は・・
おおっ魂の叫び!

20%カット
ご飯減らすのは可哀想なので(笑)、脂肪分20%カットのフードにしてみました。太り気味だとしたら効果あるかもだし、太ってなかったとしても健康に影響はないかな?って安易な発想。


ランキング参加中です。ポチッとクリック嬉しいです~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/17(土) 13:50:44|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。