さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱ大きいですか?

ちょこちょこ書いてますが、うちのアクセル君ってばパピヨンにしては結構大きい子であります。でも、大きいって言ってもどの位の大きさなの?って思う人もいると思います。今までに載せた画像だとその大きさが伝わりにくかったかも・・という訳で今回は、アクセルのデカパピっぷりが伝わりやすそうな画像を何枚か載せようかと思います。

その前にアクセルのデカパピ具合を再認識させられたエピソードを一つ。

今から数ヶ月前の事。いつものようにアクセルを散歩させに実家に帰った時、玄関先でヨタ坊の母親と親戚のおばさんが何やら立ち話をしとりました。そのおばさんはパピヨンとミニチュアダックスフンドを飼ってるらしく、うちの母親からアクセルの事を聞き興味を持ってヨタ坊の方へ来ました。

おば: 「ヨタ坊、パピヨン飼ようるん?連れてきとるんなら見せて~。」

ヨタ坊: 「ん?ええよ、どうせ散歩連れて行くけ~、すぐ出すし。」(車からキャリーケースを降ろし、アクセルを出す。)
散歩に行けるってんで超興奮状態で、 ッシャ!オラー!! とキャリーケースから飛び出すアクセル。
そのアクセルを見たおばさん・・

おば: 「ひゃああぁぁあああっ!えっ?!えっ?え~!!?」ほぼ悲鳴。

ヨタ坊: キョトン・・何・・?

おば: 「ヨタ坊!それ、パピヨ・・え?大き?え~?!!」ちょっぴりパニック

おば: 「いやいや!ヨタ坊、これは無い、これは無いで~、何でそうなるん?、何をしたらそんな大きさになるん~!」ちょっと落ち着いてきたらしい。おいおい、おばちゃん・・さすがにそれは人として失礼だろ?( ̄Д ̄lll) 

聞けば、そのおばの飼ってるパピヨンは2キロ位の小さい子らしく、そのイメージで待ち構えてたから、でかいアクセルを見て本当にびっくりしたそうな・・。まあ、ここまでの暴言は純真無垢なヨタ坊、笑って許しますよ。でもね、この後もやれ、毛並みがうちの子の方が良いだの、耳毛がうちの子の方が多くて気高い感じがするだの・・
あげくはアクセルに「お前はヨタ坊に可愛がられて良かったね~、普通なら、こんな大きかったら誰も買ってくれんで~」って話しかける始末・・ん~もうね~さすがにね~・・てめっ!ばばあっ!ふざけんなっ!お前の家に行ってその高貴なパピヨンに油性マジックでぶっとい眉毛と額に肉って書いてやる~!( #`Д´) ってガツンッと・・心の中で思いました。ヽ(´Д`*)ノ(ヘタレ) ふぐぅ、ひでえよ~・・ 軽いトラウマなのか今でも時々夢に見る・・

え~と、なんだっけ?そうそう、同じパピヨン飼ってる人から見てもやはりデカイうちのアクセル。その画像を載せていくであります。まずは一枚ガレージにて↓
でかアクセル
よ~し、今日はアクセルに乗って出勤しゅるぞ~!・・・すいません・・つい、凄まじく暇だったもので合成なんぞを・・。

気を取り直して、ガレージにて。↓
ヨタハチとアクセル
ああん、アクセルってば泥足をそんなとこにヽ(´Д`*)ノ・・(ヤラセ)


SAとアクセル
どこに手ぇ付けとんじゃ~ゴラー(ノ#`Д´)ノ (マジ。) こんにゃろめ!

ん~大きさ伝わってるかな~?立てった方が大きく見えるような気がするんですが・・もう一枚↓
テレビとアクセル
一緒に映ってるテレビが25型であります。どう?やっぱアクセルでかいでしょ?また何か比較するもん見つけて写真撮ろう。


ランキング参加中です。
でかいパピヨン大好き~って人は
ポチッとお願い致します。(≧∇≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/29(金) 22:27:07|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。