さわやかデカパピ日記 

大きめパピヨンのアクセルとの平凡な日常のブログです。趣味のラジコン、愛車ヨタハチ&初代RX-7の事も書きたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨタハチ、アクセル仕様。

相変わらず忙しい日が続いてますが、地元の祭りが終わって少し精神的に余裕が出てるヨタ坊です。
普段自治会の活動はスルーな不良住人なのですが、今年はうちの自治会が祭りの当番組だったのでしかたなく強制参加・・させらてみたものの・・ん~、ご近所さんなのに未だに顔と名前が一致しない・・我ながら立派な社会不適格者ですが何か?(爆)。

さてさて、そんなこんなでどうにか落ち着いた日常生活になってきたので、以前から考えていた愛車ヨタハチ号のプチ改造?みたいなのをやってみました。いや・・改造とか大袈裟なもんじゃ無いんですが。

まずは現物の写真を↓
ドアカバー

カバー裏面
ん~、我ながら適当な仕事・・黒い板の名前はダンプレートだったかな?ホームセンターに売られてるポリプロピレンの板です。これをハサミとカッターでチョキチョキっと適当に切って、L型の鉄のステーをビス留めしてます。裏面にはスポンジをこれまた適当にペタペタと貼って完成~♪

むふふふ、これが何かと申しますと↓
before
この助手席側のドアの室内側のビス穴に、2ヶ所取り付けステーを付けて。

after
ラジコンカーのボディを固定するスナップピンで留めます。これでドアの室内側の塗装の保護をしようと思った訳です。
何から護るのかって?・・当然こいつからです!↓
アクセル ガレージにて
とにかく、うちのアクセルは車に乗ると喜んでジタバタと暴れるし、ドアに手を掛けて外を見るのが大好きなんで、確実にドアの室内側の塗装が爪で傷だらけになるだろうと思い、今まではヨタハチに乗せる時はキャリーケースを使用してました。でも、やっぱり狭いだろうから助手席に座らせてやりたいな~って、ずいぶん前から材料は買ってたんです。
でも、ほら夏って暑いじゃないですか?そんな暑い中作業したら汗かくし、しんどいじゃないですか?面倒くさいじゃないですか?部屋でゴロゴロしてた方が良いじゃないですか?んな訳で涼しくなった今頃ようやく作業した訳です。(どうせ夏は暑くてヨタハチ乗ってなかったし。ははっ)

シートにはカバーとクッションと、転落防止のチェーンを付けてます。
シートカバー

鎖取り付け部


チェーンと首輪を繋ぐフックみたいな部品(名前が分からない・・)は2つ付けてます。あまり意味が無いのは分かってるのですが、これは以前走行中に転落というちょっと洒落にならない事があって、気持ちの問題で付けてます。(一応ヒモで繋いではいたのですけど)幸い怪我は全く無かったのですが・・。この事はまた書こうと思いますが、とりあえず一言、車にワンちゃんをフリーで乗せてる人、窓全開はやめましょう。


アクセル 出先にて
アクセル 出先にて2
某ラジコンサーキットの駐車場にて。

ちょっといつもの公園で遊ばせてやろうと家を出て、ついでに夏前までよく通ってたラジコンのサーキットに寄って知り合いと話し込んでたら、いつのまにか数時間・・そのまま晩飯食べに行く事になり、アクセルは公園に行く事なく帰宅する事に・・アクセル、ごめんな・・超ご機嫌ではしゃいでたのに・・。ちょっと反省・・。明日行くから許してね。

これからの紅葉の季節、ヨタハチでアクセルと一緒にドライブなんて楽しいかも~なんて思ってますが、はてさて、出不精なヨタ坊さんがどうするか・・(笑)。



記事の更新もろくにしないのにランキング参加中です(汗)。
よろしければポチっとヨロシクです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/26(日) 04:39:53|
  2. ヨタハチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

