さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱ大きいですか?

ちょこちょこ書いてますが、うちのアクセル君ってばパピヨンにしては結構大きい子であります。でも、大きいって言ってもどの位の大きさなの?って思う人もいると思います。今までに載せた画像だとその大きさが伝わりにくかったかも・・という訳で今回は、アクセルのデカパピっぷりが伝わりやすそうな画像を何枚か載せようかと思います。

その前にアクセルのデカパピ具合を再認識させられたエピソードを一つ。

今から数ヶ月前の事。いつものようにアクセルを散歩させに実家に帰った時、玄関先でヨタ坊の母親と親戚のおばさんが何やら立ち話をしとりました。そのおばさんはパピヨンとミニチュアダックスフンドを飼ってるらしく、うちの母親からアクセルの事を聞き興味を持ってヨタ坊の方へ来ました。

おば: 「ヨタ坊、パピヨン飼ようるん?連れてきとるんなら見せて~。」

ヨタ坊: 「ん?ええよ、どうせ散歩連れて行くけ~、すぐ出すし。」(車からキャリーケースを降ろし、アクセルを出す。)
散歩に行けるってんで超興奮状態で、 ッシャ!オラー!! とキャリーケースから飛び出すアクセル。
そのアクセルを見たおばさん・・

おば: 「ひゃああぁぁあああっ!えっ?!えっ?え~!!?」ほぼ悲鳴。

ヨタ坊: キョトン・・何・・?

おば: 「ヨタ坊!それ、パピヨ・・え?大き?え~?!!」ちょっぴりパニック

おば: 「いやいや!ヨタ坊、これは無い、これは無いで~、何でそうなるん?、何をしたらそんな大きさになるん~!」ちょっと落ち着いてきたらしい。おいおい、おばちゃん・・さすがにそれは人として失礼だろ?( ̄Д ̄lll) 

聞けば、そのおばの飼ってるパピヨンは2キロ位の小さい子らしく、そのイメージで待ち構えてたから、でかいアクセルを見て本当にびっくりしたそうな・・。まあ、ここまでの暴言は純真無垢なヨタ坊、笑って許しますよ。でもね、この後もやれ、毛並みがうちの子の方が良いだの、耳毛がうちの子の方が多くて気高い感じがするだの・・
あげくはアクセルに「お前はヨタ坊に可愛がられて良かったね~、普通なら、こんな大きかったら誰も買ってくれんで~」って話しかける始末・・ん~もうね~さすがにね~・・てめっ!ばばあっ!ふざけんなっ!お前の家に行ってその高貴なパピヨンに油性マジックでぶっとい眉毛と額に肉って書いてやる~!( #`Д´) ってガツンッと・・心の中で思いました。ヽ(´Д`*)ノ(ヘタレ) ふぐぅ、ひでえよ~・・ 軽いトラウマなのか今でも時々夢に見る・・

え~と、なんだっけ?そうそう、同じパピヨン飼ってる人から見てもやはりデカイうちのアクセル。その画像を載せていくであります。まずは一枚ガレージにて↓
でかアクセル
よ~し、今日はアクセルに乗って出勤しゅるぞ~!・・・すいません・・つい、凄まじく暇だったもので合成なんぞを・・。

気を取り直して、ガレージにて。↓
ヨタハチとアクセル
ああん、アクセルってば泥足をそんなとこにヽ(´Д`*)ノ・・(ヤラセ)


SAとアクセル
どこに手ぇ付けとんじゃ~ゴラー(ノ#`Д´)ノ (マジ。) こんにゃろめ!

