さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上品でしょ?

先日、このブログ記事にちょくちょく登場してるT氏と、晩御飯を食べに出かけた際の事です。このブログの話題になった時T氏が、ヨタ坊のブログって、気品が無い。上品じゃ無い。すなわち下品だと言うのです。股間をボリボリ掻きながら・・・。
ふむぅ・・そうか・下品か・下品、下・・・なっ!

なんだって~!    
なんだって~!


僕のっ!ブログの~!   
ズガーン!



いったいっ!どこが~!  
ズガガーン!



下品だっていうのさ~!ヾ(*`Д´*)ノ  
でへへへ


・・・・
スネるアクセル
ゴメン・・アクセル・・つい・・でも元からそんなピュアっ子なイメージ無いだろ?

それにしてもT氏め、失礼しちゃうざますわね。こんな気品漂う格調高いブログ捕まえて、お下品だなんて。許せなくてよ。プンプン!

さあ~!たぶん日本で5番目位にお上品なブログ、さわやかデカパピ日記。今日も始まるよ~(*≧∀≦)ノ


これまたT氏からのクレーム。以前の記事でヨタハチのレストア中の写真を載せた際に、自分が写ってる写真が無断で使われている。肖像権の侵害だ。名誉毀損だ。などと、尻をボリボリ掻きながら言うのです。

ふむぅ、まあ人権に関しては、ヨタ坊の脳内では奴らはカボチャが服着て歩いてる程度の認識なので放っておいても良いのじゃが、言われてみれば画像のモザイク処理が甘く個人の隠匿性に欠けたかもしれない。ここは一つ大人になって、再処理をしてみよう。
いかがわしい。
うわっ!何故だ!モザイク増やしたら、何もやましい事してないのに”おばかな人達”が、”いかがわしい遊びをしてる危ない人達”に見える気がするぞ!・・何が原因かは全く分からないが、恐るべしモザイク効果・・。Tちゃん・・俺こんなの恥ずかしいよ~、でも、これで良いんでしょ?

ふう~、やれやれ、今日も上品な記事が書けたな。じゃあ、またね~。

あっ、ヨタ坊の脳は一応正常です、おっきい病院とか紹介されなくて結構ですんで(笑)。

って、これじゃあまりにひどいんで、もう一枚載せとこう。ガムー08-09-27
ビッグガム、アクセルの攻め所が変わって真ん中あたりに。結構食べてる♪。そのうち真っ二つになるでしょう。


ランキング参加中です。よろしければポチっとお願い致します。
あなたの応援で少しは上品になるかも(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/27(土) 11:54:29|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

パペットで遊ぶ♪

うちのアクセルはヌイグルミが大好きなんですが、すぐに中の綿出してダメにしちゃいます。今までに20体近くは餌食になったでしょうか(涙)。で現在、ヨタ坊家にあるヌイグルミは一体のみ。今回はそのヌイグルミ(パペット?)で遊んじゃおうかな。

マルムスティーン-1
俺の名はマルムスティーン。ヨタ坊家唯一のヌイグルミの生き残りだ。
人は俺を、隻腕のパペットソルジャーと呼ぶ!


マルムスティーン-2
今までに幾人もの同胞が、ヨタ坊家の獣王アクセルにより内臓を引きずり出され散っていった・・俺の右腕も奴に引きちぎられた・・。俺の使命は、獣王アクセルを倒し、仲間の仇を討つ事だ!


アクセル-ガム枕
くっ!奴め・・相変わらずデカイ・・何て大きさだ・・本当にパピヨンなのか?中に人でも入ってるんじゃないのか・・・後で背中にチャックが無いか確かめてやる。(注:そこまで大きくありません) ん?何だ!・・何か巨大な武器を枕にしているぞ・・あんな物でどつかれたら堪らなく痛いだろう・・(注:痛いです。)
恐ろしい・・あまりの恐怖に体が震える・・だが同胞の無念を晴らす為・・今日こそは奴を倒す!

さあ!ヨタ坊~、俺の尻の@に手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わしてくれ!パペットだからね~。 (言葉の使用法が間違ってます。良い子のみんなは、お父さんお母さんに怒られてる時に使ってみましょう。きっともっと怒られるぞ♪)

ビシッ!
ウリャ~ッ!

