さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセルとヨタハチでドライブ。

先日、紅葉を楽しみにアクセルとドライブに出かけました。駆り出した愛車は当然ながら、最近アクセル対策を施したヨタハチ号ですヽ(* ̄▽ ̄*)ノ。

隣県の広島県北東部にある帝釈峡を目指して、田舎道をひたすらマッタリと走ります~♪。帝釈峡って何?と、お思いの方スイマセン。ヨタ坊もよく知りません。なんか・・大きい峡谷?アハハッ。景色が綺麗らしいです。

道中の車内のアクセルの様子↓
ドライブ-1
とにかく車が好きなアクセル。ずっとこんな感じで外を気にして楽しそうにしてます。あっ、ちゃんと脱落防止用のチェーンを首輪に繋げてます。

休憩中にパチリッ↓
ドライブ-2
ドライブ-3
岡山県川上町あたりだったかな?

今回のドライブコースは、ヨタ坊お気に入りのルートで、帝釈峡に行くには遠回りになるのですが、のどかな景色の山道が多く、昔からよく使っています。ちなみに車のエンジンのチューニングやオーバーホール後の慣らし運転コースだったりします(笑)。

やはり寒い地域に近づくにつれ、山の色付きが変わってましたね。ただ、肝心の帝釈峡に着く頃にはちょっと紅葉の感じを過ぎて茶色い感じに見えたかな?見所の時期を過ぎてたのかもしれない(泣)。

帝釈峡に到着。神竜湖の横の駐車場にて↓
神竜湖・駐車場
ん~、もっと鮮やかな紅や黄の木々を想像してたのじゃが・・木の種類にもよるのか?

ヨタハチ・神竜湖駐車場


とりあえず、神竜湖の周りが林道になっているようなので、アクセル連れて散歩してみました。↓
神竜湖・林道
クマ出没注意!の看板にドキドキしながら、お散歩です。ん~・・かなり落ち葉が多かった。やはりちょっと時期遅かったのか?

湖と反対方向の林道は、山の上に向かってるようなので登ってみました。すると、何やら橋が掛かっておりました。結構高い・・↓
橋上からの駐車場。
高所恐怖症のヨタ坊さん、軽くビビリながらの撮影です。

怖がるヨタ坊の事なんぞ全く気にせずに橋の上を引っ張りまくるアクセルさん・・後で覚えてろよ・・。
林道上の橋にて。
高所恐怖症のヨタ坊さん、軽くチビりながらの撮影ですヽ(´Д`*)ノ。あぁ、股間が生暖かくて気持ち悪い(嘘)。

結構歩いてアクセルも満足したようなので、早々に帰宅準備です。薄着で寒かったし・・。
アクセル・駐車場にて
そら、ようござんした。

帰りの車中↓
アクセル・帰りの車内。
アクセル、行きでハシャギまくって疲れたのでしょう。帰りはずっとウトウトしたり、寝てしまったりの繰り返しでした。

帝釈峡の周りの山はちょっと時期を過ぎてたかもしれませんが、道中の山々は綺麗に色付いてて存分に紅葉を楽しめました。
所要時間は遠回りした行きが2時間位。帰りが1時間30分弱でしょうか。遠過ぎず近すぎずって感じで、ちょうど良かったです。アクセルも楽しそうにしてたし、良いドライブでした。


ランキング参加中です。
ポチッとクリック嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/27(木) 23:17:05|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。