ん~大きさ伝わってるかな~?立てった方が大きく見えるような気がするんですが・・もう一枚↓
テレビとアクセル
一緒に映ってるテレビが25型であります。どう?やっぱアクセルでかいでしょ?また何か比較するもん見つけて写真撮ろう。


ランキング参加中です。
でかいパピヨン大好き~って人は
ポチッとお願い致します。(≧∇≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/29(金) 22:27:07|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴーグル買った・・けど。

以前どこかのブログで、ワンちゃんにゴーグルを付けてるのを見ました。紫外線をカットして目を保護するとか、散歩中に木の枝などが目に当たるのを防ぐとか色々書いてた気もしますが、そんな事はど~でもいい!とにかく超可愛いヽ(´Д`*)ノ♪。これ着けさせて助手席乗せた~い。これ欲すぃ~~って事で、某ネットオークションにて落札。
うちのアクセルは大きいんで中型犬用のサイズになるみたい。ふ~・・これで昼飯2回は抜かないと・・(嘘)。

とりあえず、散歩前いつものごとく異常にハシャギまくってるアクセルをひっ捕まえてゴーグル装着~↓
アクセルゴーグル1
アクセルゴーグル2
キャー、アクセルのステキング~♪中々ニヒルな感じになっておりますですよ~(親ばか)
なんかほら、ハリウッドスターのあの、ほら、その・・何だ・・とにかく素敵~。

アクセルも、まんざらでもないのか微動だにせず写真撮られてますよっ。・・って、動かな過ぎな気が・・ん~?よく見ると↓
白目
ちょっと位置がズレてて、取り付けゴムもキツかったらしくアクセル白目むいた状態になってます。よっぽど心地悪かったらしく思考停止状態。呼んでも寄って来ません。面白いから携帯のカメラ構えたままじっと観察~(直してやれよ)。チックタックチックタック・・むず・・チックタックチックタック・・むずむず・・そろそろか?チックタックチックタック・・キター! 
うが~
すっきり
ゴーグル取れて、アクセルってばなんて清々しいお顔・・まさに、さわやかデカパピ君ですよ。ゴーグルよっぽど気持ち悪かったんかな?

その後、ゴム緩めて位置もちゃんとして付けたんだけど、何度付けてもすぐにウガ~!って外しちゃう。・゚・(゚`Д´゚)・゚・こんちくしょうめ!思わず接着剤で付けちゃろか? って思ったけど、そこは純真無垢 なヨタ坊さん、ちょっとだけかわいそうかな?って思いとどまりました。ヽ(´∀`*)ノ おいおい!
今日のぼやき
そんな睨むなよ~冗談だよ、アクセル。(悪趣味)
ゴーグル・・一度も使用する事なくお蔵入り・・シクシク。・゚・(ノω;`)・゚・


ランキング参加中です。
うちもワンちゃんに買ったもの
よく無駄になっちゃいます~って人はクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/26(火) 22:53:15|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

愛車 ヨタハチ紹介。

ブログを始めたばかりなのに、もう書く事が思いつかないヨタハチ坊主です。アクセルの事書こうにもヒッキーぎみのヨタ坊さん、何も考えつかないのでありますよ。( ̄▽ ̄;

そこで今回は、愛車”トヨタスポーツ800” 通称”ヨタハチ”について書こうと思います。まずは一枚↓
ヨタハチ-2


普通に紹介するのも面白く無いんで、ご自身に自己紹介してもらいましょう。(〃^∇^)o_彡☆
ヨタハチ-1
は~い♪初めまして。アタシがヨタハチこと、トヨタスポーツ800よ。ヨタ坊と同棲してもう17年になるの。昭和44年生まれで今年39歳よ。あっ、古い~って思ったでしょ!森高千里や浅香唯と同い年なんだから~。アタシもまだまだイケルわよ~。
あっ、後ろに写ってる2台は気にしないで。あんな後から家に来た小娘共なんかヨタ坊に遊ばれてるだけなんだから。ヨタ坊の本命はあくまでも、ア・タ・シなのよ。うふふっ。

ヨタ坊ったらあたしの~、
ヨタハチ-フロント あっは~ん。
この愛くるしいマスクと~、


ヨタハチ-リア うっふ~ん
このキュートなおしりに~、もうメロメロ、ゾッコンmyLOVEなのよ~♪
今までに全身エステ(フルレストア)やお化粧直し(全塗装)をヨタ坊が一人でしてくれたのよ。


ヨタハチ-エンジン いや~ん
エンジンのオーバーホールやメンテナンスもヨタ坊が全部してくれるのよ、あ~んっ愛を感じるわ♪
ポイント点火のままなのにCDIぶち込まれたり無茶なプレイされてるけど、ヨタ坊の為ですもの、アタシ頑張って耐えてるわ。

