さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨタハチ、アクセル仕様。

相変わらず忙しい日が続いてますが、地元の祭りが終わって少し精神的に余裕が出てるヨタ坊です。
普段自治会の活動はスルーな不良住人なのですが、今年はうちの自治会が祭りの当番組だったのでしかたなく強制参加・・させらてみたものの・・ん~、ご近所さんなのに未だに顔と名前が一致しない・・我ながら立派な社会不適格者ですが何か?(爆)。

さてさて、そんなこんなでどうにか落ち着いた日常生活になってきたので、以前から考えていた愛車ヨタハチ号のプチ改造?みたいなのをやってみました。いや・・改造とか大袈裟なもんじゃ無いんですが。

まずは現物の写真を↓
ドアカバー

カバー裏面
ん~、我ながら適当な仕事・・黒い板の名前はダンプレートだったかな?ホームセンターに売られてるポリプロピレンの板です。これをハサミとカッターでチョキチョキっと適当に切って、L型の鉄のステーをビス留めしてます。裏面にはスポンジをこれまた適当にペタペタと貼って完成~♪

むふふふ、これが何かと申しますと↓
before
この助手席側のドアの室内側のビス穴に、2ヶ所取り付けステーを付けて。

after
ラジコンカーのボディを固定するスナップピンで留めます。これでドアの室内側の塗装の保護をしようと思った訳です。
何から護るのかって?・・当然こいつからです!↓
アクセル ガレージにて
とにかく、うちのアクセルは車に乗ると喜んでジタバタと暴れるし、ドアに手を掛けて外を見るのが大好きなんで、確実にドアの室内側の塗装が爪で傷だらけになるだろうと思い、今まではヨタハチに乗せる時はキャリーケースを使用してました。でも、やっぱり狭いだろうから助手席に座らせてやりたいな~って、ずいぶん前から材料は買ってたんです。
でも、ほら夏って暑いじゃないですか?そんな暑い中作業したら汗かくし、しんどいじゃないですか?面倒くさいじゃないですか?部屋でゴロゴロしてた方が良いじゃないですか?んな訳で涼しくなった今頃ようやく作業した訳です。(どうせ夏は暑くてヨタハチ乗ってなかったし。ははっ)

シートにはカバーとクッションと、転落防止のチェーンを付けてます。
シートカバー

鎖取り付け部


チェーンと首輪を繋ぐフックみたいな部品(名前が分からない・・)は2つ付けてます。あまり意味が無いのは分かってるのですが、これは以前走行中に転落というちょっと洒落にならない事があって、気持ちの問題で付けてます。(一応ヒモで繋いではいたのですけど)幸い怪我は全く無かったのですが・・。この事はまた書こうと思いますが、とりあえず一言、車にワンちゃんをフリーで乗せてる人、窓全開はやめましょう。


アクセル 出先にて
アクセル 出先にて2
某ラジコンサーキットの駐車場にて。

ちょっといつもの公園で遊ばせてやろうと家を出て、ついでに夏前までよく通ってたラジコンのサーキットに寄って知り合いと話し込んでたら、いつのまにか数時間・・そのまま晩飯食べに行く事になり、アクセルは公園に行く事なく帰宅する事に・・アクセル、ごめんな・・超ご機嫌ではしゃいでたのに・・。ちょっと反省・・。明日行くから許してね。

これからの紅葉の季節、ヨタハチでアクセルと一緒にドライブなんて楽しいかも~なんて思ってますが、はてさて、出不精なヨタ坊さんがどうするか・・(笑)。



記事の更新もろくにしないのにランキング参加中です(汗)。
よろしければポチっとヨロシクです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/26(日) 04:39:53|
  2. ヨタハチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。