さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセル受難。

つい最近、アクセルと遊ぶ為にちょっと面白アイテムを買ってみました。で、先日そいつを試しに、このブログにちょくちょく登場してる友人T氏と一緒に、アクセルとお出かけして来ました。(最初に書いておきますが、今回はそのアイテムの登場は無いです。次回載せます。)

まずはお出かけ前に一枚↓
お出かけ前
今日はアルトワークスの助手席にT氏が乗るので、アクセルは後ろにリードで繋いでのお出かけです。

T氏宅にて、T氏宅の愛犬、柴犬のリュウ君とアクセルとのご対面です。↓
リュウ君と
リュウ君との対面は、アクセルを飼い始めてすぐの時に一度会って以来です。前回会った時はアクセルが小さ過ぎて、リュウ君は対応に困ったのか軽く吠えてましたが、今回はさすがの大人の対応で、もの凄く落ち着いて出迎えてくれました、アクセルはいつもどおりジタバタ落ち着きなく暴れてましたが(爆)。
それにしても、リュウ君とアクセルあまり大きさ変わらないんですよね~。リュウ君普通のサイズの柴犬なんですが・・。やっぱアクセルでかいわ。

お次はT氏の愛猫、みゃあちゃん。毛並みの良い可愛い子ちゃんです↓
みゃあちゃん
アクセルに会わせようと、T氏が抱えて連れて来てたのですが途中でアクセルの姿を見て暴れた為、ツーショット写真は無理でした(当たり前か・・)。
みゃあちゃんは子猫の時に捨てられてるとこを、T氏が拾って飼ってる女の子の猫です。T氏がそんな優しい事をするはずが無いので、たぶんいつか食べるつもりで飼ってるんだと思います。


さてさて、そんなこんなでやって来たのは度々来てる市内の団地の公園。ここで新アイテムのテストを行いますよ~・・と、その前に・・T氏のボディチェック です!。この男はその昔ワンちゃんにマジックで眉毛を書くという凶悪犯だったので、今回マジックを持って来てないか入念に調べます。アクセルを眉毛にょ~んにされては、たまりませんからねっ!そういえばリュウ君にもうっすらと眉毛を書いた跡があったような気がしないでも・・。
おらっ!そこに手ぇ着いて足開け!ヾ(*`Д´*)ノ 
ボディチェック
うみゅ、どうやら最近はマッキー(太)は持っていないようだね。思う存分アクセルと戯れるがよかろう。

そんなアホなやりとりをしつつ、公園で新アイテムの準備をしながらアクセルをフリーにしてやります。↓
散策


すると、ほんのちょっとの間で↓
なんか付いてる・・
なんか草の種みたいなのを顔に付けて来ました。えらく毛にまとわりついて取り難いな~と感じながらも、この程度はよくある事だしと、あまり気にせず手で取ってやって作業を続けます。(後から思えば、この時よく考えていれば、この後の悲劇は起こらなかったであろう・・)。

その後、新アイテムの準備やテストなんぞをしてる間、アクセルは勝手に公園内を走り回っておりました。そうこうしていると、T氏が突然 「あっ!あ~!アクセル~!」 みたいな事を叫んだので、また何を大袈裟に言ってんの?って思いながら、アクセルの方を見ると・・
「うわっ!なんじゃこりゃ~っ!」  草の種まみれ
見事なまでに草の種まみれになっているアクセルが・・写真では分かりませんが耳の後ろや、ち〇ぽの周りもびっしりです(泣)。本人も気持ち悪いらしく、その場から動こうとしません。

T氏の証言によると、草むらに飛び込んで走り回ってたアクセルが、地面に窪みでもあったのか突然見えなくなって、がさがさと這い出てきたら緑色になってたとか・・。アホ~、アクセルのアホ~・・(号泣)。


新アイテムと・・
秘密アイテムと

とにかくこの草の種・・まとわりつき方が半端じゃないんですよ。本体の表面に超細く固めのウブ毛が生えてて、毛がからまってブラシも通らないんで、手でなんとか毛をほぐしながらむしり取るしかなくて・・取ってる指にまでひっつくようなたちの悪い種。
田舎生まれの田舎育ち、生粋の田舎者で子供の頃は山で遊びまくってたというT氏&ヨタ坊ですら、こんなの初めて見たっていう位タチの悪いものでした。

早く取ってくれ~
草の種を取られてる途中のアクセル。

もう少し。
もう少しだ!頑張れ!・・俺とTちゃん(笑)

結局、2人掛かりで丸々1時間以上かかってどうにかほぼ取りました。毛をほぐしながらむしり取るんで、もう全身ボサボサで、元々あまりボリュームの無い尻尾の毛や耳毛も相当犠牲になりました(トホホ・・)誰か簡単綺麗に取れる方法あったら教えてください。m(_ _)m

昨年はこの時期ここに来てなかったから、こんな草があるとは知らなかった。季節が変わってこの草が無くなるまでは怖くて来れないです。もうこんな所には居られないんで、新アイテムを試す事無く逃げるようにこの場所から去りました。

場所を変えて新アイテム試してます。(もったいつけてゴメンナサイ。そんな大したもんじゃ無いんですが。)その様子は次回に。動画とか久々に撮りました(*≧∇≦)ノ。


ランキング参加中です。
よろしければポチッとヨロシクです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/06(木) 01:16:41|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。