でもね、最近ヨタ坊ったら冷たいの・・アタシに乗ってくれないの。アタシの体に触ろうともしない・・何で?・゚・(ノД`;)・゚・アタシの体に飽きたのかしら?まさか農機具を積んだ軽トラに加速で負けたから?ハンドルの付け根の配線から時々煙が出るから?何故かクソヤンキーのクラウンとかによくアオられるから?それとも、コンビニとかの駐車場で若い女の子なんか全然声掛けて来ないのに、ダンディなオジサマ(むっさいおっさん)がやたらと話しかけて来るから?ねえ、何でなの~?・゚・(゚`Д´゚)・゚・

答え:エアコンが無くて暑いから! 


さすがに書いてて自分でも気持ち悪くなってきたんで、普通に紹介しますです。( ̄▽ ̄;

こいつを買ったのは平成3年。10代の小僧っ子が免許取って初めて買った車であります。大借金のフルローン(思えば無茶したもんだ。)  その後、すぐに気に入らないとこバラして直してたら、いつの間にかフルレストア状態に。(・`д´・;) 色々ありまして、完成して乗り始めたのは数年後。当然プロの仕事には及びませんが一応は一通り手を入れてあります。今から数年前、再度全塗装し直して今に至ります。

以前は夏でもよく乗ってたんだけどな~、ここ数年は夏は暑くて乗れません。あ~年食ったな~。足元にパソコン用の強めのファン仕込んだり、車用の扇風機載せたりしてるけど、メタボなヨタ坊が夏場に発する熱を奪い去る事など到底出来る筈も無く、あえなく当分の間ガレージで眠りっぱでございます。。・゚・(*ノД`*)・゚・。まあ涼しくなってきたら、ちょくちょく乗るでありますよ。ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

それではスペックを紹介するでありますよ~。ヽ(o ̄▽ ̄o)ノ
1969年式 車重580Kg 45馬力 トルク6.8Kg位?エンジンは・・ピストンが横向きで2個向かい合ってて~、2人しか乗れなくて~・・ん~と、お屋根がはずせて・・それから・・タイヤが4つ付いててね~・・それから・・え~と・・・でぇ~い!細かい事なんぞ忘れたわ~!ヾ(*`Д´*)ノ (自分で紹介っつっといて、それは何切れ?!) 興味ある人は自分で真面目なサイト行って見てくださいm(_ _)m。特にリンクとかも張りません。(丸投げかい!)

アクセルはヨタハチ好きだよね?(*⌒▽⌒*)
僕嫌い。
アクセルには不評のヨタハチ号。 まあ冬はヒーター無くて寒いしな・・。

しかし、”ヨタハチ トヨタスポーツ800” で検索して来てくれた人、あっは~んとか、うっふ~んとかビックリだろうな・・・ こんなブログでゴメンナサイ。m(_ _)m。

ランキング参加中です。
ヨタハチ意外と可愛い~かもって
思ってくれた人はクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/22(金) 23:13:46|
  2. ヨタハチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秘密兵器

ブログって始めてみると難しいですね。とにかくネタが無い。平凡な日常を綴るって言っても、最近では休みの日なんかも家でゴロゴロして、アクセルの鼻にカラム~チョを差込みながら一緒に食べるような生活。ほぼ、引きこもりみたいなもんです。とてもブログに載せるような出来事がありません。そこで、”見た目はオッサン、頭脳はヒッキー”なヨタ坊が考えた秘密兵器がこれ↓
命名 とんかつ
命名”とんかつ” 698円(税込)。 これが何かって?ふふふっ( ̄ー ̄) これは、アクセルがヌイグルミを必ずボロボロにしてしまうという癖を利用して、このとんかつをアクセルに与え、程よく遊んだところで取り上げて、徐々に痛んでいく様子を長期に渡りブログに掲載していこうという、その名も”今日のとんかつ”作戦。(悪趣味)。ネタが無い時でもこれでオケ!ボロボロになっていく痛々しい様もこのメタボリックなまん丸ボディが優しくオブラートに包んだようにお伝えしてくれる筈。半年、いや上手いことやれば一年は引っ張れるんではなかろうかという、ヨタ坊渾身の作戦なのであります。我ながら全く隙のない完璧な作戦。あぁ~んもう、自分の頭脳が恐ろしい・・( ̄ー ̄)。
こうして見ると、まん丸ボディがスティーブン・セガールのような、頼れるマッチョなタフガイのように見えなくもない。期待しているよ、とんかつ君。ヽ(o ̄▽ ̄o)ノ