思い出は美しすぎて・・

以前、愛車ヨタハチの紹介記事を載せた後に、確かレストア中の写真とか撮ってたよな~って、ふと思い出し、アルバムを引っ張り出してゴソゴソしてみました。
ふむふむ、をを!結構撮ってるよ~、ヨタ坊偉いぞ!後でアイスを食わしてやろう(意味不明)。

沢山あるけど、適当に一枚↓
ヨタハチ-レストア中
懐かし~♪この頃はまだガレージに物が少なくて広いな~。

おっ、良いの出てきた。↓
貧乏戦隊カネネンジャー
ヨタ坊&Tちゃん、Cちゃんで結成した、ヨタハチ塗装剥離部隊。その名も、”貧乏戦隊 カネネンジャー”(身ぐるみ剥ぎ隊だったっけ?)みんな若ぇよ~。このモノクロ写真、カメラマンの卵だったIさんが訳の分からんカメラで写してくれた奴だな。それにしても・・おばかだな・・今のダンディなヨタ坊からは想像もつかないよ(嘘)。

そうだよ、ヨタハチ自分ひとりでレストアしたって言ってるけど、みんなの優しい協力があった事を忘れてはいけないよね。

Cちゃん・・スケベだったCちゃん・・自ら、”俺のスケベは不治の病じゃ!どんな名医でも、絶対治せれん!俺は死ぬまでスケベじゃっ!”と言い放ち、その場に居た全員が納得してうなずいたって位スケベな事ばかり言ってたCちゃん。部屋なんかレンタルビデオ屋のアダルトコーナーみたいになってたよね・・Cちゃん・・天国で可愛い天使さんにちょっかい出して怒られてはいないだろうか・・・ヨタ坊は心配ですよ・・・。

Tちゃん・・犬にマジックで眉毛を書くのが好きだったTちゃん・・愛犬家として、いや、人として許せん行為ですよ。先輩じゃなかったら殴ってでも止めてます。・・ある先輩から、Tはヨタ坊と遊び出してから頭おかしくなったんじゃって言われましたが、言いがかりもはなはだしいですよ、あなたは出会った頃からちょっとアレな人でした・・むしろ前世位から?・・Tちゃん・・今では夜空に輝くお星様となって、ヨタ坊の事を温かく見守ってくれてるだろうか・・・。

こうして目を閉じて思い浮かぶのは、2人との楽しい思い出ばかり・・・。
二人とも本当に、本当にありがとう。ヨタ坊は、ヨタ坊は二人の優しさを決して忘れないよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

注:二人とも生きてます。

ふぐぅっ、ついついセンチな気分になっちまったぜ・・ん~と、次の写真はと・・ん?
ヨタハチ-落書き

ヨタハチ-落書き-2
おおぅ!のおぉう!俺の可愛いヨタちゃんのおヒップになんて落書きを~!∑(`Д´*ノ)ノ 
そうだっ!こういう事平気でする奴らだった~!軽くモザイク掛けんと載せれんじゃないか!クソ~何食ったらこんな事思いつくんだよ・・。ふぬ~・・なんか色々思い出した、思い出したぞ!・・こいつらがそんな良い奴な訳ないじゃないか!・・・げに恐ろしきは時間という名の思い出フィルター・・。そうか、人は本当に嫌な事は心の奥底にしまい込んで生きて行くものなんだな・・・蘇る記憶・・容赦なく浴びせられる罵詈雑言の数々・・消えない心の傷・・やめろよ・・僕だって・・僕だって精一杯生きてるんだぞ!痛い、痛い、心が痛い!はぁはぁ・・・チクショ~、あんなエロスの権化でカックラキンな奴らなど、ろくなもんじゃないわ~!お前らの事は決して忘れないからな~。ヾ(*`Д´*)ノ

我ながら、ろくな思い出ありません。

ランキング参加中です。
もはや何のブログか分からなくなってますが、
よろしければポチしてくださいませ。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/13(土) 17:43:30|
  2. ヨタハチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アクセル体重測定!