ガブッ!
トリャ~ッ!

ウリャリャッ
ウリャリャリャ~ッ!

ふはははっ!奴め、防戦一方だ!今日こそは勝てる!勝てるぞ!
さあ、ヨタ坊!ここで一気にカタをつける・・・あ・・あれ・・?
あれ?
ヨ、ヨタ坊さん・・何処へ・・
ヨタ:「ちょっと小便・・」

お、俺、ヨタ坊が居ないと動けない・・・
ムシャムシャ
うぅ、戦いの前にトイレは済ましておいてくれないと・・
ヨタ:「ごめん・・最近尿意が凄くて・・。」


じ~
と、いう訳で負けてしまいましたが・・・
ちなみにマルムスティーンの保管場所はベットの足元側のここ。
アクセルさん、マルムスティーンで遊んで欲しい時はこうして、マルムスティーンとヨタ坊の顔を交互に見るんですよ。最強のアピールですね。

アクセルはヌイグルミの弱点を見つけると、そこばかり攻撃するという悪役プロレスラーみたいな攻め方をするんで(どこのワンちゃんも一緒かな?)ヌイグルミすぐダメになるんですが、パペットだとこちらで加減できるんで長持ちしてます。右腕ちぎれたの直すの面倒なんで穴だけ縫って塞いでます。あははっ



ランキング参加中です。よろしければ
ぽちっとお願いしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/21(日) 08:19:24|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

そんな事しちゃダメ!

いや・・そりゃあね、アクセルさんのお気持ちは分からんでもないですよ・・・。
確かに父ちゃん、昨晩は仕事で疲れてて散歩サボっちゃったし、そのまま早くに寝ちゃったから遊んであげれなくて、ストレスが溜まってらしたのかもしれない・・・いくら踏んでも舐めても起きない父ちゃんにイライラされたのかもしれない・・でもね・・だからってね・・
てへっ♪
それだよ!それ~!嬉しそうに抱え込んでるその鈍器!・・そんな物を、寝てる父ちゃんの顔面に落とすって!・・それってどうなのよ!(ノ#`Д´)ノ
養ってもらってる立場で、それはないと思うな~父ちゃんは。

・・早朝4時過ぎ・・マジで鼻に直撃してめっちゃ痛かった。・・もうね、こんな拷問受けたら組織の秘密なんて、ベラッベラッ喋っちゃうよ俺は~って位、痛かったです(何の組織だよ・・)。
今までも朝っぱらから、ガムとかおもちゃとかを顔に落とされる事はあったけど、コツッ・・痛っ、とか、ペチョッ・・冷たっ・・とかいうレベルだった。でも今回は、ゴツッ!うぎゃっ!って思わず悲鳴を上げて飛び起きた位の衝撃。まあ1キロ位あるし・・しかもアクセルすぐにトイレに逃げてるし・・完全に確信犯ですよ・・。怖ぇ~よ、アクセル・・。

暇なんで、もしもこれでヨタ坊が死んでた場合の新聞記事をちょっと考えてみた(どんだけ暇なんだ・・)

9月1〇日、岡山県〇〇市〇〇町の自宅にて、ヨタハチ坊主さん(永遠の20歳)が撲殺されているのが発見された。容疑者はヨタハチ坊主さんの飼い犬のアクセル(パピヨン、1歳9ヶ月、体重7.8キロ)で凶器は大型の犬用ガムとみられている。調べによるとアクセル容疑者は、日頃から飼い主であるヨタハチ坊主さんより、おやつを与えられる際にジャンプをしてもギリギリ届かない位置におやつを持たれたり、首輪と背中の間にササミジャーキーを挟まれて、からかわれる等の虐待を受けており、恨みによる犯行とみられている。

とまあ、こんな感じか・・パピヨンに撲殺?なんてされた日にゃぁ、今世紀中は世界中の笑い者だろうな(笑)。
はははっ・・まあ冗談はさておき、
没収!
没収!・・だって痛かったから・・。
ん~、どうしたものか・・何分割かに小さく切って与えるかな~?とか考えてると、アクセルがクゥ~ンクゥ~ンと凄く切なそうにガム見てる・・。
ちょうだい
ふむぅ・・まあ、せっかく大きいの買ったんだから、このまま与えておくことにして、夜寝る時だけ隠すようにしようかな。(就寝時の安全確保)
やれやれ・・