まずは、”今日のとんかつ”開始記念として動画なんぞ撮ってみました。↓


咥えたら離さない。まさにケダモノの目つきであります。

よしよし、かなり気に入ったみたいだな。それじゃ、父ちゃんはヤングマガジン読むから、しばらくとんかつで遊んでな。と、ベットでしばらくゴロゴロとヤンマガ読んで、ふと足元見ると・・

ブ、ブヒー∑(゚ロ゚屮)屮
とんかつ 散る。
び、びっくりした∑( ̄Д ̄lll)・・まだヤンマガ読み始めて5分・・いや、水着グラビアねっとりじっくり見てたから15分位(お前は10分も水着グラビア見てんのか・・)しか経って無いのに、とんかつ、ほぼペチャンコじゃないですか。゚(゚´Д`゚)゜。 ”今日のとんかつ”作戦、15分で終了・・( ´Д⊂
とんかつ ばらばら
スゲー・・ここまで仕事(解体)が早いと、もはや職人って呼んでもいいんじゃないか?・・( ̄Д ̄lll)。いやいや関心してる場合じゃない。
こらー!アクセル。いつもヌイグルミで遊ぶ時は節度をもって遊べと言うとるじゃろがー!父ちゃんの給料いくらか知ってんのか!とんかつ買うのに昼飯一回抜いてんだぞー!(嘘)。パパ今日は許しませんよー。


隠れるアクセル
くそ~、怒られそうになるといつもトイレに逃げこみやがる・・( ̄Д ̄lll)。あの~アクセルさん・・言いにくいんですけど・・デカイ図体全然隠れてないですよ?
その後、便器の横に座らせ、じっと目を見ながらお説教。ぬいぐるみで遊ぶ時は優しく。ヨタ坊の給料が安い事。ついでに、ヨタ坊の好きなタイプの女性の事。むふふっな事などを延々と語りかける事、数分。

確かにヨタ坊にはアクセルの声が聞こえたのです!。
納得するアクセル
うんうん、分かってくれたかアクセル。やはり誠心誠意話せば心は通じるんだな。・+゜(つД`)゜+・。

ヨタ坊: おいで、一緒にカラム~チョを食べよう。

アクセル: うん、でも鼻に差し込まないでね。

ヨタ坊: ・・・・・

アクセル: 差すなよ・・噛むぞ・・

ヨタ坊: はい、差しません。





2日後
ピ、ピヨ~∑(゚Д゚;)
ピヨ助 散る。
ピヨ助398円(税込)が~( ´Д⊂ (←ちょっと安いの買ってる)。

ピヨ助 ばらばら
ふぐうっ、絶対可憐チルドレンと、ハヤテのごとくをねっとりじっくり読んでたばかりに~。・+゜(つД`)゜+・。
”今日のピヨ助”作戦、12分で終了。

学習能力の全く無い、ヨタ坊&アクセル・・(´Д`;

ぼやくアクセル
・・ヤングアニマルも買ってますが、何か・・・。


ランキング参加中です。
私もヤンマガとか読んでますって人は
クリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/20(水) 22:34:26|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おしりが・・・

毎日の日課であるアクセルの散歩は、市内にある両親の住む実家まで車で行き、家の目の前にある川の土手でしています。

んで、散歩の時、緩い”うんP”をしておしりの周りの毛が汚れてしまった時は、家の外にある水道で洗ってます。先日もおしりの周りが汚れてしまったので洗おうとしたら、今まではホースだけだった水道にシャワーノズルが付けてありました。これ↓
シャワーノズル