前回はアクセルのデカパピっぷりをお伝えしてみましたが、じゃあ一体、、体重は何キロなの?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。一応プロフィールに7キロ超とは書いていますが、実はヨタ坊も正確には把握してなかったのであります。
と、言うのも、ワクチン接種とかで動物病院に行った際に測ってもらうのですが、少々落ち着きの無いアクセル君、測定台の上でもじっとしておらず、ジタバタジタバタ・・測定表示が静止する事無く、先生も適当に、「はい、7,○キロかな~」ってアバウトな感じで毎回終了。結構、結果がバラバラなのであります。

そこで、今後も多用するはず!と自らに言い聞かせ、奮発してデジタル体重計を買ったでありますよ。まあ人用の安い奴なんで200グラム刻みですけどね。必要十分じゃろう。

さあアクセル君、今回も君のデカパピっぷりをみなさんに余すことなくお伝えしますよ~。覚悟はいいかい?
秘密だよ。
うん、まあそれはいいや。どこ測るのか、よ~分からんし。よ~し、代わりに父ちゃんのスリーサイズを・・・それも自粛致します。m(__)m


アクセルの測定の前に、まずは試しにヨタ坊の測定を・・ドキドキ・・
ヨタ坊体重
ブヒッ・・ななじゅ・・・ふう、メタボリックダンディを自負するヨタ坊も、デジタルで見せられると精神的に凹むでありますな・・・こんな思いは年末にやる会社の健康診断の時だけで十分でありますよ。忘れよう、忘れる為にモザイク掛けとこっと。ふふっ秘密ですよ。はい、忘れろ~忘れろ~・・よし!忘れた。

よ~し、ではアクセル君いきますよ~!
アクセル体重
ななてんはちキロ?ん、え~と、キャリーケースは載せて0キロに合わせたから間違いないよな・・もう一度、初めから・・また、ななてんはちキロ・・おまえ、ほぼ8キロあんじゃね~か!
父ちゃん、7キロちょっと超える位かと思ってたよ。病院での測定の平均より重いでありますよ。
ん~、春頃よりデカくなってるのか?太ってはないよな~?背骨の感触はあるし、腹もくびれてる気がするし・・む~、やっぱデカパピだ。


おそろいだ。
ん、そうだね~お揃いだね~、点の位置は違うけどね~って、アクセル君バラしちゃダメでしょ~せっかくモザイクいれたのに~ヽ(´Д`*)ノ。


ランキング参加中です。
よろしければポチッとお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/02(火) 23:38:49|
  2. ヨタハチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

愛車 ヨタハチ紹介。

ブログを始めたばかりなのに、もう書く事が思いつかないヨタハチ坊主です。アクセルの事書こうにもヒッキーぎみのヨタ坊さん、何も考えつかないのでありますよ。( ̄▽ ̄;

そこで今回は、愛車”トヨタスポーツ800” 通称”ヨタハチ”について書こうと思います。まずは一枚↓
ヨタハチ-2


普通に紹介するのも面白く無いんで、ご自身に自己紹介してもらいましょう。(〃^∇^)o_彡☆
ヨタハチ-1
は~い♪初めまして。アタシがヨタハチこと、トヨタスポーツ800よ。ヨタ坊と同棲してもう17年になるの。昭和44年生まれで今年39歳よ。あっ、古い~って思ったでしょ!森高千里や浅香唯と同い年なんだから~。アタシもまだまだイケルわよ~。
あっ、後ろに写ってる2台は気にしないで。あんな後から家に来た小娘共なんかヨタ坊に遊ばれてるだけなんだから。ヨタ坊の本命はあくまでも、ア・タ・シなのよ。うふふっ。