ちなみにこのガム、与えて約1週間位ですが、あまり減ってませんね。
ガム減り具合
結構カジカジしてるんだけどな~・・厚みがあるから食べ難いみたい。時々減り具合の写真載せよっかな♪


ランキング参加中です。
こんな恐ろしい目覚まし犬は嫌だ!って人、
クリックよろしくです。(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水) 21:47:37|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

思い出は美しすぎて・・

以前、愛車ヨタハチの紹介記事を載せた後に、確かレストア中の写真とか撮ってたよな~って、ふと思い出し、アルバムを引っ張り出してゴソゴソしてみました。
ふむふむ、をを!結構撮ってるよ~、ヨタ坊偉いぞ!後でアイスを食わしてやろう(意味不明)。

沢山あるけど、適当に一枚↓
ヨタハチ-レストア中
懐かし~♪この頃はまだガレージに物が少なくて広いな~。

おっ、良いの出てきた。↓
貧乏戦隊カネネンジャー
ヨタ坊&Tちゃん、Cちゃんで結成した、ヨタハチ塗装剥離部隊。その名も、”貧乏戦隊 カネネンジャー”(身ぐるみ剥ぎ隊だったっけ?)みんな若ぇよ~。このモノクロ写真、カメラマンの卵だったIさんが訳の分からんカメラで写してくれた奴だな。それにしても・・おばかだな・・今のダンディなヨタ坊からは想像もつかないよ(嘘)。

そうだよ、ヨタハチ自分ひとりでレストアしたって言ってるけど、みんなの優しい協力があった事を忘れてはいけないよね。

Cちゃん・・スケベだったCちゃん・・自ら、”俺のスケベは不治の病じゃ!どんな名医でも、絶対治せれん!俺は死ぬまでスケベじゃっ!”と言い放ち、その場に居た全員が納得してうなずいたって位スケベな事ばかり言ってたCちゃん。部屋なんかレンタルビデオ屋のアダルトコーナーみたいになってたよね・・Cちゃん・・天国で可愛い天使さんにちょっかい出して怒られてはいないだろうか・・・ヨタ坊は心配ですよ・・・。

Tちゃん・・犬にマジックで眉毛を書くのが好きだったTちゃん・・愛犬家として、いや、人として許せん行為ですよ。先輩じゃなかったら殴ってでも止めてます。・・ある先輩から、Tはヨタ坊と遊び出してから頭おかしくなったんじゃって言われましたが、言いがかりもはなはだしいですよ、あなたは出会った頃からちょっとアレな人でした・・むしろ前世位から?・・Tちゃん・・今では夜空に輝くお星様となって、ヨタ坊の事を温かく見守ってくれてるだろうか・・・。

こうして目を閉じて思い浮かぶのは、2人との楽しい思い出ばかり・・・。
二人とも本当に、本当にありがとう。ヨタ坊は、ヨタ坊は二人の優しさを決して忘れないよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

注:二人とも生きてます。

ふぐぅっ、ついついセンチな気分になっちまったぜ・・ん~と、次の写真はと・・ん?
ヨタハチ-落書き

ヨタハチ-落書き-2
おおぅ!のおぉう!俺の可愛いヨタちゃんのおヒップになんて落書きを~!∑(`Д´*ノ)ノ 
そうだっ!こういう事平気でする奴らだった~!軽くモザイク掛けんと載せれんじゃないか!クソ~何食ったらこんな事思いつくんだよ・・。ふぬ~・・なんか色々思い出した、思い出したぞ!・・こいつらがそんな良い奴な訳ないじゃないか!・・・げに恐ろしきは時間という名の思い出フィルター・・。そうか、人は本当に嫌な事は心の奥底にしまい込んで生きて行くものなんだな・・・蘇る記憶・・容赦なく浴びせられる罵詈雑言の数々・・消えない心の傷・・やめろよ・・僕だって・・僕だって精一杯生きてるんだぞ!痛い、痛い、心が痛い!はぁはぁ・・・チクショ~、あんなエロスの権化でカックラキンな奴らなど、ろくなもんじゃないわ~!お前らの事は決して忘れないからな~。ヾ(*`Д´*)ノ

我ながら、ろくな思い出ありません。

ランキング参加中です。
もはや何のブログか分からなくなってますが、
よろしければポチしてくださいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/13(土) 17:43:30|
  2. ヨタハチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

欲張りなアクセル。

みなさんはワンちゃんに、どの位の大きさのガムを買ってあげてますか?ヨタ坊はその時の気分で色々な大きさの物を買いますが、結構大きいのを買う事が多いです。(長持ちするから)10.5インチ?が多いかな?