洗って~と尻尾ふりふりさせながらおしりを向けてくるアクセルの尻尾を掴み、ふ~ん便利が良くなったな~といつものように、おしりに水を掛けようとレバーを握った瞬間!
ジュバッー! キャイイッン!>∑(゚Д゚;)何?!凄まじい勢いで飛び出した水がアクセルの肛○を至近距離から直撃!予想外の刺激に軽いパニックになりつつ悲鳴を上げ足をバタつかせるアクセル。手元のノズルの表示を見ると、”ストレート”(直射)になってた・・。笑い転げるヨタ坊。ウ~ウ~と唸りながら抗議の視線で睨むアクセル(*`Д´*)。ごめんアクセル、今のは父ちゃんが悪かった。その後、”シャワー”に切り替えて無事洗ってやりましたが、ずっとウ~ウ~唸ってました。皆さんシャワーノズルの切り替えには気を付けましょう。


おしりヒリヒリ

家に帰って、おしり見たら肛○の周りがいつもより赤かった。( ̄▽ ̄;
ゴメンなアクセル。何がゴメンて、反応が面白くてつい3回も直射してゴメンナサイm(_ _ )m。もう二度と致しません。




うっとり・・
アクセル・・変な事に目覚めないでね・・


ランキング参加中です。
アクセルの性癖おしりが心配って人は
ワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/18(月) 22:40:50|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アクセル泳ぐ!。

本当に連日暑い日が続きます。私は少しでも涼もうと、先日アクセルと水遊びをしに市内の川に行って来ました。\( ̄▽ ̄)/

市内には有名な川遊びスポットがあり、キャンプしたり泳いだりと多くの人で賑わってます。初めはそこに行こうと考えてたけど、あまりに人が多いので、そこはパスしてもっと上流に行きました。

場所は友人N氏とT氏が事前に見つけてくれていました。ヾ(*´∀`)ノ アリガト~。ていうかN氏が彼女とキャンプする為に探した場所だとか。ん~タイムリー♪

T氏に案内されて着くと、そこはコンクリートの細い道を下る途中の少しだけ広くなった場所。笹が生い茂ってて河原に下りる所が無い・・聞くと、一箇所笹が人一人屈んで通れるだけ刈ってあり、そこからだけ河原に降りれるとの事。そばに車が一台留めてあり先客が居る様子。N氏がキャンプしてた時も別のカップルが泳ぎに来たらしいし、隠れた有名スポットなのか( ̄▽ ̄;?

早速アクセルを連れて河原まで降りると、ワンちゃん遊ばせるにはかなり良さげな場所です。\(=⌒○⌒=)/ただ、アクセルのリード外して遊ばせたかったんだけど、カップルが泳いでたんで遠慮して出直す事に。
数時間後、誰も居ない時に再度来て思いっきり遊ばせましたよ。  初めは河原をクンクン嗅ぎ回るアクセル。折れた木の枝を投げたりして徐々に走り回るように~\(= ̄▽ ̄=)/

途中、定期的に鳴る畑の害獣対策の爆音?にビビるアクセル。全くビッタレだな~。( ̄▽ ̄;

んで、慣れて来たとこで今日のメイン行事である水遊びへ。いつもお風呂に入れる時は浴槽に入るの嫌がるし、川で遊ぶのは初めてなんで、浅瀬から段々と深い場所へと誘導して行きます。ん?意外と平気だな~(*⌒ー⌒*)。喜んでるみたいだ。試しにちょっと足の届かないとこで放してやると、焦る様子も無く余裕でバシャバシャと犬カキで戻って来る。スゲーこれが野生の勘か!(・`д´・;) 泳げないヨタ坊(情けないこってす)は関心しまくりでした。(*´∇`)ノ
 
しかし、ずぶ濡れになるとメッチャ貧相になるアクセル。どちら様?



