さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特訓中?

みなさん、おはこんばんちは。僕アクセルです。
おはこんばんちは
無愛想でスイマセン。今僕は、”お座りをして待て”の訓練の真っ最中なのです。

最近何を思ったか父ちゃんが、「おまいは、しつけ直しじゃ~」って、”お座りして待て”とか”伏せをして待て”を長時間しつこくやらせます。これは僕が”待て”って言われてても、ちょっとの時間ですぐにフラフラのそのそと動いてしまうのがいけないらしいのです。

これから先、色んなとこにお出かけしたりする時に、長時間の”待て”が出来ると行ける場所が増えるらしいから、この”服従訓練”つらいけど僕、頑張ってやってます。



・・でもね・・父ちゃん・・それは分かるんだけどね・・・
頭にジャーキー
父ちゃん・・訓練と称して、僕で遊んでないですか?  

ヨタ坊:ノンノンだよ、アクセル君!これも訓練の一つですよ。これは、ササミジャーキーを見ると我を忘れてケダモノモードで喰らい付く君に、我慢というものを教える為の訓練も兼ねているのだよ。
父ちゃんは決して遊んでいる訳ではないのだよ。君の為を思って、心を娘ラムちゃんにしてシゴイてるんだよ。
さあ、よく頑張って長い時間待てたね。ササミジャーキーをお食べなさい。
ジャーキー大好き
ゴメンよ父ちゃん、僕ってば5秒程疑っちゃったよ。

ヨタ坊:はははっ、な~に気にするなアクセル。さあ訓練を続けよう♪




顔にもジャーキー
・・父ちゃん・・これも・・

ヨタ坊:うむっ、ぷっ、訓練だな。




・・えっとですね・・僕、思ったんですけど・・・
カンガエル


腹にジャーキー
本当に”しつけ”が必要なのは、父ちゃんの方じゃないでしょうか!ヾ(*`Д´*)ノ

ヨタ坊:訓練です、ぷっ。






まあ、ジャーキー乗せてるのは冗談ですが、ここ数日の訓練で見違えるように長時間の”待て”が出来るようになりました。(落ち着いてる時限定)。これからは散歩前の興奮状態の時とか、環境を変えて外にお出かけした時とかにも訓練していきたいと思います。
今までは、お座り、伏せ、待てとかが出来てるから、まあいいやって感じだったんだけど、外出の際などには、時間の持続が大切なんですね~。

ホント、飼い主の認識不足、努力不足を痛感してます。やれば出来るじゃん、偉いぞ、俺! えっ!アクセルじゃなくて?(笑)


本日の、BIGガム画像~。
ガム-08-10-03
前回、真ん中あたりをカジってたんだけど、また端を攻めてます。写真撮った後、上にビロ~ンてなってる所も噛み千切って右側のコブ無くなりました。

この日あまりにペース速く食べ過ぎてる気がしたんで、良くないかな?って思って、すぐに取り上げました。(アクセルひょっとして服従訓練でストレス溜まってた?)



ランキング参加中です。
よろしければポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/04(土) 03:25:09|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。