ヨタ坊ったらあたしの~、
ヨタハチ-フロント あっは~ん。
この愛くるしいマスクと~、


ヨタハチ-リア うっふ~ん
このキュートなおしりに~、もうメロメロ、ゾッコンmyLOVEなのよ~♪
今までに全身エステ(フルレストア)やお化粧直し(全塗装)をヨタ坊が一人でしてくれたのよ。


ヨタハチ-エンジン いや~ん
エンジンのオーバーホールやメンテナンスもヨタ坊が全部してくれるのよ、あ~んっ愛を感じるわ♪
ポイント点火のままなのにCDIぶち込まれたり無茶なプレイされてるけど、ヨタ坊の為ですもの、アタシ頑張って耐えてるわ。

でもね、最近ヨタ坊ったら冷たいの・・アタシに乗ってくれないの。アタシの体に触ろうともしない・・何で?・゚・(ノД`;)・゚・アタシの体に飽きたのかしら?まさか農機具を積んだ軽トラに加速で負けたから?ハンドルの付け根の配線から時々煙が出るから?何故かクソヤンキーのクラウンとかによくアオられるから?それとも、コンビニとかの駐車場で若い女の子なんか全然声掛けて来ないのに、ダンディなオジサマ(むっさいおっさん)がやたらと話しかけて来るから?ねえ、何でなの~?・゚・(゚`Д´゚)・゚・

答え:エアコンが無くて暑いから! 


さすがに書いてて自分でも気持ち悪くなってきたんで、普通に紹介しますです。( ̄▽ ̄;

こいつを買ったのは平成3年。10代の小僧っ子が免許取って初めて買った車であります。大借金のフルローン(思えば無茶したもんだ。)  その後、すぐに気に入らないとこバラして直してたら、いつの間にかフルレストア状態に。(・`д´・;) 色々ありまして、完成して乗り始めたのは数年後。当然プロの仕事には及びませんが一応は一通り手を入れてあります。今から数年前、再度全塗装し直して今に至ります。

以前は夏でもよく乗ってたんだけどな~、ここ数年は夏は暑くて乗れません。あ~年食ったな~。足元にパソコン用の強めのファン仕込んだり、車用の扇風機載せたりしてるけど、メタボなヨタ坊が夏場に発する熱を奪い去る事など到底出来る筈も無く、あえなく当分の間ガレージで眠りっぱでございます。。・゚・(*ノД`*)・゚・。まあ涼しくなってきたら、ちょくちょく乗るでありますよ。ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

それではスペックを紹介するでありますよ~。ヽ(o ̄▽ ̄o)ノ
1969年式 車重580Kg 45馬力 トルク6.8Kg位?エンジンは・・ピストンが横向きで2個向かい合ってて~、2人しか乗れなくて~・・ん~と、お屋根がはずせて・・それから・・タイヤが4つ付いててね~・・それから・・え~と・・・でぇ~い!細かい事なんぞ忘れたわ~!ヾ(*`Д´*)ノ (自分で紹介っつっといて、それは何切れ?!) 興味ある人は自分で真面目なサイト行って見てくださいm(_ _)m。特にリンクとかも張りません。(丸投げかい!)

アクセルはヨタハチ好きだよね?(*⌒▽⌒*)
僕嫌い。
アクセルには不評のヨタハチ号。 まあ冬はヒーター無くて寒いしな・・。

しかし、”ヨタハチ トヨタスポーツ800” で検索して来てくれた人、あっは~んとか、うっふ~んとかビックリだろうな・・・ こんなブログでゴメンナサイ。m(_ _)m。

ランキング参加中です。
ヨタハチ意外と可愛い~かもって
思ってくれた人はクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/22(金) 23:13:46|
  2. ヨタハチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ヨタハチ坊主

Author:ヨタハチ坊主
★アクセル★
2006年12月12日生まれ
パピヨン♂
体重7kg超のデカパピ君です。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
アクセル (31)
ヨタハチ (4)
旅行 (1)
RC (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