やたらとT氏のそばで体に付いた水をブルブル飛ばしてました。逃げ惑うT氏(o ̄ー ̄o)ふふふっ。アクセル偉い。また来ようね~アクセル。


ランキング参加中です。
よろしければ
ワンクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/16(土) 23:06:21|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7メートルのガンダム

ヨタ坊のお盆休み初日である13日、友人T氏と共に、岡山県津山市にあるというガンダムの像を見に行きました。(ヨタ坊も岡山県在住)もちろんアクセルも一緒です。(*≧∇≦)ノ

どこ行くの?
今日は助手席に友人T氏が乗る為、アクセルは後ろに積んだ手作り移動小屋の中です。キャリーケースよりは広いし、アクセルも朝からのお出かけに超ご機嫌。

が、T氏が助手席に乗り込んだ瞬間、怒ってワンワンワンワン吠える吠えるヾ(#`Д´ )ノ。何で?いつもならT氏と会ったらメッチャ喜んでハシャギまくるのに・・(´Д`)??。どうやらアクセル君、自分の指定席であるアルトワークスの助手席に乗られたのが気にくわなかった御様子。
僕の席なのに
まあアクセル、気にすんなヾ(*´∀`)ノ

T氏がちょっと構ってやって機嫌が直ったところで出発~♪
カーナビによると津山市まで3時間位で到着との事だったけど、思いのほかスイスイで結局2時間ちょいで到着。場所は、道の駅、久米の里。
駐車場に入ってすぐ、左手にあるガンダムが目に飛び込んで来ましたよ。うわっ!デ、デカッ∑(゚Д゚;) 

ケロ~、圧巻であります(ケロロ軍曹風)7メートルとの情報だったので、車中でT氏と建物や信号機見ながら、「あれ位かな~?」 「いやいや、あれ位はあるじゃろう?」 「いやいや案外ショボかったりして」などと勝手な事言ってたけど、実際見ると迫力でした。正確には、Zガンダムですね。

早速アクセルと記念撮影・・の前に、暑そうなアクセル(o ̄▽ ̄o)アハハハッ
アクセル暑そ~
何だあれ?


んで、こちらがアクセルとガンダム~ヾ(*´∀`)ノ
アクセルとガンダム
ん~、うちのデカパピアクセルが小さく見えるであります。

良い角度からもう一枚
お嬢ちゃんとガンダム

今度はバックから    ん~、かっちょええ!
ガンダム バック


とにかく実際見るとその出来の良さに驚かされます。ただのハリボテでは無く、鋼鉄製の骨組みに
FRPで外装を装着してあります。また更に凄いのは、脚部には油圧シリンダーを組み込んだ関節があり、、モーターポンプ、オイルタンクを搭載しており、構造的には歩行が可能だそうです。(実際には電気制御システムが無いので歩行不能)コックピットもあり、イベントなどの際は搭乗出来たりするようです。(乗ってみて~)

更に更に凄いのは、これだけの素晴らしい出来の物を個人が設計図作りから一人で7年かけて製作したという事でしょう。∑(゚Д゚;)スゲ~。ヨタ坊も頑張らんといけんな~(何を?)、と思わされる一日でした。

ガンダムの事詳しくないヨタ坊も感心してましたが、ガンダム大好きな、おっきいお友達T氏は感激して泣いてました(嘘)。


ガンダムかっこいい~と思ったら(笑)
クリックお願いします。(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/14(木) 21:33:56|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャリーケース

今日は移動時に使うキャリーケースについて書きたいと思います。

僕の移動小屋。
ペットショップでアクセルと出合った時に一緒に買いました。デカパピのアクセルには少しサイズが小さいです。( ̄▽ ̄; 

アクセルの居た店にはアクセルの兄弟達も2匹居たのですが、アクセルはその子達より一回り(二回り?)大きかったんで、キャリーを選ぶ際、店員さんに聞いたんです。

ヨタ坊:「この子、成犬になったら凄く大きくなりそうですけど、このサイズで大丈夫ですかね?」

店員さん:「確かに大きめの子ですけど、パピヨンは小型犬だから全然問題無いですよ。」

ヨタ坊:「ん~、店員さんが言うなら大丈夫かな~?じゃあ、これください。」

・・・アクセルはその店員さんの予想より大きく育ったものと考えられます。( ̄▽ ̄)