この度、今まで買った事が無い位の大きさのガムを買ってみたであります。これ↓ビッグガム
あきらかに大型犬用の大きさのガム。重さ測ったら1キロありましたよ。アクセルがいくら大きいとはいえ、しょせんはパピヨン。ちゃんと食べてくれるのか不安ではありましたが、ものは試しと冒険してみました~。

さあ~今日も今日とて、お行儀の悪い格好で小さいガムをカミカミしてるアクセル君、出番ですよ。
うみゃ~い
落としちゃった・・
そんな格好で食べてるから落としちゃうんですよ。
さあ、君の落としたガムはどれだい?左の食べかけのかい?真ん中の大きいやつかい?それとも右のメチャでかい・・・
どれかな?

早っ!∑ヽ(`д´;)ノ
これっ!

これこれ、アクセル君、嘘はいかんよ嘘は。ちょっとこっちによこしなさい!
これがいいの~!
ぬお~!ケダモノモード突入ですね!∑(`Д´*ノ)ノ
うう~
うわっ・・なんて小憎たらしい顔で唸りやがってんですか君は(´Д` )・・もういいよ、取らないから安心しな。
やった♪
って、むう~、この変わり身の早さ・・マジでうちの子って二重人格(犬格?)なんじゃないかと思う今日この頃・・( ̄Д ̄lll)

何はともあれ、欲張りなうちの子はこの大きいガムが超お気に入りのご様子♪よかったよかった。
それにしても、1キロのガム咥えてベッドに軽々、ひょいって飛び乗れるパピヨンってどうなのよ・・。


ブログ参加中です。
よろしければポチっとしてくださいませ~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/10(水) 22:32:28|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お出かけ日和?

前回、前々回とアクセルのデカパピっぷりを、余すとこなくお伝えした訳ですが、ブログを見た全国の女性ファンより、”牛よりは小さくて可愛い♪” ”象よりは軽くてスレンダーじゃん” ”死んだ爺さんの若い頃にそっくりじゃ”など、多数の暖かい激励のお手紙が当事務所まで届いております(嘘)。
これからも、デカパピアクセルの応援ヨロシクです♪(≧∀≦)ノ

今日は休日。9月になり少しは涼しくなってきた事だし、アクセルをどっか遊ばせに連れて行ってやろう。まっ、近場だけど。本当は朝から出かけようと思ってたんだけど、すっかり寝坊して昼過ぎに出発~。うわっ、暑い!家から外に出た瞬間、行くのやめようかと思う暑さ・・天気予報だと曇りだったのに、ピーカンでありますよ。む~、はしゃぎまくってるアクセル見ると、さすがに行くのやめれない。ヨタ坊も人の子だな・・

まずは、以前にも書いた市内の団地の上にある公園に~。
待つアクセル
はあはあ、暑~、ふうふう、キツ~、ひ~ひ~ふ~、ひ~ひ~ふ~。何かが、何かが出ちゃう・・・。
ここは小高い丘になってて階段と坂が結構キツイであります。思わずラマーズ法が・・・。アクセルは元気いっぱいで走り回って超ご機嫌♪オマエは凄いよ、父ちゃんはもう既にヘトヘト・・。

しばらくオモチャ投げたりして遊んで、適当なとこで次の場所へ~

久しぶり
着いたここは隣りの市の、とある場所。山に登って行く林道脇に数々の植物が植えてあり、シーズンになると結構な人が訪れます。最後に来たのはGW前だったかな?結構お気に入りな場所で冬場はよく来てたんだけど、暖かくなって訪れる人が増えだして、当分来てなかった。(人が居るとアクセルのリード外して遊べない。)