せ、狭い・・
かなり窮屈そうです。入る時、よく方向転換出きるな~と毎回思います。体も丸めた状態で伸ばせません。なので、あまり好きでは無いみたい。私がお出かけしそうな時(いそいそと着替えてる時)は進んで入るけど、私がパンツ一丁でいる時(家でのいつもの格好)は嫌がって入りません。おにょれ~、なんて奴だ( ̄▽ ̄;

ヨタ坊は車3台持ちです。(なんと無駄な・・)普段はアルトワークスで、こいつの助手席にはペットドライブシートが常備してあり、アクセルは自由に乗れます。他の2台(トヨタスポーツ800、初代サバンナRX-7)で一緒に出かける時にこのキャリーケースを助手席に置いて使います。なので、アクセルはアルトワークスが一番好きみたいです。\(⌒ー⌒)/

そろそろ出して・・


よろしければワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/11(月) 23:44:59|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月某日の午後のひととき。

ふと気づくと、最近は暑くて散歩以外どこにもアクセルを遊びに連れて行ってないな~。ちょいと体にムチ打って出かけてみよう。ヽ(´∀`*)ノ

少しは涼しくなった夕方、来たのは市内の某団地の上にある公園。遊歩道と屋根付きベンチがあるだけだけど、結構ヨタ坊とアクセルのお気に入りの場所です。車での移動中、アクセルはこの団地に入ると途端にハシャギ方が変わります。きゅんきゅん、バタバタ、きゅんきゅん、ばたばた・・まあまあ落ち着け( ̄▽ ̄;A

ぐるっと散歩した後(この時点でヨタ坊は汗だくです(´Д`A;)夏嫌い・・)、ここでのお決まりの遊び開始です。




動画だと捕ってきたオモチャを結構素直に渡してるけど、普段は全然渡してくれません。咥えてるの取ろうとするとまた走っていっちゃいます。確実におちょくられてます。ヽ(`Д´)ノ

アクセルもバテてきたとこで帰宅準備~。もう水をがばがば飲んでました。ヨタ坊も暑さでぐったりでした。今度はもう少し時間遅らせて行こっと。


よろしければ
ワンクリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/10(日) 14:35:44|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

かき氷

毎日暑い日が続いていますね。みなさん夏バテなどされないように体調管理しっかりしてください。そういうヨタ坊はもうバテバテです。 たぶんみなさんが思ってる以上にバテバテです。(つД`)

と、いう訳で思わず買ってしまいました。かき氷器!!
ガリガリ君かき氷
近所のホームセンターで2000円ちょっとでした。何故かガリガリ君・・。ちょっと出来上がりの氷の粒が粗めだけど、中々使える奴です。

試しにアクセルにも食べさせてみました。初めは舐めるか噛み砕くか戸惑ってたけど、今ではジャリジャリと噛み砕いてます。かなりお気に召しておられるご様子。(* ̄ー ̄*)
かき氷

シロップを犬に与えて良いか分からないんで、アクセルのかき氷には何もかけていません。ヨタ坊のにはたっぷりメロンシロップヽ(´Д`*)ノ アクセル、これが気になってしょうがないらしい。
こっちがいい~

ん~、しょうがない。シロップはかけないけど、アクセル用のスペシャルを作ってやろう。
かき氷アクセルスペシャル

さあ、たぁ~んと召し上がれ♪
ごまかされてる?
食っちゃえ~
完食です。(*´∇`)ノ


ランキング参加してます。
よろしければ、ぽちっとワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/08(金) 22:29:09|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めまして。

初めまして。ブログの事など何も分からないのに無理やりブログデビューです。

体重7kg超パピヨンのアクセルと、30半ばの独身男のごくごく平凡な日常を中心に綴っていこうと思います。
よろしく~アクセル

アクセルがうちの家族になったのは2007年3月21日。生後3ヶ月でした。数件のペットショップを回り、とにかく元気で愛想が良い子を選びました。その結果・・まあ~元気良すぎって位、元気に育ってます。もう少し落ち着いてくれ~って感じです。(;^_^A  

ブログに関して分からない事だらけですので、勉強しながらぼちぼち更新していこうと思います。よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/03(日) 23:05:27|
  2. アクセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