おっ、今日は誰も居ないぞ、アクセルたっぷり遊べるぞ~。林道横の広場でオモチャ投げたりして遊んだ後、こんな場所へ。
池のほとり
ここ、すぐ横に池があるのであります。今日は水位が低くなってて池のほとりに降りれました。アクセルなにやらクンクン嗅ぎまくりです。ヨタ坊がそこらに落ちてる折れた木の枝を投げると咥えて持ってきます。でもヨタ坊には渡しません。捕ろうとすると、プイッと顔を横に振って捕らせません。オモチャ投げて遊んでる時もそう。なんでじゃ!ヽ(`Д´)ノ

ややっ!木の枝を投げてたら偶然池の中に木の枝が落ちてしまった。アクセル君どうしようか?(棒読み)
しょうがね~な
おっ!何とか水に入って浮いてる枝を捕ってるぞ。えらい!
捕ってきたぞ
まあ、またヨタ坊には渡さんのじゃけど・・。

ああんっ!また池に投げちゃった~♪しかもさっきより遠いよ~アクセル捕ってきて~。
わざとか?
無理だ
足が届かないとこまでは行きたくないらしく、あえなく断念(*´Д`)ノ。 びびりめ!
ここで遊んでる時はちょっと曇り気味で、涼しく過ごし易かったんでかなり長時間遊びました。

夕方にはいつもの散歩コースでお散歩♪
散歩道にて
ちょっぴり気分を変えて、いつもなら曲がってる橋をまっすぐ行ってみました。初めて歩く道でありますよ!ヽ(`д´;)ノ・・・特に変わった事ありませんでした。(じゃ、書くなよ・・)今日は疲れた~。

アクセルも疲れたのか、今ヨタ坊の横でおとなしく寝てます。ん~、しおらしい!いつもこうなら・・


ランキング参加中です。
ポチッとしてくれると、ヨタ坊&アクセルの
疲れがとれます~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/06(土) 23:56:11|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アクセル体重測定!

前回はアクセルのデカパピっぷりをお伝えしてみましたが、じゃあ一体、、体重は何キロなの?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。一応プロフィールに7キロ超とは書いていますが、実はヨタ坊も正確には把握してなかったのであります。
と、言うのも、ワクチン接種とかで動物病院に行った際に測ってもらうのですが、少々落ち着きの無いアクセル君、測定台の上でもじっとしておらず、ジタバタジタバタ・・測定表示が静止する事無く、先生も適当に、「はい、7,○キロかな~」ってアバウトな感じで毎回終了。結構、結果がバラバラなのであります。

そこで、今後も多用するはず!と自らに言い聞かせ、奮発してデジタル体重計を買ったでありますよ。まあ人用の安い奴なんで200グラム刻みですけどね。必要十分じゃろう。

さあアクセル君、今回も君のデカパピっぷりをみなさんに余すことなくお伝えしますよ~。覚悟はいいかい?
秘密だよ。
うん、まあそれはいいや。どこ測るのか、よ~分からんし。よ~し、代わりに父ちゃんのスリーサイズを・・・それも自粛致します。m(__)m


アクセルの測定の前に、まずは試しにヨタ坊の測定を・・ドキドキ・・
ヨタ坊体重
ブヒッ・・ななじゅ・・・ふう、メタボリックダンディを自負するヨタ坊も、デジタルで見せられると精神的に凹むでありますな・・・こんな思いは年末にやる会社の健康診断の時だけで十分でありますよ。忘れよう、忘れる為にモザイク掛けとこっと。ふふっ秘密ですよ。はい、忘れろ~忘れろ~・・よし!忘れた。

よ~し、ではアクセル君いきますよ~!
アクセル体重
ななてんはちキロ?ん、え~と、キャリーケースは載せて0キロに合わせたから間違いないよな・・もう一度、初めから・・また、ななてんはちキロ・・おまえ、ほぼ8キロあんじゃね~か!
父ちゃん、7キロちょっと超える位かと思ってたよ。病院での測定の平均より重いでありますよ。
ん~、春頃よりデカくなってるのか?太ってはないよな~?背骨の感触はあるし、腹もくびれてる気がするし・・む~、やっぱデカパピだ。


おそろいだ。
ん、そうだね~お揃いだね~、点の位置は違うけどね~って、アクセル君バラしちゃダメでしょ~せっかくモザイクいれたのに~ヽ(´Д`*)ノ。


ランキング参加中です。
よろしければポチッとお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/02(火) 23:38:49|
  2. ヨタハチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

